お笑い

2009年5月 5日 (火)

Qちゃんの人気って。。。

すみません、GW中、あまりの忙しさにブログ書くのをさぼってましたsweat01ネタはたまる一方。。。んなわけで、本日3つ目の投稿です。

5月4日(祝)川口のアリオで行われた、ハイキング・ウォーキングと2700のライブに行って参りました。

チーとフーが「Qちゃんみた~い」ってうるさくてですねwobbly

いつものアリオのお笑いライブですと、だいたい1日2回公演で、11時からと13時からとかだったりするんですけど、今回は13時半からの1回公演。しかもハイキング・ウォーキング。何時から待つか迷いました。ちなみに前回、響の時は11時からの回に並んだのは10時の開店前ギリギリだったんです。

今回は13時半からだから開店前から並ぶ必要もないかな~と思いつつ、チャンスは1回なので、失敗は許されない(必死すぎcoldsweats01)いうことで、念のため開店前に行って様子を見ることにしました。

そしたらsign03

13時半からだというのに、開店前の店頭にはすでに長蛇の列が。。。す、すげぇよ、Qちゃん。。。

私は慌てて車から飛び降り、列に走りましたdashところが慌てすぎて、肝心の場所取り用レジャーシートを車に忘れてしまいsweat02パパに電話して、「早くレジャーシート持ってきてぇぇぇぇsweat01」と泣きついてる間に開店時間となってしまい、列が進みだしたから慌てた、慌てたwobblyその後会場に入る前にしばらく列のまま待たされたので、なんとか間に合いましたが。

そして、なんとか前から4列目くらいのスペースを確保goodパパと交代で子供を外で遊ばせたり、お昼ごはんを食べたりして待つこと3時間半sweat02ようやく2700とハイキング・ウォーキングの登場です。

20090504133306いつもアリオ、出演者が2階からエスカレーターで降りてくるんですよ。その時客席からちらっと見えるんですね。で、Qちゃんの姿が見えると「キャーーーーーーsign03」とすごい声援が。おーすごい人気。

予想はしていましが、最初の登場は2700。いつものおそろいの帽子にスーツ姿で登場。

「へそ探ーしてるっnote」の唄は一時私の鼻歌登場率ナンバー1だったもんで、そのネタの時は結構他のお客さんも盛り上がってました。チーも大喜びsmile初めにネタ、その後トークで、最後にもう一回ネタをやって終了。

そしてお待ちかねのハイキング・ウォーキングの登場です。

初めはしばらくトークで。ファンのコが描いた似顔絵をもらったりするなど、お客さんとの絡みもあり、盛り上がったのでこのままいっちゃいそうでしたが、「ネタをやらなきゃいけないんで」ということで、コントが始まりました。今回はショートコント、しかもすごく短いやつを沢山。

一旦終わるとまたトーク。お客さんの赤ちゃんが泣いているのを見て、Qちゃんが「ひみこさまーsign03」と赤ちゃんに向かってやったら、赤ちゃんが泣きやんだりしてsmile盛り上がりました。

その後は再びショートコント。「かしこかしこまりましたかしこ~」のフレーズも登場して盛り上がり、最後はMr.スズキックスのスーパーイリュージョンショーhappy0220090504135719

コーラを一気飲み(ほんとは途中で休憩しちゃうけど)して、山手線の駅名を全部言うってヤツです。

ビックリしたのは、

山手線の駅名全部言えたのsign03初めて見たsign03

でも、最後のキメの一言「Mr.スズキックスのup」で「ゲェェェdash」とお約束のゲップで終了。

最後に2700も登場し、今後の予定などを話してすべて終了となりました。最後はQちゃん、なんかお疲れモードでした。忙しいからか?大丈夫か?

感想。。。実はHWって、松田君で回ってるんだflair今まで気づかなかったcoldsweats01テレビで見ると何にもしてないように見えてた(失礼sweat02)んだけど。

20090504140512_3 とにかく観れてよかったnotes

朝から場所取りして何時間も待ってたせいか、帰宅したら物凄い疲労感で、なんと夜8時に子供たちと一緒に寝てしまいました。しかも朝までノンストップ。これぞスーパーイリュージョンhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

生・ミツコに遭遇~♪

本日、川口のアリオにて響とアルコ&ピースのお笑いライブがあるというので、朝一から行ってまいりました。

娘たちがミツコ(響の長友さんのキャラです)の大ファンなんですが、パパがある日広告を見て、「アリオに響が来るって~」なんて知らせちゃうから、「ミツコ見たいsign03」ってなっちゃって、うっかり連れて行くって約束しちゃったんでした。旅行から帰宅した翌日なのに。。。sad

ライブの1回目は11時からでしたので、混雑を予想して開店の10時前に到着。ライブを観覧希望のお客様は正面のセンターコート入口に並んでくださいとのことだったのですが、正面の駐車場は満車。
で、裏の駐車場に向かいましたが、1階はすでに満車で2階へ。この辺ですでに焦ってきましたsweat01
車を止めたものの、裏の入口は開店まで開かないので、正面の入口に行くには建物を回り込まなければならず、子連れだと時間がかかるので、私が先に走って列に並ぶことに。
そこで、駐車場を出ようとすると、1台の車がなぜか何人かの人でかこまれているsign03

そうですflair不自然に人に囲まれた出入り口、車があった場合は誰か出てくるもんですsmile

で、やっぱり出て来ましたよ、響のお二人sign03

長友さんの方がやっぱり体系的にすぐわかったので、「おはよーございます!きょうみます!」と手を振りながら声をかけましたら、超sign04低いテンションで「おはようございます」って言ってましたsmile 最近お忙しいんでしょうね~お疲れ様です。

その後、私が先に列に並んで、しばらくして子連れでパパも到着。開店と同時に会場に案内され、無事に席(というか地べたなのでスペース)を確保できました。

待ち時間、娘たちは誰もいないステージに向かって「ミツコーー」「ミツコーー」と叫んだり、お菓子を食べたり、姉妹喧嘩したりしながら、あっと言う間に1時間経ち、いよいよライブスタート。

最初はアルコ&ピースが登場。
レッドカーペットでお馴染み、イタリア語?スペイン語?風で話すネタ「あこがれのくににっぽん」を披露した後(これ大好きheart01)、トークで「僕たちのこと知ってる人ー?」「早く響が見たい人ー?」と若干自虐的な質問で笑いを取るも、知ってる私としてはちょっと可哀相になってしまいましたcoldsweats01 その後見たことがなかった漫才ネタも披露してあっさり終了。「次が響なんでね、たーっぷり話しますよ~」なんて言ってたけどcoldsweats01

そして次は娘たちの大本命、響ですが、まずは小林くんだけ学ラン姿で登場。ということは、ミツコで出てくるね~と娘たちのテンションも絶好調。

「せんぱーい、せんぱーーーい」と声がして長友くんが登場。いやっ生のミツコ、テレビで見るよりすごいっsign03

20090301112220最初に短めのミツコネタ、その後なぜか写真の撮影会になりました。
ほんとは写真撮影NGだったはずなんですけど、前列の女の子たちがDSで写真撮りまくってたら、周りの人たちも携帯で撮り出して、私もどさくさにまぎれて撮ってたんですけど、その様子を見て、お二人が自ら「じゃあ撮影タイムにします?」と申し出てくれたんです。
舞台の左、真ん中、右と3か所くらいに分けてそれぞれでポーズしてくれて、その時の写真がコレ。

撮影タイムの後はレッドカーペットでも見たことのある「卒業」のコントをやって終了でした。

家に帰ってからも娘たちは「ミツコおもしろかったぁぁheart04」とずーっと言ってたので満足だった様子。私も生・ミツコと生「先輩、どうもすみませんでしたっannoy」の迫力に圧倒されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)