« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」

舞台挨拶の帰り道、Twitterをチェックしていたら、ハッケンーーーーーsign03

今年の24時間テレビのドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」に、

光石研さんご出演決定ーsign03

主演は二宮和也さんなんですが、共演に光石さんとの共演が多い池松壮亮くんや薬師丸ひろ子さんがいらっしゃって嬉し~いheart04

毎年24時間テレビは、いつも最後のマラソンのゴール直前くらいにテレビを点けて、「サライ」と「負けないで」と「それが大事」をテレビと一緒に歌うのだけが我が家では恒例となっております(なぜかオットがそこが好きらしい)。

でも、今年はちゃんとドラマも見るぜgoodチェケラー(どーした?)

そうそう、キャストに鈴木福くんもいました。何気に共演多いですけど、福くんは光石さんのこと覚えてるのかな?気になるところです。あ、「流れ星」で一緒だった上戸彩ちゃんもだflairこの2人共、光石さんに暴力振るわれてるよね?(あ、役でよ)

公式サイトはまだできていないようで、プレサイトらしきものがこちらに↓

http://www.ntv.co.jp/24h/contents/drama2012.html

まだ役どころ等の情報はありませんが。。。ここのところ、私の好きな若手俳優さんのお父さん役が多いので、今回もそんな感じでしょうか。楽しみですねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「LOVEまさお君が行く!」初日舞台挨拶レポート

6月23日(土)より公開になりました、光石研さんご出演の映画「LOVEまさお君が行く!」の初日舞台挨拶に行って参りました~noteその時のレポートです。

舞台挨拶は、10時からと13時40分からの2回あったのですが、今回はチケットが激戦だったので、10時からの回しか行けませんでしたsweat02両方見れなくて残念だな~と思っていたら、

なんと、

テレビ東京で放送された番宣特番で、

チケット取れなかった方の舞台挨拶が、

生中継ーーーーーーsign03

という、とってもありがた~い事になってました(帰宅後発覚)。

テレ東さん、ありがとうsign03

ということで、ラッキーなことに2回とも網羅できたのですが、ここでちょっと残念なお知らせ。

てっきり自分の見る回がテレビで放送されると思って、メモ取ってませんでした。ガーーーンshock

ま、そういうことなので、私の記憶とニュース記事頼み(メディアが入ったのは1回目)なレポートになりますことをご容赦くださいませ。

<「LOVEまさお君が行く!」初日舞台挨拶 6月23日(土)新宿ピカデリー 10:00の回上映後>

当日、ピカデリーに着くと既に劇場前にはテレビ東京の中継車が停まっていてテンションUPup

今回はファン友達のさちさんとご一緒させていただくことになっていて、開演の15分前くらいに劇場のロビーで待ち合わせしたのですが、その時間には香取さんファンの女子たちでロビーが埋め尽くさせていました。女子トイレも長蛇の列sweat01SMAPってすごいんだね~でも、私たちが気おくれしないくらい年齢層も近い感じだね~coldsweats01などと話しながらいよいよ入場。

先に映画の上映がありました。感想は後で書きますが、中盤から涙腺がゆるみっぱなしで最後は号泣。。。コメディだと思っていたので、こんな泣くと思わなかったよ~sweat01想定外でした。

上映終了後、おびただしい人数のマスコミの方々がご入場、テレビ東京のアナウンサーの女性から諸注意の後、いよいよキャストと監督がご登壇。。。

新宿ピカデリーって、いつもは上手の舞台袖からご登壇なのですが、

キターーーーーsign03

客用入り口から入場&客席内通路を練り歩いてご登壇ーーーーーsign03

光石さんも歩いてるよーーーーhappy02必至で光石さんに向かってさちさんと手を振り「光石さーんsign03」と声をかけてはみましたが、なんと私たちの席が最後列な上に、周囲の「しんごぉぉぉぉぉぉぉぉ」の熱烈な声援にかき消されたよね、そりゃそーだよね。

これと同じような様子は回は違いますが、生放送でもご覧頂けたはず。そしてあからさまだな~と思ったのですが、あの通路でお客さん達が手を伸ばしてたのって、香取さんに向かってだけだったよね。あれはかなりビックリしたー。やっぱりSMAPってすごい(本日2回目)。というわけで、その時にほぼ100%の方が香取さんファンだと理解しました。

皆さんがご登壇されて初めて気づいたのですが、香取さんはまさお君を連れてのご登壇でした。

光石さんのお洋服、遠すぎではっきりはわからなかったぁwobblyでも、ちゃんとニュースに全身のお写真ありました↓

香取慎吾、広末涼子のお手製弁当に感激「うまーい。超うれしい」(映画.com)

最近このメガネ、よくしてるっぽいですね。

この後は光石さんの仰ったこと中心に。。。(というか他はあんまり覚えてないsweat02

最初のご挨拶は、割と最近お決まりのパターンで「光石です。こんにちは。今日はありがとうございます。いい映画なので宣伝してやってください。」

一通りの挨拶が終わった後、一つ目の質問が「売れるために努力したことは?」

この件は、こちらのニュースに書いてあります↓

どん欲な香取慎吾「もっともっと売れたいです」(スポニチ)

で、最初に香取さん→広末さん→成海さんと来て、次にアナウンサーの方が「光石さんは。。」と言うので光石さんも売れるための努力の話かと思ったら、急に「舞台挨拶の前に大変緊張されていましたが。。いかがですか?」と振られて、「あ。。あ。。」みたいにしどろもどろになっていらして可愛かったです。「急に質問変えるからー」と木下さんが司会の方に突っ込んでくださってましたけどsmile確かに今回の舞台挨拶で光石さん、相当ハンカチで汗をぬぐってらっしゃいましたし。

で、結局、光石さん「売れる方でいいですか?緊張の方じゃなくて?」みたいなことを仰って、

(香取さんの回答を受けて)「じゃあ、『君は僕で』。。。あ、『僕は君』でしたっけ?」

おーまた前の人にかぶせるパターン(最近光石さんの舞台挨拶でのトークが完全にパターン化したようです)。ま、確かに光石さんはガツガツ売れることを考えているようには全く思えないからね、致し方ない。

他の皆さんも「君は僕」パターンだったのですが、木下さんの「あきらめないこと」と大久保さんの「エラそうな人を見つけたら『ご飯連れてってheart04』って言う事」っていうのが印象的でした。

次の質問は「印象に残っている、お気に入りのシーンは?」

香取さんはプールのシーン。今ドキないようなベタな感じが好きだと仰ってました。

そしてこの質問で、成海璃子ちゃんが光石さんネタを。。。

つり橋のシーンで、光石さんは高い所が苦手なので(初耳だflair)つり橋を遠くから撮っていようとしていたが、監督にもっとヨリで撮ってと言われて近くまで行くことになり怖かったというお話。

ここで司会の方が「光石さんどうでした?」と振ってくれたのですが、

一言「はい、緊張しました」で終了でしたwobbly

ちなみに大久保さんの話が面白かったのですが、こちらのニュースに出てました↓

香取の「ブスって言えない」発言に喜び(テレ朝ニュース)

それから広末さんから香取さんにサプライズで「まさお君弁当」の差し入れがあり、香取さんが壇上で開けて食べてました。その時、まさお君がジャンプして食べようとしていて可愛かったheart01

どうやらまさお君のキャラ弁になっていたようなのですが、最後列からは全く確認できずsweat02

と思ったら写真ありました↓

香取慎吾 “恋人”の手作り弁当に笑顔「おいし~!」(スポニチ)

その後香取さんと監督から最後のご挨拶、時間が余ったので(司会談)木下さんと大久保さんから一言ずつ(一度質問の回答を端折られていたので)、その後フォトセッションで終了となりました。帰りは上手の舞台袖からご退場。

この時、最後まで香取さんとまさお君が残っていらしたのですが、香取さんが客席に手を振ると、観客のほぼ100%が一斉に手をバッと上げて香取さんに手を振られていました。「すごーい!面白ーい!」と思っていたら、香取さんがまた手を振ったので、また客席も一斉に手を振る。。というこの光景を目の当たりにして、ホントに香取さんはスターだ、SMAPはスゴイ(本日3回目)と感心いたしました。

いつもの舞台挨拶より時間たっぷりあってお得感ありましたよー。30分くらいあったかな。

香取さんがトークがお上手だし、木下さんと大久保さんと芸人さんがお2人もいたので笑いの絶えない楽しい舞台挨拶でしたよ。光石さんにももうちょっとお話してほしかったけど、きっと光石さんのことだから、自分より他の方(特に香取さん)が沢山話した方がいいと思ったりされてるんでしょうね。

新宿ピカデリーは出待ち成功率が高いので、今回も出待ちしようかと思っていたのですが、次の回との間にテレビの撮影があり、相当時間があいてしまうので、今回は諦め。光石さんに声援を届けられず、ちょっと悔やまれましたが、来れただけでも嬉しかったです。久しぶりの大規模(?)舞台挨拶で楽しかったし。

映画の方は、さっきも書きましたが完全なコメディと思いきや、松本君とまさお君の友情が芽生えたシーン以降はとにかく涙腺がゆるみっぱなし。映画で泣くのが嫌だったのですが(化粧が崩れるから)、最後は我慢できず号泣してしまいました。近くの席のお子さんは嗚咽してましたよ。

命の尊さとか、命って繋がって行くんだな~とか色々想うこともあり、もちろん笑いもあり、いい映画でした。子供と一緒に観てもいいんじゃないかなと思います。

それから脇のキャスティングも予想外によくて、浅野和之さん、寺島進さん、田中要次さん、森下能幸さん、手塚とおるさん等々。。。がそれぞれイイキャラでご出演されていました。特にBoBAさんは最後にオイシいシーンがあったしsmile

それから大事なことは、

光石さんがほとんど全編に渡って出てるsign03

ということです。はい。

成海璃子ちゃんとのコンビがよくて、今後もこの2人の共演が見てみたいな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

映画「LOVE まさお君が行く!」生放送SP

おはよーございますsun

今朝は「LOVEまさお君が行く!」の初日舞台挨拶チケットの発売でしたが。。。

無事にチケット

(σ≧▽)σ ゲッツ☆

しましたーsign03

片方だけで、席も悪いんですが。。。sweat02

今回は主演の方の人気度的にチケット取れただけでもヨシとします。

んなわけで、今日は朝から強烈なチケット争奪戦が繰り広げられていましたが、

惜しくもチケットが取れなかった、もしくは当日都合が悪くて来られない方に

超・朗報sign03

なんと、初日舞台挨拶の様子がTVで生放送されるようです。

6月23日(土)12:30よりテレビ東京にて放送の

映画「LOVE まさお君が行く!」生放送SP

内容は、

「映画『LOVE まさお君が行く!』公開初日の舞台挨拶の現場から生放送!映画の見所から懐かしのまさお君の映像までライブでお伝えします。まさお役のラブ君と3代目旅犬のまさはる君も生出演。どんなハプニングが起こるのか???」

とのこと。

舞台挨拶の現場から生放送なんて、

こんなの初めてだーーーsign03

私もしっかり録画しておいて帰ったら見よっと。
しかもこれがあればレポ用にメモ取らなくていいかも。光石さんガン見できるじゃーーーーんheart04(←怖いからやめろ)

東京以外の地区でも放映があるといいんですが。。。ざっくり調べた感じテレビ愛知では放送あるようです。他の地区もぜひ番組表でチェックしてみてくださいね。

とにかく、今の光石さんがリアルタイムで見られるなんて滅多にないことですよね。お見逃しなく~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ドラマ「黒の女教師」

久々に絶叫すますた。。。

7月期新ドラマ「黒の女教師」

小林聡美さん&市川実日子ちゃん

がご出演というのは、ちょっと前に知って「この面子なら光石さんも出たらいいな~」なんて言っていましたら、

なんと、

びっくり、

光石研さんもご出演ーーーーーーーsign03

全国のミツケンファンの歓喜の声が聞こえてくるようです、はい。

このドラマのキャスティングされた方、よくわかってらっしゃる。ありがとうございます。もう赤坂に足を向けて寝れませんな。プレサイトによると教頭先生役みたいですね。このポジション、光石さんらしいですね。

でも、私が絶叫した理由はこれだけではないのです。

ゴセイレッドこと、アラタこと、ばーちーこと

千葉雄大くんもsign03

「黒の女教師」レギュラー出演決定ーーーーーーーーsign03

うぇーーーーーん、ありがとーーーーーhappy02

全国のミツケンファンがシーーーーーンとなってしまった姿が目に浮かびます、はい。

ばーちーは、戦隊オタの私がシリーズ中イチオシのゴセイジャーでレッドのアラタを演じていた俳優さんで、握手会で2ショットチェキ(実際は次女が真ん中の3ショット)も撮ってもらった程のファンなんですーcrying

こんなに早く光石さんとばーちーの共演が実現するなんてぇ。。。涙が出るよ。生きててよかったshineばーちーは演技力についてはかなり「?」なので(しかもクラスのボス的存在の生徒役とかまたハードル高いしsweat02)、ここは1つ聡美さんや光石さんみたいなベテラン俳優さんとの共演で、さらにステップアップしていただきたいheart04そして、ばーちーブログに光石さんとの2ショット写真とか載せてほしいheart04

それにしても、光石さん、この金10枠「もう一度君に、プロポーズ」に続いて2連チャンですね。売れっ子ですね。

楽しみ過ぎるよー。早く7月になってくれーーーーーー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

「LOVE まさお君が行く!」初日舞台挨拶決定!

光石研さんご出演の映画「LOVE まさお君が行く!」の初日舞台挨拶が決定しました。

祝・光石さんご登壇note

<公演詳細>

日程:6月23日(土)10:00の回上映終了後/13:40の回上映前

会場:新宿ピカデリー

登壇者(予定):
香取慎吾さん、広末涼子さん、成海璃子さん、光石研さん、木下隆行さん、大谷監督、まさお君

チケット:
●発売日 6月16日(土)10:00~6月22日(金)18:00(但し、予定枚数になり次第終了)
購入方法 ローソン店頭Loppi/WEB・モバイル(枚数制限:お一人様2枚まで)

チケットについての詳細は、こちら↓
http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=107382

光石さん、完成披露試写会にご登壇されなかったから初日も期待薄かな~と思っていたので、嬉しい~note(チケットが取れるかどうかは別としてsweat02
個人的には、いいともで「憧れの先輩は光石さん」と仰った(らしい)成海璃子ちゃんとの絡みが楽しみです。

チケットはかなりの争奪戦が予想されますが、片方だけでもなんとか取りたいな~shine頑張りませうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

TOTOトイレ「きれい除菌水のおかげ」篇

今日はもう1つnote

先日より、お馴染みTOTOトイレの新CM「きれい除菌水のおかげ」篇が放映されています。

私も全然ノーチェックだったのですが、ある日突然テレビで見て

おぉぉぉぉぉぉぉshine

と驚きと感動で、珍しく唸ってしまいました。一緒に見ていた次女も「おぉぉぉぉぉぉ」って言ってましたわcoldsweats01

今回もまたご親切にTOTO公式サイト様の方で、CMとメイキング動画が公開中です。

光石さんのコメントは今回は文章のみですが、光石さんらしい可愛らしいコメントでニヤニヤです。

それにしても、この歌の「パパ、ダンディ」ってわざと?あぜ道の?

まだテレビでご覧になっていない方はぜひチェックしてみてくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご出演情報「和風総本家」

またもやお久しぶりですsign03

最近、お仕事(?って程ちゃんとした仕事でもないsweat02)と小学校の役員とオタ活でほんっとに忙しくてブログ放置すみませんsweat01(私の生存確認はツイッターでcoldsweats01

そろそろ「LOVE!まさお君が行く!」の番宣が本格的に始まるので、気合い入れますねpunch

そんな所で早速光石さんの番宣情報が。「まさお君」公式ブログの方でUPされていました。

6月14日(木)夜9:00からテレビ東京他で放送の「和風総本家」に光石研さんがご出演されるそうですhappy02

久々のバラエティーhappy02楽しみすぎるーーheart04

番組の詳細はこちら↓

「和風総本家」公式サイト

予告動画にはいらっしゃらないんですが、真上のお写真にちっちゃく光石さんがいたーーーhappy02この青いシャツ、どこかで見たことあるなー。「あぜ道~」の初日だっけ??
フリップ書いてますね~。また光石さんの可愛らしい字が拝見できそうheart04

光石さんがバラエティって、すっごくレアで嬉しいのですが、見てるとちょっと心臓に悪いから、実は年2~3回くらいがちょうどいいのかもーcoldsweats01(いや、ホントはもっと見たいけど)。。。慣れないトークがとにかく心配。でも今回は内藤剛志さんと萬田久子さんに挟まれてるから(同じ俳優さんたちだし共演してそうだし)、大丈夫かな。。。

とにかく滅多にないバラエティ出演ですからお見逃しなくsign03

んで、明日は「まさお君」の完成披露試写会ですねー。私はハズれましたが(友達にも応募してもらったのにぃーbearingキーpout
とにかく明日の夜はニュース記事読みあさります。あ、でも光石さんがご登壇かは不明。。。ここにご登壇されたら、初日も期待できるなーと。その目安にします(でも完成披露ご登壇で初日来ないパターンもよくあるから油断できない)。

そーいえば、今日ネットでこんなの見つけました↓

gooランキング 「光といえば?」

要するに「光といえば、真っ先に思い浮かべるのは誰?」っていう質問に対する回答のランキングなんですけど、当ブログをご覧になってる皆さまなら、当然「光石研」じゃないですかsign03

でも、見てくださいよ、この結果。

おい、どーいうことだsign02

おかしいな~、私の周りはみんな光石さん知ってる(←私の布教活動の成果)のに、不思議~。

先日ミツケンファンの間で物議を醸した(醸してたのか?)「知りたがり」(フジテレビ)でも、「顔は知ってるけど、名前は知らない俳優さん」アピールがきつかったけど、世間の認知度ってそんなものなんですねぇ。ふんっ、負けずに周りに広めるぜ、私は。

まぁ、「知りたがり」の光石さん特集の内容はさておき(おくんかい?)、私が「知りたがり」放送時に嬉しかったのは、全く光石さんの名前と顔が一致していなかった近所のママ友が「知りたがりで光石さんの特集やってるよ!」ってメールしてきてくれたことでした。

以前、ママ友のお母様が光石さんの新聞記事を切り抜いてくださったこともあったっけ。

つくづく自分の周りは光石さんが浸透してきてることを実感してる今日この頃です。

って、話が飛びすぎて、どう着地したらいいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく光石さんのバラエティ出演は貴重だーというお話でした。(ホントか?)

また見つけたら書きますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »