« ドラマ「レディジョーカー」 | トップページ | 新作情報その②映画「恋する歯車」 »

2012年12月 7日 (金)

新作情報その①「ネオ・ウルトラQ」

しばらく新情報がないな~downとクサっていましたら、この2~3日の内に続々と光石研さんご出演の新作情報がぁぁぁぁぁlovely嬉しい悲鳴であります。

というわけで、1つずつご紹介していきますね。

まずは1つ目。

1月12日(土)より毎週土曜日夜9時からWOWOWにて放送のドラマ「ネオ・ウルトラQ」の第11話に、光石研さんご出演ですsign03

この作品の監督をされている「SRサイタマノラッパー」シリーズでお馴染、そして光石さんと同じく鈍牛倶楽部所属でお馴染、入江悠監督のtwitterから情報いただきましたnote

○入江悠監督twitterアカウント
https://twitter.com/uirie

○WOWOW「ネオ・ウルトラQ」公式サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/index.html

こちらの作品、円谷プロとWOWOWの共同プロジェクトだそうで、監督は入江監督以外に、石井岳龍監督、中井庸友監督、田口清隆監督がそれぞれ3話ずつ担当されいます。光石さんは入江監督担当回のうちの第11話「アルゴス・デモクラシー」にご登場とのこと。

他の回も岩松了さんや村上淳さん、市川実日子ちゃん、渋川清彦さん、染谷将太くん、山本浩司さん、螢雪次朗さんなどなど、光石さんとも共演の多い脇役マニアにはたまらないキャスティングです。しかも、全編を通して事務所の後輩、尾上寛之くんが出てるという。。。さらに高梨臨ちゃん(※シンケンピンクで最近加瀬くんとキアロスタミ監督作で共演)もずっと出るという。。。いやぁ楽しみnote

…とここまできて主演の田辺誠一さんのことは何も触れないのか?

と言うわけでもなくて、田辺さんは「ガラスの仮面」の紫のバラの人の時からずっと普通に好きですheart04twitterもフォローしてますし。

WOWOWは3月の「レディ・ジョーカー」まで契約再開しなくていいかと思っていましたが、年明け早々にまた再契約しなくてはdashですね。

さて、今日はまだまだ続きますよーnote

|

« ドラマ「レディジョーカー」 | トップページ | 新作情報その②映画「恋する歯車」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/48116306

この記事へのトラックバック一覧です: 新作情報その①「ネオ・ウルトラQ」:

« ドラマ「レディジョーカー」 | トップページ | 新作情報その②映画「恋する歯車」 »