« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

「50歳のお誕生日企画」ご参加の皆さまへ

「光石研さん50歳のお誕生日にメッセージを贈ろう」企画にご参加くださった皆様、この度はご参加誠にありがとうございました。

で、

なんと、

光石研さんご本人より

参加者の皆様へ

メッセージをいただきましたsign03

感涙ーーーーーweep

久々ポスト開けてその場で涙が止まらなかった。。きっと他の住人に怪しまれたに違いない。。それはさておき、

光石さんより「ブログにのせて頂ければ…」とご伝言いただきましたのでUPさせていただきますね

こちらですshine

Img_0002_2

見守るよー見守るさーhappy02

ホントに喜んでいただけて。。。

最高に嬉しいです。

光石さんみたいに、ファンでいることがこんなに幸せって感じられる方は、他にいらっしゃらない。。。って、また確信してしまいました。

次は芸歴40周年か、還暦か。。。

またその時まで。。いやずっとsign03応援していきましょうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

「深夜食堂」放送開始日決定&特番情報

光石研さんご出演の10月期ドラマ「深夜食堂 2」ですが、各局での放送日が決まりました。

★TBS
10月18日(火)スタート 24:55~25:25

★MBS
10月13日(木)スタート 24:55~25:25

★RKB
10月15日(土)スタート 26:45~27:15

そしてそして、嬉しいことにナビ番組の放送があるそうですnote

前シリーズの時のナビ番組は、出演者のインタビューがかなりあったので(松重さんとか綾田さんはもちろんゲストのトモロヲさんのインタビューまでありました)、今回レギュラー出演らしき光石さんのインタビューもかなり期待できそうですshine

「第二部放送直前!深夜食堂スペシャル」の放送日程は、

★TBS
10月11日(火)25:25~25:55

★MBS
10月6日(木)24:55~25:25

★RKB
10月8日(土)26:45~27:15

とのことです。

お見逃しなく~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

「あぜ道のダンディ」松本での舞台挨拶情報

●お知らせ●

50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」は、一昨日をもちまして締め切られていただきました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございます。

本日でメッセージブックも完成し、明日か明後日には事務所の方に発送する予定です。

ブックの画像や内容のご報告は、後日ご参加いただいた方にメールにて写真付きでお送りいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

「あぜ道」祭りはまだ終わっていなかったsign03ようですcoldsweats01

なんと光石さん、長野に行かれる模様。。。

9月30日(金)19:30よりまつもと市民芸術館小ホールにて「あぜ道のダンディ」が上映されるそうなのですが、そこに光石研さんが来場されるとのことです。

この上映、松本CINEMAセレクトの1本としての上映だそうなのですが、詳しくはこちらをご覧ください↓

NPO法人コミュニティシネマ 松本CINEMAセレクト

チケットは、メール予約もできるようです。こちらに↓

http://www.cinema-select.com/price.html

この日、翌日に何もなければ行きたいところだったのですが、次女の運動会の前日でsweat01私は諦めですdownしばらく光石さんが人前にお出になることがなかったので、行きたいのですがweep

長野の皆さま、楽しんできてくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

「あぜ道のダンディ」DVD発売決定!!

●お知らせ●

光石さん50歳のお誕生日をお祝いする「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

今月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳という節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?

メールでメッセージをお寄せいただくだけですので、お気軽にご参加くださいませ。

締切はいよいよ本日9月20日(火)までとさせていただきます。
既に参加表明いただいた方や、これから参加したい方で、本日中に間に合わないという方は、メールにてご相談くださいませ。

参加方法はこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

ご参加お待ちしております。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

待ちに待った

映画「あぜ道のダンディ」の

DVD発売が決定しましたーsign03

既にAmazonなどで予約受付も開始しています。

あぜ道のダンディ [DVD] DVD あぜ道のダンディ [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2011/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

特典映像には、メイキング・予告編の他、Amazonさんには書いてないけど、舞台挨拶も収録予定のようです。こちらに↓

http://www.cdjournal.com/main/news/mitsuishi-ken/40492

舞台挨拶だったら高崎とバウスシアター希望shineでも予想は新宿sweat02ホントは全部入れてほしいけどheart04

でもいつもみたいに「特典映像に光石さん映ってるかな~?」とか悩まなくていいのが最高です。メイキングはたぶん竜也くんと喋ってる光石さんとか映ってるよねlovelyはぁ~楽しみすぎる。

発売日は12月22日(木)とのこと。ミツケンファンには最高のクリスマスプレゼントlovelyですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

「東京オアシス」試写会情報

●お知らせ●

只今「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

今月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳という節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?

メールでメッセージをお寄せいただくだけですので、お気軽にご参加くださいませ。

ちょっとぶっちゃけた話なんですが。。。

ようやく本日で、既にいただいたメッセージと参加表明合わせまして、当初の目標人数に達しました。ただ、できれば今回はもうちょっと人数が集まるとよいな~と思っております。

というのも。

前回のお花企画の時にお贈りしたメッセージブック、光石さんがかなり感動してくださいまして。私もブック制作のきょんさんもそれがすごく嬉しくて、「またぜひやりましょう」という話になったのです。
では次はいつ?という時に、今年が50歳のお誕生日じゃないか~ということで、今回の企画を始めました。

前回とあまり間があいていないので何なんですが、今回を逃すと、次は還暦?もしくは次の主演作?ぐらいな話になりそうですし。。。
光石さんに感動していただくには、やっぱり数の力かなぁと。

ぜひこの機会に光石さんを泣かせましょうsign03
ファンの皆様、どうぞお力をお貸しください。

ではご参加お待ちしておりますm(__)m

なお、締切は少し延ばして9月20日(火)までとさせていただきます(当初の予定が3連休の中日とか日が悪かったのでsweat02)。

参加方法はこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

10月22日公開、光石研さんご出演の映画「東京オアシス」の舞台挨拶付きの試写会の募集が既に始まっております。

公式サイトのこちらのページより↓
https://secure02.blue.shared-server.net/www.tokyo-oasis-movie.com/shishakai/

ご登壇予定は、小林聡美さん、加瀬亮さん、黒木華さん、原田知世さんとのこと。

大方の予想通り、メインの4名のみで光石さんのご登壇はありませんが、いち早く光石さんのご出演シーンをチェックするチャンスですので、私も応募してみました。

ちなみに「シャッフル」もちょっと前まで舞台挨拶付き試写の募集をしてたんですが(光石さんのご登壇はなし)、ハズレちゃったかなぁ。。。初日は頑張ります。

舞台挨拶と言えば。。。

来年お正月第二弾(sign02)で公開予定の「東京プレイボーイクラブ」については、11月19日からの東京フィルメックスのコンペティションで上映が決定しているので、こちらにゲストで光石さんいらっしゃらないかな~と狙っております。また情報が入り次第、こちらでもお知らせしますね。

明日からの3連休、ちと家族でキャンプに行って来ます。更新・コメントのお返事等が連休明けになりますので、よろしくお願いします。

皆さまもよいシルバー・ウィークをお過ごしください。。。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

土曜ドラマスペシャル「とんび」

●お知らせ●

只今「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

今月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳という節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?

メールでメッセージをお寄せいただくだけですので、お気軽にご参加くださいませ。
締切は
9月18日(日)までとさせていただきますので、ぜひともよろしくお願いします。

しくはこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お誕生日企画ご参加の方から情報いただきました。ありがとうございますsign03

来年1月にNHKにて放送のドラマ「とんび」に光石研さんご出演だそうです。

情報はこちらに↓

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-111427.html

(岡山県ホームページより。pdfファイルを開くと光石さんのお名前があります)

それからNHKドラマのスタッフブログにも今後情報が出ると思います↓

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1310/

既に岡山県でロケが行われているそうで(今月23日までらしい)、さらに福岡でも撮影されるようです。光石さん、また九州に行かれたりするのかしら?

北九州フィルムコミッションの方でエキストラの募集も行われていますよ↓

http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=7232

ちなみに物語の舞台は広島とのこと。

こちらのドラマ、堤真一さんが主演だそうなんですが、その他のキャストにミツケンファンにはお馴染みの方々ばかりで嬉しい限り。キョンキョンに池松壮亮くん、西田尚美さん、最近続けて同じ作品にご出演されている小市慢太郎さんなど。。。楽しみですねぇheart04

堤真一さんで思い出しましたが、「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」の東京千秋楽にいらしてたんですよ。たまたま隣の隣の席が松たか子さんで、お2人でビックリして盛り上がってた所を拝見したことがあります。
あと、「カイジ」の完成披露試写会を観に行った時に六本木ヒルズアリーナで「SP」のロケされてたのもお見かけしたな~。。。堤さんファンのママ友達に羨ましがられた記憶が。。ママダチ達にもこのドラマ宣伝しておこう。

放送は、NHK総合にて1月7日(土)・24日(土)午後9時~10時13分まで、全2回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

夏休みの思い出

●お知らせ●

只今「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

今月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳という節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?

メールでメッセージをお寄せいただくだけですので、お気軽にご参加くださいませ。
締切は
9月18日(日)までとさせていただきますので、ぜひともよろしくお願いします。

しくはこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夏休み中に色々書きたいネタがあったのですが、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなかったので、今日はまとめて書こうかとcoldsweats01

情報が古いのですが、自分の記録として。

●8月6日(土)

「あぜ道のダンディ」が吉祥寺のバウスシアターにてレイトショー公開され、初日に光石研さん、田口トモロヲさん、石井裕也監督の舞台挨拶(20:45の回上映前)が行われるというので行って参りました。

なんたってトモロヲさんがこの映画の舞台挨拶には初めてのご登壇ですもんね。光石さんとの不仲説sign02も含めて楽しいお話が聞けるかなーと思いまして。

この舞台挨拶の模様は、既に47NEWSさんの方で詳しくレポートされていますので、こちらでは感想などをざっくりと。

チケットは舞台挨拶当日の19:30より劇場窓口にて整理券が配布開始とのことだったので、19:25くらいに劇場へ。既に10人程の方が並んでいらっしゃいました。そのまま発売を待ち、整理番号は14番。

上映時間までに夕食を済ませて20:30には再度劇場前へ。開場は上映開始10分前でしたが、少し遅れての開場。席は1番前は使用できず、2列目からOKということでした。

整理番号順に入場して、無事に2列目の席をゲットnoteスクリーン下手側のすぐ横にドアがあり、そちらからご登壇されると思ったので下手側の通路際の席にしました。
時間になり、MCの方(先日のトークショーと同じ男性)からご挨拶があり、いよいよキャスト・監督のご登壇となったのですが、スクリーン横の入り口ではなく、お客さんと同じ劇場後方の出入口からお入りになったので、思いっきり私の真横を通ってご登壇でしたlovely

この日の光石さん、グレー×紺の長袖ボーダーTシャツ、紺のパンツにビルケンのボストン(スエードのサンド。私もその日色違いのボストン履いてから「きゃhappy02」とかなってしまったsweat02)、メガネは黒マーブルでした。ラフなご近所スタイルって感じ。

一方トモロヲさんは黒のハット・ジャケット・パンツ・靴にプリントTシャツで決まってました。お肌がつるつるキレイでびっくり。

光石さんの最初のご挨拶は、またもや「夜遅くありがとうございます。楽しんで帰ってください。」(完全にパターン化してるsweat02
トモロヲさんは「世界一ダンディな舞台挨拶」にようこそ!ウェルカム!みたいな感じ、監督はトモロヲさんが初参加でこの3人のトークは初めてなので楽しんでいってくださいといった内容のご挨拶でした。

初っ端からMCの方からお2人の「不仲説」について振られてましたが、トモロヲさんが「ロケバスの中で抱き合ったり、キスしたり、お尻見せあったり。。」など会場の爆笑を誘うお話で、不仲説を払拭してくださいましたヨsmile

私が気になったお話は、ニュース記事にもありますが、現場で光石さんが「ごもごもごもごも言ってるじゃないですか」っていう石井監督のお話。

私も今まで光石さんがいらっしゃるドラマの撮影現場に2回程エキストラで参加したことがあるのですが、この「ごもごも」見て気になってたんです。でもその時は台本をお持ちだったので、セリフを練習してらっしゃるんだな~とすぐ分かったんですけどcoldsweats01

そーそー、以前ドラマ「SCANDAL」の公式サイトに「男の尾行記録」っていうコーナーがあって(現在は掲載終了)、その光石さん編にはその「ごもごも」の様子が映像として収まってるんですよ。あれ、もしかしたら「SCANDAL」のDVDに特典映像で入ってないかな~sign02

話は戻って、光石さんは現場でもそんな風にセリフの練習をされるタイプなようなんですが、トモロヲさんは全然しないんだそうです。現場に入る前に完璧にしておかないと気が済まないそうです。タイプによるんですね。

今回は、年上でお話も上手なトモロヲさんがいらしたせいか、光石さんも安心されてるご様子で、終始楽しそうに笑っていらして、拝見してるこちらもホッとしちゃう雰囲気でした。

終盤間近で光石さんがこっちに気づいてくださって、またまた手を振ったり、ご退場の際も真横を通られたので、ペコペコおじぎしたりして、またまたちょいとアピったりもできて楽しかったですcoldsweats01

実はこの日、朝も劇場版仮面ライダーオーズの舞台挨拶に行ったり、午後は娘を習い事に連れて行ったりでバタバタなスケジュールで、なんか身体がだるくてしんどいな~と思ってたんですけど、吉祥寺から帰宅して熱を測ったら発熱してた。。というオマケ付きでした。

●8月8日(月)

映画「ロック~わんこの島」の上映が、近所の映画館でもうすぐ終了と知り、慌てて観に行きました。近所のシネコンで、私を入れてもお客さんが4人というサミシイ雰囲気sweat02月曜のレイトショーってこんなものでしょうか。

この映画の光石さん、タクシーの運転手さんで2シーンのご登場でした。愛犬家の運転手さんで人が良くて、間が悪くて、可愛らしい感じの役。2シーン目は共演の多い岡田義徳くんとの絡みお芝居で嬉しかったです。

主演の佐藤隆太くんは、私的には「夢にときめけ!」みたいな熱いイメージしかなかったんですけど、この映画では意外に抑えた感じ、麻生久美子さんは肝っ玉かーちゃんっぽくて、こちらも意外な感じでしたが相変わらず可愛かったです。佐藤二朗さんはいつもの佐藤二朗さんsmile

それにしてもこの映画、あまり深く考えずに普通の犬映画だと思って観に行ったら、結構今公開するのにはあまりにもタイムリーな内容でビックリしました。

震災の直後だったら公開延期になっていたかもしれないな、と思います。
災害の種類は違うものの、被災して、避難した先で生活を送り、また故郷に戻るまでの家族を描いています。
しかも地震のシーンがあるので、そこはコミカルに描いてはいるんですけど、私は怖かったです(結構トラウマsweat02)。

実は、先日の震災の時、被災したペットの問題はテレビで何度か見たり聞いたりしましたが、あまりピンとこなかったんです(他にもすごいことがありすぎて)。でも、映画の中で檻に入れられて避難先に連れて行かれる犬の姿を映像で見せられると、胸がいっぱいになり涙が。。。

避難先での生活についても、自分が想像している以上に多くの問題があることがほんの少しではありますが知ることもできたり、この時期に公開するのは意味があることかもしれないと思わされる作品でした。

●8月13日(土)

東京タワーで行われていた、ドラマ「バーテンダー」のDVD発売記念イベント「バーテンダーの世界展」に家族で行って参りました。
Img_0391

東京タワーに到着して、まずは入り口前で整理券をゲッツ。
Photo

この時間まで展望台やちょうど実施中だったポケモンのスタンプラリーなどをやったりして過ごす。

時間ちょっと前に戻ってみると、既に階段には入場待ちの長蛇の列が~bearingこんなことなら遊んでないで並んでいればよかったぉweepなどと少し後悔。

待っている間にスタッフの方からラパンくんうちわをいただく。

かなり待ちましたが、ようやく入場すると意外と中は空いていました。

シーン写真のパネル展示には光石さんのワンショットもあり、三橋さんの衣装の展示もあったりして(これらは撮影禁止)、楽しかったのですが、なにより今回のお目当てはこれ↓

じゃーんshine
Img_0394

そうです、BARラパン。

んで、カウンターに座っちゃったよーnote
Img_0396

あ、もちろん私も座ったんですけどsweat02

これで、中にグラス拭いてる三橋さんがいたら、完璧っすねlovely(妄想)

一応オマケで↓
Img_0390

懐かしの三橋さん。。。(光っちゃってごめんなさいsweat01

それから、「ジウ」や「下町ロケット」を見たり、8月もオッカケ活動は充実しておりました。

さて今月ですが、ぼちぼち秋のミツケン祭り(今年はやや小規模)がスタートしそうです。
既に「シャッフル」と「東京オアシス」の試写会募集などが出始めました(→きょんさんいつも情報ありがとうございます)。

映画のキャンペーン情報などチェックしつつ、あと一週間ちょっとに迫った光石さんのお誕生日に向けて色々準備したいと思います。50歳企画、ぜひ皆さんもご参加くださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

シネマホリック+ ♯100

●お知らせ●

只今「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

今月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳という節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?
メールでメッセージをお寄せいただくだけですので、お気軽にご参加くださいませ。

しくはこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ツイッターの書き込みから、「シネマホリック+」で湯布院映画祭の様子が放映されたという情報をいただいて、早速スカパー再契約しましたーnote

昨夜電話したら、その場ですぐ映ったsign03便利な世の中ですねぇ。。。

しかも昨夜も放送があったので早速拝見することができました。

実はそれほどは期待していなくて、シンポジウムの様子がちょっと映るくらいかな~くらいに思ってたんですが、

これがすごいsign03

ほぼ

光石祭り状態

でした。

光石さんの所だけ抜粋しますと、

まずは映画祭入りする(?)光石さんが歩きながら

「嬉しかったですねー。なんにつけ九州に帰れるのは、ボクにとって本当に嬉しいことなので、すごい嬉しかったです。ハイ。」

シンポジウムについても、映画の上映終了後にシンポジウム会場に移動するお客さんたちの様子(満員sign03)まで映っていて、真剣に湯布院行きを考えていた私にとっては貴重な映像でした(今後の参考にね)。トークショーの内容は、部分的に編集されて賞味3~4分というところ。

光石さんの最初のご挨拶は、

「えー、光石研です。今日はこんな特集を組んでいただいて、本当に感謝しております。そしてこんなに多く沢山来ていただいて、本当に感謝しております。」

青山真治監督、「博多っ子純情」原作の長谷川法世さんのご挨拶が続きまして、その後、曽根中生監督がご登壇されました。光石さんも拍手でお出迎え。

お隣に曽根監督がお座りになると、光石さん、異常に恐縮しておでこの汗をぬぐいつつ、

「ちょっと…もう…今回は…恩人だらけで…あのー…恩人に囲まれてますので…今もう…ほんとにね…ボクはどう答えたらいいのか…もう…えー…とってもアレなんですけど」

そこで横から「光石祭りですから」と言われ、

「いえいえいえいえ……まっ、とにかく許してくださいっsweat01とうつむく。

(「マザーウォーター」の舞台挨拶以来に見た動揺ぶりでカワユスlovely

曽根監督は「Helpless」をご覧になったそうで、「瑞々しくて、若くて、いいですねぇ」と青山監督に感想を述べられると、青山監督「そうなんですよ」(会場笑)

で、この光景を隣で脚を組んで大ウケしながらご覧になっている光石さん。

青山監督から光石さんに「曽根監督の助監督をしていた相米(慎二)監督ともお仕事されてますが、お2人の共通点ってありますか?」

光石さん「まず、怖いってことですね」(笑)

曽根監督「あれは、私の助監督についてても、私が怖かったから」(爆笑)

さらにQ&Aもあったようで、お客さんから「本当に本当の曽根監督なんでしょうか?」という質問があり会場が沸いたりして、終始楽しそうでした。光石さんも緊張はされていたと思うけど、いい笑顔されてました。

番組のナレーションでも「いつの間にか話の中心は光石さんから曽根監督へ。。」とか言われてたんですけど、これもまた光石さんらしい展開だな~とcoldsweats01

その後は別会場の入江悠監督のティーチインの様子も流れましたが、お客さんに辛口な質問を沢山されていて、熱心なお客さんが多い印象でした。

しかもしかも、夜のパーティーの模様まで流れまして、

いかにもほろ酔いな感じの光石さんが、パーティー会場で

「ほんとに、こんなに熱気のある…さすがに温泉地だけに?…熱気があるなっていう熱い人たちが沢山いて、結構感動しております。ハイ。いいですねぇ、やっぱり、映画を真ん中にしてみんなが寄ってく感じっつうのは、本当に幸せだなって思いました。」

お客さんとゲストが一緒になってバーベキュー食べたり飲んだり楽しそう。サインもらったり、一緒に写真撮ってる方もいらっしゃいました。

そして最後にサービスショット。

両脇女の子4人に挟まれ、写真撮影に応じる光石さんsmileあまりに満面の笑みすぎて吹きましたsmile

日本映画専門チャンネルをご覧になれるミツケンファンの皆様にはぜひご覧になっていただきたいな~と思います。

今後ももう少し再放送があるようなので、放送日程をこちらに↓

9月8日(木)12:35/17:30/20:30
9月9日(金)18:35
9月10日(土)09:30/12:30/22:30
9月11日(日)09:40/16:30

これを拝見して、光石さん、映画祭とっても楽しかったんだろうな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

光石さんの思い出めし

●お知らせ●

只今「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

9月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳の節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?

※思いの外、参加人数で苦戦してましてsweat02前回のお花企画の参加者の皆さま、また普段はROMされてる方もこの機会にぜひぜひご参加お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

永岡佑くん主演の映画「極道めし」の公開記念キャンペーンの一企画、「あなたの思い出めしは何ですか?」ブログに、光石研さんも寄稿されています↓

あなたの「思い出めし」はなんですか?

洋食屋さんのハンバーグ定食、長ズボンでフォークの背にごはんを乗せて。。。ってなんとも可愛らしい光景が、そして素敵なご家庭の図が目に浮かびます。

「極道めし」、楽しみにしてたんですよnoteもう今月公開だったのですねぇ。
食べ物のシーンも楽しみだし、永岡くんも好きだし、落合モトキくんとか、BoBAさん、勝村さん、ほうかさんとか脇役マニア的にも魅力的なキャスティングで。

情報解禁時に、前田哲監督でこのキャストだったので、光石さんも出ないかな~とチェックしてたんですが、ご出演はなし。

でもこんな形でキャンペーンに参加されたので、嬉しかったです。

映画「極道めし」は9月23日(金・祝)公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

シネマホリック+で湯布院映画祭!?

●お知らせ●

只今「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」にご参加いただける方を、募集中ですsign03

9月26日は光石研さんのお誕生日です。
今年で50歳の節目の年を迎えられる光石さんに皆でメッセージをお贈りしませんか?

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://yoshiyoshigyu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-13e7.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

管理人未確認情報ですが、教えていただいたので間に合うように取り急ぎUPします。

9月4日に放送された日本映画専門チャンネル「シネマホリック+」で、湯布院映画祭での光石さんの様子が紹介されていたらしいです。

この回は、今後もしばらく再放送があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私も、明日大急ぎで日本映画専門チャンネル再契約します~sweat01

放送日程はこちらで↓

http://www.nihon-eiga.com/prog/003956_000.html

(シネマホリック+ #100)

こんなことなら解約しなければよかったよぉぉcrying

無事に見られましたら、こちらでも内容をお知らせしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

祝・50歳!!のお誕生日企画

さて、9月になりました。

そうです、皆さま、

9月26日は

光石研さんのお誕生日ですsign03

プレゼントやお手紙はこちらに~↓

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-15 JPL6F
有限会社鈍牛倶楽部

光石研 様 宛て

で、皆さま個人的にも色々プランがおありとは思うのですが、

今回は50歳という節目の年なので、またまたやっちゃいませんか?

題して、

「50歳を記念してメッセージを贈ろう企画」

内容はと言いますと、

皆さんからお誕生日のお祝いメッセージの他、アンケート的なもの(好きなご出演作は?など)を、当ブログのコメント欄やメールに送っていただき、それを一冊のブックにまとめて、お誕生日当日に光石さんの元へお贈りする

というものです。

募集するのは、

1.ご自分のお名前(本名でもニックネームでも可。そのお名前をお入れします。)

2.お誕生日のお祝いメッセージ

3.光石さんのファンになったきっかけ

4.光石さんのご出演作の中で一番好きな作品は?(映画でもドラマでも。)

5.どの作品のどの役の光石さんが一番好き?(こちらは光石さんの役柄重視で)

6.今後、演じてほしい役、見てみたい役柄は?

ちょっと面倒かとは思いますが、光石さんがご覧になって楽しいものにしたいので全項目書いていただけると助かります。もちろん、多少抜かしていただいても構いません。

ご賛同いただける方は、以上6つの項目についてご記入の上、メールまたはコメント欄にてお寄せください。

当ブログのメールアドレスは、

mitsuken_hakken☆yahoo.co.jp

※スパム防止の為、@を☆にしてあります。実際は☆の部分を@に変えてお送りください。

です。

また、今回はより参加しやすくするために参加費はいただきません(材料費くらいなので)。

今のところ考えているのは、ハガキ大くらいの用紙にお1人様分の上記のメッセージ等を1ページに印刷して、ファイルに綴じようかと思っております。

メッセージの締切は、ブックにまとめる作業の都合上、9月18日(日)くらいまででお願いいたします。

ご参加いただいた方には発送後、できあがりをお写真付きでご報告させていただく予定です。

ではご参加お待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

湯布院映画祭のニュース記事

お久しぶりですsign03

この度めでたく娘たちの夏休み&半日授業(保育)が終了しましたーーーhappy02

これからはもうちょい小まめにブログも更新しますsign03…いや、できるはず…たぶん。

まずは、ちょっと遅れましたけれども、

8月末の湯布院映画祭のニュース記事↓

『博多っ子純情』主演・光石研×原作者・長谷川法世×監督・曽根中生!伝説&奇跡の3ショットが実現!(シネマトゥディ)

。。。これしか見つからなかったんだけれどもsweat02

あとは、個人の方のブログでいくつか光石さんのお写真や記事等は見つけたんですが、許可もいただいていないので、「光石研 湯布院映画祭」とかでググってみてくださいませ(おい、ずいぶん手抜きだな)。

私が拝見した映画祭スタッフの方のブログによると、

光石さんとマネージャーさん、

湯布院で迷子になったみたいよsmile

トークショーご登壇の皆さんの光石愛を感じてちょっと感動しました。

それにしても、曽根中生監督のエピソードがすごいですね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »