« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

イトーヨーカドー「kent」CM春バージョン

ついに解禁しました~note

イトーヨーカドー「kent」のCM、春バージョンにも光石研さんご出演ですhappy02

もちろん前回に引き続き、AAAの西島隆弘くんと親子役。

CM、さらに大サービスのメイキング動画までこちらのサイトで公開中です↓

TVCM | Ito Yokado FASHION SITE イトーヨーカドーのファッション・ポータルサイト

CMの方は今回もまた、あの直視できないパターンの光石さん(あ、照れてしまっての意)。。。もちろん「いってみヨーカドー」も健在。

メイキングの方は前回よりさらに仲良しになったお2人萌えです。

光石さんがにっしーの舞台観に行った話もされてますねぇ(にっしーと藤原竜也くんもご主演の「下谷万年町物語」ね)。

どうもその時に光石さんのいじられキャラがにっしーにも知られてしまったようで。。。きっと「下谷万年町物語」の楽屋で竜也くんにいじり倒されてたんでしょうねぇ。。。光石さんsmile

さらににっしーに現場で早速イジられたようで。。。

いいな~そんな現場を目撃したい。

そんなに父子が定着してきたなら、もう夏も秋もこのパターンでやってほしいものです。

と、ブログを書いていたら、オットと娘に大声で呼ばれて、振りかえると、TVでこのCMが流れてたぁぁぁぁぁ(ショートバージョンの方)。。うれぢぃぃぃcrying

やっぱりこの春はミツケン祭りですね。

今度ヨーカドー行ったら、チラシ探してきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」

ちょ、ちょーっと大変ーーーsweat01

な、なんと、

光石さん、

4月期連ドラ、

もう一本入りましたーーーーーsweat01

4月20日より、毎週金曜夜10時スタートのドラマ「もう一度君に、プロポーズ」にもsign03

光石研さんレギュラーでご出演のようです。竹野内さんとは共演率高いですねぇhappy01

公式サイトはこちら↓

金曜ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」(TBSテレビ)

もうとにかく嬉しい悲鳴なのですが、

もう頭の中で、4月の放送スケジュールが

カオスshock

というわけで、今後のドラマご出演情報を一旦整理しますねぇflair

<「春のミツケンドラマ祭りというか、もうこうなると嵐」まとめ>

※「D×TOWN」は放送開始日のみ決定なのであくまでも予想の日程
※「未来日記」は放送開始日未定のため記載していませんが、4月よりフジテレビ毎週土曜23:10~放送です。

3月25日(日) 22時 WOWOW 「推定有罪」1話(初回)

4月 1日(日) 22時 WOWOW 「推定有罪」2話

4月 6日(金) 時間未定 テレビ東京「D×TOWN」(初回)

4月 8日(日) 22時 WOWOW  「推定有罪」3話

4月13日(金)時間未定 テレビ東京「D×TOWN」

4月14日(土)21時 NHK 「あっこと僕らが生きた夏」1話(初回)

4月15日(日) 22時 WOWOW  「推定有罪」4話

4月20日(金) 22時 TBS 「もう一度君に、プロポーズ」1話(初回)

         時間未定 テレビ東京「D×TOWN」

4月21日(土)21時 NHK 「あっこと僕らが生きた夏」2話(最終回)

(もしかしたらこの辺から「未来日記」放送開始??)

4月22日(日) 22時 WOWOW  「推定有罪」5話(最終回)

4月27日(金) 22時 TBS 「もう一度君に、プロポーズ」2話

         時間未定 テレビ東京「D×TOWN」

4月28日(土) 23時 フジ「未来日記」(いくらなんでも4月放送開始だからこの日はありそう)


で、5月からは金曜「もう一度君に、プロポーズ」、土曜「未来日記」

(漏れがあったら申し訳ありませんsweat02)

いっ、

忙しーーーーーsweat01

「あっこ~」と「D×TOWN」とWOWOWドラマは撮り終わってたとしても、それにしてもなー。光石さん、大丈夫ですかー?(特に膝の水)

それに見る側も、録画の容量大丈夫かなー。ヤバイ、今月中にHDD整理必須だわ。

しかもどうやらこれだけではないらしい。。。

これはまだ公式発表がないので、はっきり書くのは避けますが、WOWOWで昨日より放送が開始されたドラマに光石さんも参加された模様。。。(今までも何度かあったこのパターン)。ちなみに昨日放送の1話にはご出演はありませんでした。

本当に今後ご出演があるのか、何話目にご登場かも不明なので、これはもう実際に見て確認するしかありませんsweat01WOWOWのサイトでチェックしてみてくださいね。私もハッケンしたらまたこちらでご紹介させていただきます。WOWOWは万が一見逃しても、再放送があると思うので。。。

よぉし、4月の週末はどこにも遊びに行かないで、ひたすら家でテレビ見るぞsign03頑張るsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

映画「少年と自転車」光石さんのコメント

3月31日(土)より公開の映画「少年と自転車」に光石研さんがコメントを寄せられています。

こちらの「少年と自転車」OFFICIAL NEWSのページに↓

http://bitters.co.jp/blogs/jitensha/2012/03/post-11.html

鈍牛の仲良しコンビ(?!)西田尚美さんとご一緒です。
岩松了さんもコメントを寄せられていて鈍牛率高いな~と思っていたら、「提供:dongyu」って書いてあったよ、な~る~confident

ちなみにこちらの映画の公式サイトはこちら↓

http://www.bitters.co.jp/jitensha/index.html

うーん、ヤバい、この映画のことも監督もキャストもなんも知識なくて何も言えねぇ。。。詳しい方いらっしゃったら、フォロープリーズ。。。

そういえば、以前光石さんがコメントを寄せられていた映画「悪魔を見た」も観に行くつもりが行きそびれたんでした(イ・ビョンホンファンの友達と舞台挨拶付きで観に行こうとしたら、あっさりハズレた←言い訳)。

せっかく光石さんがお勧めしてる(のかな?してるよね?)から、今度こそ行ってこようと思います(子供の春休み明けまでやってたらsweat02)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」

4月期連ドラ情報キターーーーーーhappy02

4月より、毎週土曜夜11:10からフジテレビにて放送のドラマ

「未来日記-ANOTHER:WORLD-」に

光石研さんがご出演ーーーーーーsign03

だそうですhappy02

いつもにも増して喜んでいる理由は、ここのところ私が岡田まーくん推しだからなんだね(元々「重力ピエロ」辺りから好きなんだけど、「アントキノイノチ」でハマった。今は「宇宙兄弟」の舞台挨拶チケット取ろうと必死)。このドラマも、キャストが岡田くんしか決まってない時点で見る気満々だったしね、うん。

はぁ~楽しみ~heart04

これを機会にぜひお2人には仲良くなっていただきたいsign03最初は瀬々監督ネタ辺りで盛り上がっていただきたいsign03と既に妄想の世界に突入しております。

でもな~これだけ出演者多いと、光石さんの出番が少ないんじゃないかと不安。。。最近ドラマでガッツリっていうのが少ないですもんね。ま、ガッツリだと映画のお仕事とかができなくなっちゃったりするからかな。

それにしても4月だけでいうと、先出のD-BOYSのドラマが金曜深夜、「未来日記」が土曜深夜で週2で光石さん見られるーhappy02上に、14日(土)と21日(土)は「あっこと僕らが生きた夏」があるので1日2回光石さんが見られるーhappy02という幸せ月間。ご出演映画公開が5月までないので寂しかったんですけど、

もう寂しくなーーーーーーいsign03

4月はミツケンドラマ祭りじゃーーーーーsign03

と、いつにもましてテンションが上がっている管理人でございます。

あ、大事なことを忘れておりました。「未来日記」の公式サイトはこちらです↓

未来日記-ANOTHER:WORLD-(フジテレビ)

早く4月になぁれheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ドラマシリーズ「D×TOWN」

4月6日(金)よりテレビ東京にて、D-BOYSが月替わりで主演を務めるドラマが放送開始だそうなんですが、そのうちの五十嵐隼士くんが主演の作品に光石研さんもご出演だそうです。

それもそのはず、そのドラマを手掛けるのは青山真治監督sign03しかも舞台は北九州sign03

もうこれは光石さん出ないわけに行かないですよねsmile斉藤陽一郎さんもsign03(以下同文)

光石さん、地元での撮影楽しまれたかな?

ニュース記事はこちら↓

D-BOYS五十嵐、瀬戸ら6人が連ドラ主演! 青山真治ら著名監督と異例のコラボ(ORICON STYLE)

私、Dでは瀬戸きゅんと大くんが好きなんで(んなこと聞いてねーし)、ニュースの見出し見て一瞬「瀬戸くんと光石さん共演~??」と一瞬色めきだってしまったんですが、光石さんの出るエピソードは五十嵐隼士くんが主演でした。いや、隼士も好きだよ、メビウス。

このシリーズ、キャスト・監督が月替わりで、1ヶ月ごとに街をテーマに6つの物語が展開されるそうです。

各話の内容は、

■第一弾『スパイダーズなう』(4月放送)舞台の街:北九州・小倉
五十嵐隼士×青山真治監督(『EUREKA』『東京公園』ほか)
共演:NOMA、足立理(D-BOYS)、渋川清彦、光石研、斉藤陽一郎ほか

■第二弾『太陽はまってくれない』(5月放送) 舞台の街:横須賀市
鈴木裕樹×前田弘二監督(『女』『婚前特急』ほか)
共演:浜野謙太、宇野翔平、高梨臨、佐藤寛子、城田優、岸井ゆきのほか

■第三弾『タイトル未定(6月放送) 舞台の街:未定
山田裕貴×月川翔監督(ショートムービーやミュージックビデオ、CMなどを監督)

■第四弾『タイトル未定』(7月放送) 舞台の街:横浜市みなとみらい
瀬戸康史×塩田明彦監督(『黄泉がえり』『どろろ』ほか)

■第五弾『心の音(ここのね)』(8月放送) 舞台の街:未定
遠藤雄弥×三島有紀子監督(『刺青~匂ひ月のごとく~』『しあわせのパン』ほか)

■第六弾『痕跡や』(9月放送) 舞台の街:横浜市黄金町
柳下大×佐々部清監督(『半落ち』『ツレがうつになりまして。』ほか)

光石さん、瀬戸くん、大くんの回はもちろん、戦隊ヲタ的にはゲキレッド(鈴木くん)&シンケンピンク(高梨臨ちゃん)出演の第二弾に、ゴーカイブルー山田くん主演の第三弾も楽しみnoteさらに、「しあわせのパン」の三島監督の回もあるんですねぇ。

光石さん以外の回も見ちゃうなこりゃ。

ドラマシリーズ「D×TOWN」は、テレビ東京にて4月6日(金)より毎週金曜深夜放送だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

「レンタネコ」完成披露試写会決定!

5月12日(土)全国公開、光石研さんご出演の映画「レンタネコ」の完成披露試写会が決定しました。

「レンタネコ」公式サイトから応募できます。

<「レンタネコ」完成披露試写会詳細>

日時:4月9日(月)18:00開場/18:30開映(上映時間110分)
会場:スペースFS汐留
    (東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
招 待 数:25組50名
応募締切:3月26日(月)正午

上映前に出演者による舞台挨拶も行われるそうです。

どなたがいらっしゃるかはまだ未定なようですが、一応応募だけはしておきました。まぁ狭き門なので(25組って。。。sweat02)、ダメ元ですけどねcoldsweats01

光石さんもいらっしゃることをちょっと期待して。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

にっしーブログに光石さん♪

AAA BLOGに西島隆弘くんと光石研さんの2ショット写真が載ってますよ~lovely
にっしーも大好きなので夢のようです。。(泣)shine

お写真はこちらに↓(2/29の記事です)
http://www.avexnet.or.jp/aaa/blog/

光石さん、満面の笑みではないか~happy02にっしーと一緒だからこうなるんだな、きっと。

光石さん、「下谷万年町物語」観に行かれたんですね。竜也くんとも仲良しだから当然か。

しかも昨日、にっしー、

また光石さんとお仕事したってsign02

ってことは、あれか?

あれの春物バージョンか?

また私が直視できないパターンのあの光石さんかhappy02

はぁ~楽しみnote

まだ情報リリースされてないみたいなんで、これから毎日チェック入れときます(←いやまだ、ソレと決まったわけではないんだがsweat02興奮して先走り過ぎ)

西島くん、素敵なお写真ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »