« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月19日 (水)

ドラマ「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」

またまた新作情報ですnote

1月26日(土)夜9時よりフジテレビにて放送のスペシャルドラマ「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」に光石研さんご出演だそうですhappy02

わーいnote光石さんがストナイ出るーnote

ストロベリーナイト大好きですよ。放送中に何度も「光石さん、ゲストで出ないかなぁ…」って思ってましたよ。やっと実現したなぁ。

このドラマ、来年1月26日(土)の映画『ストロベリーナイト』公開に合わせ、放送される映画のストーリーとリンクしたスペシャルドラマとのこと。

映画で描かれる姫川班"最後の事件"の後日譚が5本の短編で描かれているそうで、そのうちの「アンダーカヴァー」に光石さんがご出演されるそうです。

共演は竹内結子さん以外に、光石さんとは共演が多くてお馴染(?)岡田義徳くんのお名前もsign03

いやぁ年明け早々楽しみが増えました~note

公式サイトはこちらです↓

http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/topics/index.html

このドラマは西島さんがかっこよくて好きなんですけど、光石さんはどんな感じでご登場されるのかなぁ。。shineまた役どころなどがわかりましたらこちらでもご紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

新作情報その③ドラマ「泣くな、はらちゃん」

そして、今朝情報がUPされましたーsign03

これ、まぢすごいよhappy02

日本テレビにて1月よりスタートの新ドラマ「泣くな、はらちゃん」に光石研さんもご出演されますsign03

光石さん、連ドラは1クールお休みしただけなのに、この3か月間はホントに寂しかった。。。その間に映画のお仕事とかされているとはわかってても、やっぱ連ドラ入ると嬉しいhappy02

ちなみにプロデューサーは、もうミツケンファンにはすっかりお馴染河野英裕P。河野P、光石さん好きだよねー。そんな河野Pが私は好きだsign03(でも今回の演出は佐藤東弥監督じゃなかった。)

またまた土曜日9時の枠なんですが、なんかキャストが「Q10」だよーhappy02

薬師丸ひろ子さんに白石加代子さんに賀来賢人くん(長女喜べ!←ウチの娘が大ファン)が共演だよ。

麻生久美子ちゃんもいるよsign03(うーん、時効警察~heart04

そしてそしてsign03なんとだーすーも出るよ。だーすーも光石さんもきっと続けての共演を喜んでいるに違いない。。。とか妄想するだけで幸せ。。。lovely薬師丸さんもいるし、光石さんにとっては楽しい現場になるんだろうなぁと。(絡みがあるかは不明ですがsweat02

公式サイトはこちら↓

泣くな、はらちゃん(日本テレビ)

なんか内容もファンタジックな感じで面白そうsign03

もう今日お知らせした情報の中で、これが一番嬉しいsign03これだけで来年まで頑張れるsign03くらい楽しみです。

もっと詳しい情報がUPされたらまたこちらでもご紹介しますねーnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作情報その②映画「恋する歯車」

続きまして、こちらも昨夜twitterで発見eye

私、光石さん以外に特撮好きでもあるんですけど、まさかそっち系の情報網から光石さんの情報が入るとは。。。とかなり驚愕しますたcoldsweats01

TOEI HERO NEXTシリーズ第3弾、来年2月9日公開の「恋する歯車」に光石研さんがご出演だそうです。

このHERO NEXTシリーズは、東映さんが、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズに出演した若手俳優さんたちに卒業後の活躍の場を提供すべく創設したシリーズで、既に第1弾「PIECE~記憶の欠片~」は今年9月に公開済み、第2弾の「ぼくが処刑される未来」が現在公開中です。

以下、ちょっと毒舌入るけどすんません。

私は第1弾をキャスト目当てで舞台挨拶付きで観に行ったんですけど。。。正直内容が残念すぎて「もう観ないな」と思ってましたcoldsweats01

特撮卒業生と言っても、既にテレビ・映画で活躍されてる松坂桃李くんとか、ミツケンファンには「共喰い」でお馴染菅田将暉くんとか、「黒の女教師」に出てた千葉雄大くんとかはおそらく出ないだろうなぁ。。。みたいなシリーズなんですよ。(ちなみに第2弾主演の福士くんは来年の朝ドラ決まってるんで、来年だったら出なかっただろうなって感じ。)DVDスルーでもおかしくないような内容といいますか。。。

まさか、そんなシリーズに光石さんが出てくださるとは。。。なのでかなり驚愕でしたsweat02

でも、光石さんが出るなら絶対見なきゃrock

ちなみに光石さんがご出演される「恋する歯車」は、2011年に放送された「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演されていた小澤亮太くんが主演の作品です。ドラマ「サマーレスキュー」にだーすーと一緒に出てたんだけど、覚えてる人いるかな?

その他にもゴーカイグリーンとシルバーも共演です。

まだ公式サイト等はできていないようなので、情報がUPされ次第こちらでもご紹介しますね。

お、そーいえば2月9日(土)って「脳男」も公開ですね。久々にご出演作公開がかぶったbearingできれば舞台挨拶も行きたいから、チケット取れたらハシゴしよっ。って、「脳男」はチケット取れないかdownとりあえずはトライしてみます。

さてさて、今日はまだ続きますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作情報その①「ネオ・ウルトラQ」

しばらく新情報がないな~downとクサっていましたら、この2~3日の内に続々と光石研さんご出演の新作情報がぁぁぁぁぁlovely嬉しい悲鳴であります。

というわけで、1つずつご紹介していきますね。

まずは1つ目。

1月12日(土)より毎週土曜日夜9時からWOWOWにて放送のドラマ「ネオ・ウルトラQ」の第11話に、光石研さんご出演ですsign03

この作品の監督をされている「SRサイタマノラッパー」シリーズでお馴染、そして光石さんと同じく鈍牛倶楽部所属でお馴染、入江悠監督のtwitterから情報いただきましたnote

○入江悠監督twitterアカウント
https://twitter.com/uirie

○WOWOW「ネオ・ウルトラQ」公式サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/neoultraq/index.html

こちらの作品、円谷プロとWOWOWの共同プロジェクトだそうで、監督は入江監督以外に、石井岳龍監督、中井庸友監督、田口清隆監督がそれぞれ3話ずつ担当されいます。光石さんは入江監督担当回のうちの第11話「アルゴス・デモクラシー」にご登場とのこと。

他の回も岩松了さんや村上淳さん、市川実日子ちゃん、渋川清彦さん、染谷将太くん、山本浩司さん、螢雪次朗さんなどなど、光石さんとも共演の多い脇役マニアにはたまらないキャスティングです。しかも、全編を通して事務所の後輩、尾上寛之くんが出てるという。。。さらに高梨臨ちゃん(※シンケンピンクで最近加瀬くんとキアロスタミ監督作で共演)もずっと出るという。。。いやぁ楽しみnote

…とここまできて主演の田辺誠一さんのことは何も触れないのか?

と言うわけでもなくて、田辺さんは「ガラスの仮面」の紫のバラの人の時からずっと普通に好きですheart04twitterもフォローしてますし。

WOWOWは3月の「レディ・ジョーカー」まで契約再開しなくていいかと思っていましたが、年明け早々にまた再契約しなくてはdashですね。

さて、今日はまだまだ続きますよーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »