« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

北九州でのニュース記事

今日はもう1つ。

10月27日に行われたイベント関連のニュース記事がUPされています。

例の黒崎びしんホールで行われたトークショー以外にも、母校である市立黒崎中学校で講演もされたみたいですね。

その時の様子がお写真と共に少し↓

俳優・光石研さん、母校で講演 「好きなこと見つけて」(朝日新聞デジタル)

「岳」のあのシーン、セットだったんだーsign03ビックリーsign03

などと、初耳のエピソードもあったりして。

それから、トークショーで発表があったみたいなんですが、

光石さん、

北九州市観光大使

なったらしい。

スゴイsign03アイドルみたいhappy02

ニュース記事はこちら↓

北九州市観光大使:八幡西区出身、俳優・光石さんに委嘱 /福岡(毎日jp)

でも確かに私も光石さんファンになって、北九州のこと知ったし、行ってみたい場所の一つになったし、北九州市で撮影した映画も沢山ご出演されてるし、かなりの適任ですよねgood

これで要潤さんのうどん県並みに露出が増えることを願います(あ、こっちは県かsweat02)。

話は違いますが、でも北九州で撮影された映画に関してだから、こちらに書いちゃいますが、映画「共喰い」で共演の菅田将暉くんのブログに、クランクアップ後の心境などが書いてある記事がありまして、そこに光石さんのお話もありましたよ。

仮面ライダー時代から応援してる私としては、この記事読んで、ガチで泣きました。光石さんファンの方々にも(光石さんご本人にも)ぜひ読んでほしくて。

こちらなんですけど↓

菅田将暉オフィシャルブログ「将来暉暉」-続

光石さんのこともすごくいいこと書いてあるのでぜひ。

菅田くんの言ってる「俳優部」って言葉が、光石さんがよく言ってる言葉だったから、それもなんかジーンときちゃいました。

そして現場で取りあいになるアイドル的存在の光石さん。。。やっぱり素敵heart04

「共喰い」ますます楽しみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スジナシ

ようやく情報解禁したみたいですーshine

またまたきょんさんにお知らせいただきました。きょんさんいつもありがとうございますheart04

11月7日(火)1:25からTBSにて放送の「スジナシ」に光石研さんご出演です。

いやぁ、待ってましたよ、コレ。

今まで名脇役系の俳優さんが続々とご登場されていたので、光石さんも出ないかなぁと。

あ、ちなみにこの番組、笑福亭鶴瓶さんとゲストが、ぶっつけ本番・台本ナシで即興ドラマを演じる番組なんですけど、光石さんって映像の人だから、こういうの苦手なんじゃないかなぁとも思ってましたcoldsweats01ご自分でも舞台苦手って仰ってたことあったし。

なので、どんなお芝居になるのか、結構見てる私たちもハラハラしちゃうんじゃないかと勝手に予想coldsweats01あーホントに楽しみnote

今日の放送で流れるであろう、次週予告で光石さんご登場かな~と既にワクワクです。

明日には、公式サイトの「次回の公演」の所で光石さん見られると思うしnote

光石さんの即興芝居、お見逃しなく~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

kent 新CM

ここのところ季節の変わり目の恒例となってまいりました、イトーヨーカドーkentの新CMがオンエアされています。

最近このkentとTOTOはすっかりシリーズ化していて、光石ファンにとってはありがたい限りですね。なんだろ、今年のミツケンCMの充実振りは。。。ムフフ。。。lovely

CM動画はこちらで拝見できますよnote

http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/cm/kent/

そしてまたまたありがたいことに、メイキングとインタビュー動画もUPされています。AAAの西島くんともすっかり親子が定着してきましたね。

初めは見てる私がなぜか照れくさかった、カッコつけバージョンの光石さんや、「いってみヨーカドー」も、慣れてきたのか直視できるようになってきましたわcoldsweats01

インタビューでお2人がお話されてる、映画での共演妄想が実現するといいなぁ。。。「ニシジ。。バン!」ってヤツねsmile

私はまだネットでしか拝見していないので、早くTVで見てみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

映画「ニュータウンの青春」

ちょっと前にツイッターで知った情報なのですが、

ミツケンファンには「あぜ道のダンディ」の息子役でお馴染み、

森岡龍くん監督作「ニュータウンの青春」が、

11月3日(土)より、

ユーロスペースにて

レイトショー公開されることが決定したそうですsign03

わーいnote

もしかしたらお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、この作品、

光石研さんが友情出演されています。

私は、かれこれ2年前くらいに多摩美の卒展で観たんですが、この作品の光石さん、お得意とされるところの役どころと言いますか。。。ちょっと情けない感じがとっても可愛いので、ぜひ見ていただきたいです。

ちなみに当時観た時の私の感想です。ご参考まで。。(ネタバレ注)↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-2eda.html

公開に合わせて公式サイトもできてました↓

映画『ニュータウンの青春』公式サイト

公式ツイッターもありますので、情報はこちらで。。。↓

https://twitter.com/newtown_seishun

いよいよ今週末から「アウトレイジ ビヨンド」も公開ですね~noteこのところ、スクリーンで光石さんを拝見できる機会が少なかったので、ホントに楽しみですーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPUR 11月号

26日にお誕生日メッセージをお寄せくださった皆様、愛あるメッセージありがとうございました。光石さんにご覧いただけるように今度ファンレターにでも書いておこうと思ってますconfident皆さんのメッセージ、拝見して私まで感動してしまいました~shine勝手にすみませぬ~。

また何か機会があればどうぞよろしくお願いたします。

さてさて、新情報。。。。

きょんさんから教えていただきましたーnote
きょんさんいつもありがとうございます。

雑誌「SPUR」11月号に、光石研さんがご登場ですhappy02

先日、情報をいただいて翌日には早速書店へ。。。で、買ってまいりました~heart04

発売中の雑誌を転載するものどーかと思いますので、ボンヤリと雰囲気だけ。。じゃんnote

20121001155145


うぉぉぉぉぉぉ、シブいバージョンの光石さんlovely

お隣はエンケンさんです。ミツケン&エンケンとは、なかなかSPURさん、チョイスがすばらしいですね。

インタビューでは大人の男とは?とか北野組の現場のことなんかをお話されています。光石さんらしい謙虚な感じ。アウトレイジの現場では諸先輩方にお茶を配られていたとか。。smile

10月23日には次号が発売なので、ぜひそれまでにチェックしてみてくださいね~book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »