« スジナシ | トップページ | 映画「脳男」 »

2012年10月30日 (火)

北九州でのニュース記事

今日はもう1つ。

10月27日に行われたイベント関連のニュース記事がUPされています。

例の黒崎びしんホールで行われたトークショー以外にも、母校である市立黒崎中学校で講演もされたみたいですね。

その時の様子がお写真と共に少し↓

俳優・光石研さん、母校で講演 「好きなこと見つけて」(朝日新聞デジタル)

「岳」のあのシーン、セットだったんだーsign03ビックリーsign03

などと、初耳のエピソードもあったりして。

それから、トークショーで発表があったみたいなんですが、

光石さん、

北九州市観光大使

なったらしい。

スゴイsign03アイドルみたいhappy02

ニュース記事はこちら↓

北九州市観光大使:八幡西区出身、俳優・光石さんに委嘱 /福岡(毎日jp)

でも確かに私も光石さんファンになって、北九州のこと知ったし、行ってみたい場所の一つになったし、北九州市で撮影した映画も沢山ご出演されてるし、かなりの適任ですよねgood

これで要潤さんのうどん県並みに露出が増えることを願います(あ、こっちは県かsweat02)。

話は違いますが、でも北九州で撮影された映画に関してだから、こちらに書いちゃいますが、映画「共喰い」で共演の菅田将暉くんのブログに、クランクアップ後の心境などが書いてある記事がありまして、そこに光石さんのお話もありましたよ。

仮面ライダー時代から応援してる私としては、この記事読んで、ガチで泣きました。光石さんファンの方々にも(光石さんご本人にも)ぜひ読んでほしくて。

こちらなんですけど↓

菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉」-続

光石さんのこともすごくいいこと書いてあるのでぜひ。

菅田くんの言ってる「俳優部」って言葉が、光石さんがよく言ってる言葉だったから、それもなんかジーンときちゃいました。

そして現場で取りあいになるアイドル的存在の光石さん。。。やっぱり素敵heart04

「共喰い」ますます楽しみですね。

|

« スジナシ | トップページ | 映画「脳男」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

前半は任命式で市長より観光大使の名刺もらってました。後半、MCが高校の後輩だそうで地元ネタ満載。同級生の声援に返したり。テンションの高い客席に照れて「チケットもらって仕方なく来た人もいる」発言に「ネガティブですね」と突っ込まれてました(笑)
「人生の転機にはいつもふるさと(九州)が関わってる」「(地方ロケに行くと)基準が黒崎より大きい(小さい)なんです」「TOTOのCM撮影は楽しかったけど大変。本当に吊されて水に落ちてる。CGじゃありませんから!」等々
ちなみに三億円事件の映画「初恋」。映画館や交番のシーンが黒崎ロケです。レトロに味つけしてますが。
あまりに楽しかったので長文すみません。

投稿: 犬太郎 | 2012年11月 2日 (金) 15時47分

犬太郎さん>

横レスですみません。楽しそうな光石さんが
想像できトークショーの様子が分って、とても
嬉しかったです☆

(急に質問して、すみません・・)
所で、以前コメントに書いていらした、
お母様の事を書かれていた?
地元のフリーペーパーの寄稿は、
どんな内容だったのでしょうか?。
もし、差支えなければ、是非お教え
頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

投稿: きょん@東京 | 2012年11月 7日 (水) 22時04分

機種変後トラブルでお返事遅くなりました。記事は〔リビング北九州〕で検索すると見れるかも。主役でデビューしたものの、その後パッとせずくさって「母ちゃん、俺もう現場に行きたくない。俺じゃないでもいい役ばっかりなんやもん。」「研ちゃん、あなたを必要としてくれる現場がある限り、それがどんな小さな役でも心をこめてやらないかんよ」自分が役者を続けてこれたのは亡き母のこの言葉のおかげ、、、な感じでしたよ。

投稿: 犬太郎 | 2012年11月17日 (土) 21時02分

犬太郎さん>

急な質問に答えて下さって、
本当にありがとうございました☆
限定の物だとなかなか内容までは
分らないので、分って良かったです♪

エピソードも素敵な話ですね。

投稿: きょん | 2012年11月19日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/47649772

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州でのニュース記事:

« スジナシ | トップページ | 映画「脳男」 »