« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

ドラマ「アナザーフェイス」放送日決定!

光石研さんのご出演の2時間ドラマ、「アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄」の放送日が決定したようです。

土曜ワイド劇場のHPに日程がUPされていました↓

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

5月26日(土)の夜9時からテレビ朝日にて放送とのことです。

ストーリーを読んでみましたが、一瞬「推定有罪」と空目しちゃうような設定なような、違うような(仲村トオルさん主演で光石さんが被害者家族ってとこが似てるだけだけどcoldsweats01)。

あとは光石さんの奥様役が遠山景織子ちゃんっていうのが、「SCANDAL」の時のハセキョーちゃん並みに年の差カップルで楽しみなところです。

またこの春のミツケンドラマ祭りに1作品加わりましたねぇ。ニヤニヤが止まりません。

さて簡単ではありますが、ドラマ祭りの感想を少し。。。

●「推定有罪」

光石さんは、娘を殺されたお父さん役で、ずっと犯人と信じて憎んできた人が実は冤罪だったという役どころ。娘のことやマスコミの対応で心を閉ざし、もう長いこと家に引きこもっているという役でした。

引きこもって無気力な表情だったり、感情をむき出しにして憤怒したりと、シーン数は少ないながらも光石さんのお芝居を堪能できますが、いかにも社会派ドラマで内容が重く、ちょっと見てるのが辛い感じ。まだ途中までしか見ていないので、ラストは光石さんの明るい表情が見れたらいいな~と期待。また全部見たら感想書きます。

●「スパイダースなう」

まだ1、2話しか見れてませんが、1話には光石さんご出演でした。

これぞまさしく青山監督作の光石さんsign03
北九州弁にドカジャンの光石さん、最強~happy02

放送後でツイ友さんから聞いた話によりますと、「ワタナベ+」(ナベプロのネット放送)の五十嵐くんと足立くんの回で、足立くんが

「(あの長いシーンを)光石さん忙しいから、カメラ2台回して、1回で撮ったの

って仰ってたそうで。。。やっぱ光石さん、スゴすぎですshineD-BOYSからも尊敬されてますね、きっと。

●「イノセント 愛という字」

これ、面白かったですーsign03「イノセント」は全部面白かったけどね。

光石さんは原田美枝子さん演じる主人公の旦那さまでした。で、原田さんは村上淳さんと出会って不倫関係に。。。みたいな感じ。

で、ミツケンVSムラジュンみたいになるのかと思いきや、全然そんなことはなく、2人とも素敵な男性で、切ないような、でもこれでよかったような、何とも言えないイイ余韻の残る作品でした。

光石さん、珍しく(?)素敵な旦那さま役だったのーlovely(デキるビジネスマン風)
これ、お勧めです。

●「もう一度君に、プロポーズ」

このドラマの光石さんもいいな~lovely

1話の光石さん、「メガネかけてるから気付かなかったのかな~?」って言いすぎてて可愛かったheart04気のいい社長さん役でした。(ちなみにこのセリフは記憶を失った主人公の奥さんを街中で呼びとめたのに、無視されたってシチュエーションです。)

来週以降も楽しみです。

●「未来日記」

こちらも気のいいお父さん、と思いきやミステリアスな部分もあり。。。ドラマのキーパーソンになりそう。。。と思っていたら、

1話目にして

死亡ーーーーーーcrying

うそーーーーーーんbearing

でも、レギュラー出演のはずだから、来週以降も回想シーンとか、タイムスリップとか、生き返るとかして(しないか)、ずっと最後まで出るよね?そーだよね?

と信じて、来週以降も必ず見ます。

「あっこと僕らが生きた夏」はまだ見れてません。見たらまた感想書きます。

あ、話は違いますが、「レンタネコ」の初日、新宿はお友達がチケットを一緒に買ってくださることになったので、なんとか行けそうかな?って感じです。銀座は、ネット販売かオークションか。。。なんとか探そうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

「レンタネコ」初日舞台挨拶決定!!

光石研さんご出演映画「レンタネコ」の初日舞台挨拶が決定しました。

祝・光石さんご登壇~happy02

最近のイケメン・光石さん、生で拝見したいっス~happy02

<「レンタネコ」初日舞台挨拶詳細>

【日程】
 5月12日(土)

【劇場】
 ●銀座テアトルシネマ/10:00の回上映終了後
 ●テアトル新宿/12:10の回上映終了後

【登壇者】(予定)
 荻上直子監督、市川実日子さん、草村礼子さん、光石研さん、山田真歩さん 
 ※ゲストは予告なく変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

【舞台挨拶付鑑賞券発売開始日】

<劇場窓口> 4月28日(土)より
 ●銀座テアトルシネマ⇒10:00AMより
 ●テアトル新宿⇒12:40PMより

<インターネット予約> URL:http://www.ttcg.jp/reserve/
 ●一般のお客様⇒5月9日(水)0:00AMより
 ●クラブC会員様⇒5月7日(月)0:00AMより
 ※銀座テアトルシネマ【25席】、テアトル新宿【30席】限定販売

劇場窓口で販売のパターンって珍しいですよね。私は加瀬くんの「インスタント沼」以来ですわ。。。

それにしてもまずいな、発売日から家族でキャンプ行っちゃうんで、今対策を考え中。。。お友達にお願いできなかったら、私だけチケット買ってから電車で現地に追いつこうかなぁ。。。(そこに生・光石さんを諦めるという選択肢はないらしいsweat02)ネット予約は席数少なすぎて買える気がしないしなぁ。。。

なんとかします。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

本日ミツケン祭りです(TV情報)

すみませーんsweat01昨日中にUPしたかったのですが、睡魔に勝てずshock

ここ数日で、光石研さんご出演番組をいくつかハッケンしたのでまとめますね。今日4月14日(土)は朝からミツケン祭りですよーnotes

●祝!映画化「LOVE まさお君が行く!」緊急速報スペシャル

テレビ東京 4月14日(土)6:15~6:30

すみませーんsweat01事後報告ですshock
ご出演映画「LOVE まさお君が行く!」の宣伝番組が放送されました。
先ほど放送見ましたが、光石さんに関しては、役柄紹介とメイキングで後姿が映った程度でした。15分じゃそれも致し方ない。また公開直前に宣伝番組あるかもしれないので、期待しましょう。

それにしてもこの映画の光石さん、テンガロンハット?いやカウボーイハット姿。。なぜにそのスタイル?気になるところです。

●「もう一度君に、プロポーズ」ナビ

TBS 4月14日(土)14:30~15:00

20日(金)から放送開始のご出演ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の宣伝番組です。役柄紹介くらいはありそう。欲を言えばインタビューもあるといいんですが。。。あまり期待しないでチェックしませう。

そういえば、このドラマの公式サイトがリニューアルされてるんですが、相関図の光石さんのお写真がこれまたイケメンさんなのでチェックしてみてくださいね。ちなみに竹野内さんの職場の社長役だそうです。イケメン社長。。。ヤバイ楽しみlovely

newイノセント「愛という字」

WOWOW 4月14日(土)22:00~23:00

鈍牛さんで事前告知ありました~noteありがとうございますsign03

このドラマ、初回から張ってて見てるんですが、事前告知されているキャストがメインの3名のみなんですよー。脇役マニアには不親切なシステム。。。

とはいえ、毎回すっごく面白いです。

同じくWOWOWにて放送中の「推定有罪」は社会派で男性向きな気がするのですが、こちらは女性好みな感じ。毎回主人公が女性で、共感できるっていうのもあるのかな。

先週の3話「三角波」は、途中までは今までの1・2話程面白くないな~と思っていたら、終盤に予想外のどんでん返しがあり、ビックリしました。面白かったsign01なので、光石さんご出演回の今日もとっても楽しみです。

今日見れない方も、リピート放送がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

●土曜ドラマスペシャル あっこと僕らが生きた夏(前編)

NHK総合 4月14日(土)21:00~22:15

光石さんは、川島海荷ちゃん演じる主人公あっこのお父さん役です。

本日は、この4本。すごーいlovely今日はテレビに張り付きだ。

そして、来週は怒涛のご出演ドラマラッシュ。

4月20日(金)は、22:00から「もう一度君に、プロポーズ」、25:23から「D×TOWN」、(初回の光石さんサイコーでした。ドカジャン×北九弁の光石さんはやっぱりテッパンsign01)翌日21日(土)は、21:00から「あっこ~(後編)」、23:10から「未来日記」スタートですよ。

お見逃しなく~danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

「レンタネコ」完成披露試写会のニュース

お久しぶりですsign03

新年度ですね。

娘たちが新学期を迎えて、なんだかバタバタしてましたsweat01

今日急に、「レンタネコ」の完成披露試写会が終わっているではないか~sweat01応募したけど、ハズれてた~cryingと気付いたので、慌ててニュース記事を検索しまくってみましたら、

祝・光石さんご登壇

というわけで、4月9日(月)に行われた映画「レンタネコ」完成披露試写会のニュース記事をまとめました。

いんやぁ~、光石さんが超イケメンさんで久々にトキメキましたョlovely

●「動画あるじゃ~んheart04」と期待して見ると痛い目に会います↓
市川実日子17匹と共演「自由な姿が…」(日テレ24NEWS)

●お写真たっぷりで嬉しい。光石さんの1ショットあり↓
市川実日子、田中圭が巨大招き猫とハッピーカモン!癒しの映画『レンタネコ』をアピール(ウォーカープラス)

●お写真・記事共に充実。光石さんのお話もあり↓
田中圭、初めての荻上直子作品の現場は「ボーっとしてた」(Cinemacafe.net)

●光石さん、また笑いをとったご様子。写真は1ショットあります↓
市川実日子、17匹の猫との共演にしみじみ(映画.com)

●こちらもお写真たっぷり。にゃんポーズもかわゆすheart04
ネコ映画イベントに2メートル40センチの巨大招きネコ登場!市川実日子ら出演者一同ビックリ!(シネマトゥデイ)

●光石さんのコメント拾ってくださってます↓
市川実日子「いろいろあるんだな」17匹の猫にしみじみ…映画「レンタネコ」(スポーツ報知)

今回のニュース記事、各社から沢山出ているのですが、光石さん関連の記事中心でご紹介しました。

いや~なんだろ、この写真の光石さんのイケメンぶりは。。。「プレミオ」の報道発表会並みにカッコいいではないか(「光石研 トヨタ」でググって)。

こんな光石さん、生で拝見したかったなぁぁぁぁぁぁぁ、行った人うらやましぃぃぃぃぃぃbearing

初日舞台挨拶もご登壇されるんでしょうか。ドラマがダブルヘッダーだからお忙しいでしょうしねぇ。。。非常に気になるところです。

初日舞台挨拶が決定したら、またこちらでもお知らせしますねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »