« 「レンタネコ」初日舞台挨拶決定!! | トップページ | BS日テレ「ハナシネコ」 »

2012年4月26日 (木)

ドラマ「アナザーフェイス」放送日決定!

光石研さんのご出演の2時間ドラマ、「アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄」の放送日が決定したようです。

土曜ワイド劇場のHPに日程がUPされていました↓

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

5月26日(土)の夜9時からテレビ朝日にて放送とのことです。

ストーリーを読んでみましたが、一瞬「推定有罪」と空目しちゃうような設定なような、違うような(仲村トオルさん主演で光石さんが被害者家族ってとこが似てるだけだけどcoldsweats01)。

あとは光石さんの奥様役が遠山景織子ちゃんっていうのが、「SCANDAL」の時のハセキョーちゃん並みに年の差カップルで楽しみなところです。

またこの春のミツケンドラマ祭りに1作品加わりましたねぇ。ニヤニヤが止まりません。

さて簡単ではありますが、ドラマ祭りの感想を少し。。。

●「推定有罪」

光石さんは、娘を殺されたお父さん役で、ずっと犯人と信じて憎んできた人が実は冤罪だったという役どころ。娘のことやマスコミの対応で心を閉ざし、もう長いこと家に引きこもっているという役でした。

引きこもって無気力な表情だったり、感情をむき出しにして憤怒したりと、シーン数は少ないながらも光石さんのお芝居を堪能できますが、いかにも社会派ドラマで内容が重く、ちょっと見てるのが辛い感じ。まだ途中までしか見ていないので、ラストは光石さんの明るい表情が見れたらいいな~と期待。また全部見たら感想書きます。

●「スパイダースなう」

まだ1、2話しか見れてませんが、1話には光石さんご出演でした。

これぞまさしく青山監督作の光石さんsign03
北九州弁にドカジャンの光石さん、最強~happy02

放送後でツイ友さんから聞いた話によりますと、「ワタナベ+」(ナベプロのネット放送)の五十嵐くんと足立くんの回で、足立くんが

「(あの長いシーンを)光石さん忙しいから、カメラ2台回して、1回で撮ったの

って仰ってたそうで。。。やっぱ光石さん、スゴすぎですshineD-BOYSからも尊敬されてますね、きっと。

●「イノセント 愛という字」

これ、面白かったですーsign03「イノセント」は全部面白かったけどね。

光石さんは原田美枝子さん演じる主人公の旦那さまでした。で、原田さんは村上淳さんと出会って不倫関係に。。。みたいな感じ。

で、ミツケンVSムラジュンみたいになるのかと思いきや、全然そんなことはなく、2人とも素敵な男性で、切ないような、でもこれでよかったような、何とも言えないイイ余韻の残る作品でした。

光石さん、珍しく(?)素敵な旦那さま役だったのーlovely(デキるビジネスマン風)
これ、お勧めです。

●「もう一度君に、プロポーズ」

このドラマの光石さんもいいな~lovely

1話の光石さん、「メガネかけてるから気付かなかったのかな~?」って言いすぎてて可愛かったheart04気のいい社長さん役でした。(ちなみにこのセリフは記憶を失った主人公の奥さんを街中で呼びとめたのに、無視されたってシチュエーションです。)

来週以降も楽しみです。

●「未来日記」

こちらも気のいいお父さん、と思いきやミステリアスな部分もあり。。。ドラマのキーパーソンになりそう。。。と思っていたら、

1話目にして

死亡ーーーーーーcrying

うそーーーーーーんbearing

でも、レギュラー出演のはずだから、来週以降も回想シーンとか、タイムスリップとか、生き返るとかして(しないか)、ずっと最後まで出るよね?そーだよね?

と信じて、来週以降も必ず見ます。

「あっこと僕らが生きた夏」はまだ見れてません。見たらまた感想書きます。

あ、話は違いますが、「レンタネコ」の初日、新宿はお友達がチケットを一緒に買ってくださることになったので、なんとか行けそうかな?って感じです。銀座は、ネット販売かオークションか。。。なんとか探そうと思ってます。

|

« 「レンタネコ」初日舞台挨拶決定!! | トップページ | BS日テレ「ハナシネコ」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/45026377

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「アナザーフェイス」放送日決定!:

« 「レンタネコ」初日舞台挨拶決定!! | トップページ | BS日テレ「ハナシネコ」 »