« 映画「LOVE まさお君が行く!」生放送SP | トップページ | ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」 »

2012年6月25日 (月)

「LOVEまさお君が行く!」初日舞台挨拶レポート

6月23日(土)より公開になりました、光石研さんご出演の映画「LOVEまさお君が行く!」の初日舞台挨拶に行って参りました~noteその時のレポートです。

舞台挨拶は、10時からと13時40分からの2回あったのですが、今回はチケットが激戦だったので、10時からの回しか行けませんでしたsweat02両方見れなくて残念だな~と思っていたら、

なんと、

テレビ東京で放送された番宣特番で、

チケット取れなかった方の舞台挨拶が、

生中継ーーーーーーsign03

という、とってもありがた~い事になってました(帰宅後発覚)。

テレ東さん、ありがとうsign03

ということで、ラッキーなことに2回とも網羅できたのですが、ここでちょっと残念なお知らせ。

てっきり自分の見る回がテレビで放送されると思って、メモ取ってませんでした。ガーーーンshock

ま、そういうことなので、私の記憶とニュース記事頼み(メディアが入ったのは1回目)なレポートになりますことをご容赦くださいませ。

<「LOVEまさお君が行く!」初日舞台挨拶 6月23日(土)新宿ピカデリー 10:00の回上映後>

当日、ピカデリーに着くと既に劇場前にはテレビ東京の中継車が停まっていてテンションUPup

今回はファン友達のさちさんとご一緒させていただくことになっていて、開演の15分前くらいに劇場のロビーで待ち合わせしたのですが、その時間には香取さんファンの女子たちでロビーが埋め尽くさせていました。女子トイレも長蛇の列sweat01SMAPってすごいんだね~でも、私たちが気おくれしないくらい年齢層も近い感じだね~coldsweats01などと話しながらいよいよ入場。

先に映画の上映がありました。感想は後で書きますが、中盤から涙腺がゆるみっぱなしで最後は号泣。。。コメディだと思っていたので、こんな泣くと思わなかったよ~sweat01想定外でした。

上映終了後、おびただしい人数のマスコミの方々がご入場、テレビ東京のアナウンサーの女性から諸注意の後、いよいよキャストと監督がご登壇。。。

新宿ピカデリーって、いつもは上手の舞台袖からご登壇なのですが、

キターーーーーsign03

客用入り口から入場&客席内通路を練り歩いてご登壇ーーーーーsign03

光石さんも歩いてるよーーーーhappy02必至で光石さんに向かってさちさんと手を振り「光石さーんsign03」と声をかけてはみましたが、なんと私たちの席が最後列な上に、周囲の「しんごぉぉぉぉぉぉぉぉ」の熱烈な声援にかき消されたよね、そりゃそーだよね。

これと同じような様子は回は違いますが、生放送でもご覧頂けたはず。そしてあからさまだな~と思ったのですが、あの通路でお客さん達が手を伸ばしてたのって、香取さんに向かってだけだったよね。あれはかなりビックリしたー。やっぱりSMAPってすごい(本日2回目)。というわけで、その時にほぼ100%の方が香取さんファンだと理解しました。

皆さんがご登壇されて初めて気づいたのですが、香取さんはまさお君を連れてのご登壇でした。

光石さんのお洋服、遠すぎではっきりはわからなかったぁwobblyでも、ちゃんとニュースに全身のお写真ありました↓

香取慎吾、広末涼子のお手製弁当に感激「うまーい。超うれしい」(映画.com)

最近このメガネ、よくしてるっぽいですね。

この後は光石さんの仰ったこと中心に。。。(というか他はあんまり覚えてないsweat02

最初のご挨拶は、割と最近お決まりのパターンで「光石です。こんにちは。今日はありがとうございます。いい映画なので宣伝してやってください。」

一通りの挨拶が終わった後、一つ目の質問が「売れるために努力したことは?」

この件は、こちらのニュースに書いてあります↓

どん欲な香取慎吾「もっともっと売れたいです」(スポニチ)

で、最初に香取さん→広末さん→成海さんと来て、次にアナウンサーの方が「光石さんは。。」と言うので光石さんも売れるための努力の話かと思ったら、急に「舞台挨拶の前に大変緊張されていましたが。。いかがですか?」と振られて、「あ。。あ。。」みたいにしどろもどろになっていらして可愛かったです。「急に質問変えるからー」と木下さんが司会の方に突っ込んでくださってましたけどsmile確かに今回の舞台挨拶で光石さん、相当ハンカチで汗をぬぐってらっしゃいましたし。

で、結局、光石さん「売れる方でいいですか?緊張の方じゃなくて?」みたいなことを仰って、

(香取さんの回答を受けて)「じゃあ、『君は僕で』。。。あ、『僕は君』でしたっけ?」

おーまた前の人にかぶせるパターン(最近光石さんの舞台挨拶でのトークが完全にパターン化したようです)。ま、確かに光石さんはガツガツ売れることを考えているようには全く思えないからね、致し方ない。

他の皆さんも「君は僕」パターンだったのですが、木下さんの「あきらめないこと」と大久保さんの「エラそうな人を見つけたら『ご飯連れてってheart04』って言う事」っていうのが印象的でした。

次の質問は「印象に残っている、お気に入りのシーンは?」

香取さんはプールのシーン。今ドキないようなベタな感じが好きだと仰ってました。

そしてこの質問で、成海璃子ちゃんが光石さんネタを。。。

つり橋のシーンで、光石さんは高い所が苦手なので(初耳だflair)つり橋を遠くから撮っていようとしていたが、監督にもっとヨリで撮ってと言われて近くまで行くことになり怖かったというお話。

ここで司会の方が「光石さんどうでした?」と振ってくれたのですが、

一言「はい、緊張しました」で終了でしたwobbly

ちなみに大久保さんの話が面白かったのですが、こちらのニュースに出てました↓

香取の「ブスって言えない」発言に喜び(テレ朝ニュース)

それから広末さんから香取さんにサプライズで「まさお君弁当」の差し入れがあり、香取さんが壇上で開けて食べてました。その時、まさお君がジャンプして食べようとしていて可愛かったheart01

どうやらまさお君のキャラ弁になっていたようなのですが、最後列からは全く確認できずsweat02

と思ったら写真ありました↓

香取慎吾 “恋人”の手作り弁当に笑顔「おいし~!」(スポニチ)

その後香取さんと監督から最後のご挨拶、時間が余ったので(司会談)木下さんと大久保さんから一言ずつ(一度質問の回答を端折られていたので)、その後フォトセッションで終了となりました。帰りは上手の舞台袖からご退場。

この時、最後まで香取さんとまさお君が残っていらしたのですが、香取さんが客席に手を振ると、観客のほぼ100%が一斉に手をバッと上げて香取さんに手を振られていました。「すごーい!面白ーい!」と思っていたら、香取さんがまた手を振ったので、また客席も一斉に手を振る。。というこの光景を目の当たりにして、ホントに香取さんはスターだ、SMAPはスゴイ(本日3回目)と感心いたしました。

いつもの舞台挨拶より時間たっぷりあってお得感ありましたよー。30分くらいあったかな。

香取さんがトークがお上手だし、木下さんと大久保さんと芸人さんがお2人もいたので笑いの絶えない楽しい舞台挨拶でしたよ。光石さんにももうちょっとお話してほしかったけど、きっと光石さんのことだから、自分より他の方(特に香取さん)が沢山話した方がいいと思ったりされてるんでしょうね。

新宿ピカデリーは出待ち成功率が高いので、今回も出待ちしようかと思っていたのですが、次の回との間にテレビの撮影があり、相当時間があいてしまうので、今回は諦め。光石さんに声援を届けられず、ちょっと悔やまれましたが、来れただけでも嬉しかったです。久しぶりの大規模(?)舞台挨拶で楽しかったし。

映画の方は、さっきも書きましたが完全なコメディと思いきや、松本君とまさお君の友情が芽生えたシーン以降はとにかく涙腺がゆるみっぱなし。映画で泣くのが嫌だったのですが(化粧が崩れるから)、最後は我慢できず号泣してしまいました。近くの席のお子さんは嗚咽してましたよ。

命の尊さとか、命って繋がって行くんだな~とか色々想うこともあり、もちろん笑いもあり、いい映画でした。子供と一緒に観てもいいんじゃないかなと思います。

それから脇のキャスティングも予想外によくて、浅野和之さん、寺島進さん、田中要次さん、森下能幸さん、手塚とおるさん等々。。。がそれぞれイイキャラでご出演されていました。特にBoBAさんは最後にオイシいシーンがあったしsmile

それから大事なことは、

光石さんがほとんど全編に渡って出てるsign03

ということです。はい。

成海璃子ちゃんとのコンビがよくて、今後もこの2人の共演が見てみたいな~と思いました。

|

« 映画「LOVE まさお君が行く!」生放送SP | トップページ | ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/45853014

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVEまさお君が行く!」初日舞台挨拶レポート:

« 映画「LOVE まさお君が行く!」生放送SP | トップページ | ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」 »