« 祝!夏休み終了~\(^o^)/ | トップページ | 「共喰い」公式サイトオープン&エキストラ募集 »

2012年8月29日 (水)

映画「共喰い」

みんな、

聞いてくれーーーーーーーーーーーsign03

またまたスゴイのキマしたsign03

今年9月にクランクイン、来年夏に全国公開予定の映画「共喰い」に光石研さんご出演決定ーーーーーsign03

興奮ポイントその①

もちろん、光石研さんご出演sign03

興奮ポイントその②

青山真治監督作sign03sign03

興奮ポイントその③

主演が、だーすーsign03sign03sign03

はい、またまた全国のミツケンファンをシーーーンとさせてしまったようです。ありがとうございます。
ここで特撮ヲタの管理人より少し解説を。

だーすーこと菅田将暉くんは、仮面ライダーWで主演のフィリップを演じた俳優さんであります。その時からずっと舞台も含めて出演作を見続けてるんだけど、この子はまぢでお芝居上手いと思うんです。普通に作品見てても彼に目がいっちゃうんですよ。そして、ライダー時代は華奢な高校生の男の子だったんですけど、最近すごくがっちりしてきて大人になったな~と思ってて。

今は日曜劇場の「サマーレスキュー」に出演されてますんで、よかったらチェックしてみてくださいね。私的に一番のお勧めは、5月に放送された宮部みゆきミステリーの「理由」で演じた吹石一恵ちゃんの弟役です。まぁ見るチャンスがあるかは別として。

後は割と最近「ロミオとジュリエット」っていう舞台(佐藤健くん主演の)を見たんですけど、彼の演じるマキューシオに釘付けになりました。

まぁそんなわけで、現在私的若手実力派は断然だーすーなんで(おい、オマエ何様だ?)、今回の青山監督作主演に抜擢は何とも納得&嬉しいニュースでした。

すみません、前置きが長すぎました。

今回のニュース記事はこちらです(これが一番詳しい気が)↓

芥川賞『共喰い』を青山真治監督が映画化!それでも原作者は「小説こそが一番」と強気のコメント!(シネマトゥデイ)

記事によりますと、光石さんはだーすーのお父さん役とのことなんですが、

こちらの記事↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20120829-1008044.html

はい、ご覧ください、下の方。

「暴力的な父親」ってーsign03

う~ん、またまた「ヒミズ」的な役どころなんでしょうか?しかも、先のシネマトゥデイの記事には「父親の愛人役には。。」の記述あり。。。まとめますと、

「愛人のいる暴力的な父親」光石

楽しみすぎますhappy02

っていうか、最近の光石さんのライダーのお父さん役率がハンパねぇ。。。

電王でしょ、サソードでしょ、キバでしょ、で今回ダブルでしょ。。。

まぁライダーだけじゃなくて、最近若手のイケメン俳優のパパ役が多いですよね。眼福です。ありがとうございます。

光石さん、来月から北九州ロケなんですね~heart04地元での撮影、さぞお喜びのことでしょう。そして、また北九弁の光石さんをスクリーンで見られるのも幸せですlovely

公開がずいぶん先ですが、1年後の楽しみが1つ増えました~heart04今後もこの映画の情報は欠かさずチェックしていきますね~wink

|

« 祝!夏休み終了~\(^o^)/ | トップページ | 「共喰い」公式サイトオープン&エキストラ募集 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

久々にブログを見れたのでコメントさせていただきます♪
ここのところ光石さんちょくちょく見れてうれしいですね(◎´∀`)ノ
24時間テレビも拝見しましたよヽ(´▽`)/
主演だなんてますます楽しみ!
しかもすだくんも出るなんてますます興味湧いちゃいます☆
私もすだちゃん好きですよ(゚ー゚)
サマーレスキューもちろんチェックしています♪
また映画や舞台のお話楽しみにしています(*^ω^*)ノ彡

投稿: komilatecafe | 2012年8月30日 (木) 20時22分

>komilatecafeさん

コメありがとうございます。
亀レスすみませんsweat01こちらにまとめて。。。

ツイッターで情報収集ですね。
私は主に「光石研」「光石さん」とかで検索してるだけですcoldsweats01

それから光石さんと親交のある俳優さん・監督さん・スタッフの方をフォローしていたり、共演者の方や、ご出演作の公式ツイッターをフォローしたり。。しています。
例えば今なら青山真治監督(@cooff)とかですねhappy01

「共喰い」明日クランクインみたいですね。光石さん、もう北九州入りされたのかな~?

投稿: よしぎゅう | 2012年8月31日 (金) 16時44分

なるほど~( ^ω^)
ありがとうございます(^o^)/

投稿: komilatecafe | 2012年8月31日 (金) 21時45分

映画共喰いロケ、職場の近くなんで、子ども達連れて見学行きました〜
こんな身近であるなんて、超嬉しいです↑↑
主演の菅田将暉くんの、子ども達の『仮面ライダーWのお兄ちゃんがんばってー』の声援にも笑顔で手を振って答えてくれて、ファンサ超優ししかった〜(〃∇〃)超格好良い(*^ー^)ノ♪
まだまだ暑い毎日ですが、撮影頑張って下さ〜い。スタッフの皆さんも。

投稿: まゆたん | 2012年9月12日 (水) 09時57分

>まゆたんさん

ロケ現場がお近くなんですねーsign01
うらやましいですhappy02

菅田くん、優しいですね~ますます素敵heart04
ホントにこの映画、楽しみですnote

投稿: よしぎゅう | 2012年9月18日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/46870606

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「共喰い」:

« 祝!夏休み終了~\(^o^)/ | トップページ | 「共喰い」公式サイトオープン&エキストラ募集 »