« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

「共喰い」公式サイトオープン&エキストラ募集

早速「共喰い」情報が続々と入ってきましたよnote

まずはエキストラ情報

北九州フィルムコミッションさんの方で募集されています↓

http://www.kitakyu-fc.com/whatsnew/index.php?id=70

うぅぅぅ、行きたいな~。。。遠いよ九州weep
お近くの方はぜひにsign03

そして、早くも公式サイトもオープンしております。まだトップページだけですがsweat02

映画「共喰い」

んーと、とりあえずこれからわかることは配給がビターズ・エンドさん(「あぜ道~」の時はお世話になりましたconfident)で、たぶん初日舞台挨拶は新宿ピカデリーかなってことくらいかなcoldsweats01でも、新宿ピカデリー好きだから嬉しい(←あくまで管理人の憶測にすぎません)。

これからの情報追加を楽しみに待つのみです。

特に早く暴力オトンのビジュアル、カモーン。

それから青山真治監督のツイッターによりますと、早くも明日9月1日よりクランクインだそうです。もう光石さんも九州入りされたんですかね~。黒の女教師は終わったのかしら??などと色々妄想中。

また情報みつけたらUPしまーすwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

映画「共喰い」

みんな、

聞いてくれーーーーーーーーーーーsign03

またまたスゴイのキマしたsign03

今年9月にクランクイン、来年夏に全国公開予定の映画「共喰い」に光石研さんご出演決定ーーーーーsign03

興奮ポイントその①

もちろん、光石研さんご出演sign03

興奮ポイントその②

青山真治監督作sign03sign03

興奮ポイントその③

主演が、だーすーsign03sign03sign03

はい、またまた全国のミツケンファンをシーーーンとさせてしまったようです。ありがとうございます。
ここで特撮ヲタの管理人より少し解説を。

だーすーこと菅田将暉くんは、仮面ライダーWで主演のフィリップを演じた俳優さんであります。その時からずっと舞台も含めて出演作を見続けてるんだけど、この子はまぢでお芝居上手いと思うんです。普通に作品見てても彼に目がいっちゃうんですよ。そして、ライダー時代は華奢な高校生の男の子だったんですけど、最近すごくがっちりしてきて大人になったな~と思ってて。

今は日曜劇場の「サマーレスキュー」に出演されてますんで、よかったらチェックしてみてくださいね。私的に一番のお勧めは、5月に放送された宮部みゆきミステリーの「理由」で演じた吹石一恵ちゃんの弟役です。まぁ見るチャンスがあるかは別として。

後は割と最近「ロミオとジュリエット」っていう舞台(佐藤健くん主演の)を見たんですけど、彼の演じるマキューシオに釘付けになりました。

まぁそんなわけで、現在私的若手実力派は断然だーすーなんで(おい、オマエ何様だ?)、今回の青山監督作主演に抜擢は何とも納得&嬉しいニュースでした。

すみません、前置きが長すぎました。

今回のニュース記事はこちらです(これが一番詳しい気が)↓

芥川賞『共喰い』を青山真治監督が映画化!それでも原作者は「小説こそが一番」と強気のコメント!(シネマトゥデイ)

記事によりますと、光石さんはだーすーのお父さん役とのことなんですが、

こちらの記事↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20120829-1008044.html

はい、ご覧ください、下の方。

「暴力的な父親」ってーsign03

う~ん、またまた「ヒミズ」的な役どころなんでしょうか?しかも、先のシネマトゥデイの記事には「父親の愛人役には。。」の記述あり。。。まとめますと、

「愛人のいる暴力的な父親」光石

楽しみすぎますhappy02

っていうか、最近の光石さんのライダーのお父さん役率がハンパねぇ。。。

電王でしょ、サソードでしょ、キバでしょ、で今回ダブルでしょ。。。

まぁライダーだけじゃなくて、最近若手のイケメン俳優のパパ役が多いですよね。眼福です。ありがとうございます。

光石さん、来月から北九州ロケなんですね~heart04地元での撮影、さぞお喜びのことでしょう。そして、また北九弁の光石さんをスクリーンで見られるのも幸せですlovely

公開がずいぶん先ですが、1年後の楽しみが1つ増えました~heart04今後もこの映画の情報は欠かさずチェックしていきますね~wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

祝!夏休み終了~\(^o^)/

ただいま~happy02(特にどこかから帰ってきたわけではないsweat02

昨日を持ちまして、娘たちの夏休みが無事に終了しましたーsign03

なぜか私の住む地区では8月の最終週から学校が始まるのです。埼玉に移り住んで早10数年、いまだに謎が多い埼玉。。。

というわけで、やっとブログが更新できるーと喜び勇んでパソコンに向かっております。PCをじっくりできるなんてホント久しぶりで「ただいま」感が強かったんで興奮しました、すみません。

でもまぁ、ホントの所はブログを書く暇がなかったというより、ご出演作をゆっくり見る時間がなかったんですねー。夏休み、恐るべしsign03

これから録りだめたご出演作を1つ1つ見て行こうと思ってます。

さて、夏休み中にUPしそびれていた光石さん情報をまとめますね。

●「アウトレイジ ビヨンド」光石研さん×名高達郎さんインタビュー

いよいよ10月6日に公開が迫りました「アウトレイジ ビヨンド」ですが、公式サイトにて光石さんのインタビューがUPされました。名高達郎さんとご一緒です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/movie/index.html#interview

なにげに光石さんのインタビュー動画って貴重なので嬉し~heart04田中哲司さんや加瀬亮くんのインタビューもあって、これだけでかなり楽しめます。

光石さんにとって初の北野組、どうだったのかな~と私も気になっていたので、そのお話も聞けて嬉しかった。楽しめたご様子で何よりです。

光石さん演じる五味さんはどうも中間管理職的な役どころのようですね。ちょっと光石さんらしい感じでこれまた楽しみ。そんな五味さんの姿は最新の予告編でご覧になれますので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。上のリンクから見られます。血管切れそうな加瀬くんと、普段のキュートなおじさま振りとは真逆の怖い塩見さんに萌えましたlovely

●ドラマ「プラチナタウン」放送開始

8月19日より放送開始しておりますWOWOWドラマ「プラチナタウン」ですが、1話には光石さんのご出演はありませんでした。先日放送の2話からいよいよ光石さんがご登場されたようですので、私も楽しみに見たいと思います(←見てから書けよ)。

どんな役なんでしょ?相関図にも光石さん出てないしなー。これは実際見て確かめるしかありませんね。

●な、なんと、24時間テレビに光石さん登場sign03

これ結構大ニュースじゃありませんか?

24時間テレビの武道館から生放送に突如として光石研さんがご登場されました。

私はその時お芝居を観に行っておりましてsweat02もちろんドラマは録画予約して出たんですが、観劇後に恵比寿で飲んだくれておりましたら、ツイッターにそんな情報が。。。

なんで私、恵比寿で飲んでんだよ、なんで武道館に行かなかったんだよぉぉぉぉぉshockshockshock

と、軽く叫びました。

24時間テレビのドラマは、番組表から予約するとかなりドラマのかなり前から録画が始まるようになっていたので、無事に黄色いTシャツ姿の光石さんは捕獲成功。見逃さずに済んでよかったです。

見逃してしまった皆様に少しだけ。。。

まずはご登場されて、紹介されているところ↓

20120828100516

ミツケン&ヤスケンの貴重なショット。黄色いTシャツ、似合ってるぅ~heart04(このTシャツ買えばよかった、光石さんとお揃じゃん←アホ)
このご登場されて紹介されるまでの間に、嵐さんたちのいらっしゃる方向を向いてペコペコと何度も会釈されていらっしゃいました。おそらく二宮さんや、バーテンダー仲間の相葉さんへのご挨拶だったと思われます。

それからずいぶんと時間が経過して、募金をしに来た方たちと握手されているところ↓

20120828100804

このタイミングで武道館来られた方、超羨まsign03光石さんの笑顔が素敵でしたーheart04

で、まだドラマの方は見てません。見たらまた感想書きます。

●富山で映画撮影の目撃情報

ちょっと前の話になるんですが、光石さんが富山で映画のロケに参加されているという目撃情報がツイッターに多数。。。

ちょっと検索していただければ、すぐにどの作品かわかると思うので、気になる方はチェックしてみてください。Jの方が主演の作品のようです。

。。。と、こんな感じですかね。他に思いだしたらまた書きます。

今年は光石さん、ドラマYearだな~でもご本人はもっと映画もやりたいんだろうなぁ~なんて思っておりましたら、今年は全般的に邦画の製作本数が少ないみたいですね。今年はまだ既にブッキング済の作品が公開されるからそれほど公開本数が少ないってことはないみたいですけど、来年以降はかなり顕著に減るみたいで。。。「ドラマにいっぱい出て嬉し~heart04でもそろそろ映画も出てほし~heart04」なんてノンキな話じゃなかったみたいで、ちょっと心配です。

でも、映画が少ない時にもドラマからのオファーが絶えない光石さんってやっぱりスゴイな。。。と改めて思ったりもしました。

そろそろ10月期のドラマも要チェックですね。また見つけたらUPしまーすwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ドラマ「プラチナタウン」

お久しぶりです。

子供たちが夏休みに入った上に、この暑さでイライラ&バテバテな日々を過ごしております管理人ですsweat01ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

そんなわけで、ギリギリのお知らせになってしまいましたが、明日8月19日(日)夜10時よりWOWOWにて放送開始のドラマ、「プラチナタウン」に光石研さんがご出演されます(光石さん、この枠多いよね)。

公式サイトはこちら↓
http://www.wowow.co.jp/dramaw/town/index.html

キャスト欄の並び的にチラ見せな予感はしますか。。。coldsweats01
久々に大泉さんとの共演(一緒のシーンがあるかは不明なんですがsweat02)、楽しみですねnote
大泉さん×光石さんだと、未だに「赤鼻のセンセイ」の現場エピソードを思い出してニヤニヤしてしまいますsmile(あ、ちなみにこれです→ http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-98d3.html )

ドラマの雰囲気が真面目だったりすると余計にねsmile

大泉さん以外も光石さんと共演の多い演技派の俳優さんが沢山いらっしゃるので見応えありそうです(まぁWOWOWドラマ常連さんばかりだったりするんだけど)。

それにしても光石さんのWOWOW率が高くて、結局解約できず。WOWOWの手中にすっかりハマっちゃいましたな。。。

それから、いよいよ来週8月25日(土)は、24時間テレビドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」が放送になりますね。

こちら、公式サイトがUPされていまして↓
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/drama2012/index.html

相関図、見てくださいよ~sign03

光石さん、薬師丸ひろ子さんの恋人役ですってsign03sign03sign03

「セーラー服と機関銃」コンビ~happy02なんかすごい感慨深いです。現場でも楽しくされてたんじゃないかと想像してニヤけてしまいました。相関図見てますますドラマが楽しみに。。shine

というわけで、明日からは週3回(「黒の女教師」含)テレビで光石さんが見られるというミツケンドラマウィークですよ~noteお見逃しなくsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »