« 7月18日光石研さん×森岡龍くんトークショーレポート | トップページ | TOTO新CM「システムキッチン クラッソ」 »

2011年8月12日 (金)

ドラマ「ジウ警視庁特殊犯捜査係」とその他プチ情報

あ゛ー先週あんな書き方したまま正式にお知らせしていませんでしたsweat01

ということで改めまして。。。

毎週金曜日、テレビ朝日にて夜11:15より放送中のドラマ「ジウ警視庁特殊犯捜査係」に光石研さんご出演中です。

先週の第2話よりご出演で、公式サイトにもキャスト紹介がUPされていますが、黒木メイサちゃん演じる伊崎素子が所属するSAT(特殊急襲部隊)の制圧二隊小隊長・小野茂夫役を演じられています。

メイサちゃんと共演は「1ポンドの福音」以来でしょうか?先週の予告を見る限り、今回はメイサちゃんをイジメる役みたいです。最近また悪い人役の波がキテますねーーnote

ちなみに第2話での光石さん、2シーンのみのご出演で、1シーン目は無言で瞬きひとつせず不気味な笑みをうかべてるところと、最後はSATの訓練のシーンでキビシイ小隊長って感じでした。

ただ、SATってどーしてもマッチョなイメージあるから、華奢な光石さんとのギャップを感じてしまったcoldsweats01ま、そんなギャップはあっさり演技力でカバーしちゃうんだろうな~と思いながら、今夜の放送をチェックしたいと思います。

さて、そんな毎週の楽しみが出来たところで、最近UPしそびれていたその他の情報をまとめておきますね。

●8月5日「バーテンダー」DVD&Blu-ray発売

バーテンダー DVD-BOX DVD バーテンダー DVD-BOX

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2011/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年2月から放送された光石研さんご出演のドラマ「バーテンダー」のDVD&Blu-ray BOXが発売になりました。

注目は特典映像のコレsign03

◆荒川良々×光石研×片山監督 第1話オーディオコメンタリー

絶対見たーいsign01聞きたーいsign01happy02

が、一連のあぜ道ツアーで金欠な今、なかなか手の出ないお値段なのでsweat01おこづかい貯めて買います(子供か)sweat02

それからこのDVD&Blu-ray発売を記念したイベントも開催中です。

「バーテンダーの世界展」
◆期間:8月5日(金)~19日(金)
◆時間:平日10~18時 ※入場は、整理券18時の回が最終
 土日・盆(8月10日(水)~16日(火))10~20時
◆場所:東京タワー1F タワーホール
◆入場:無料 ※ただし、整理券を配布するとのこと。

詳細はこちらに↓

http://www.tv-asahi.co.jp/bartender/news/19/

特にキャストがいらっしゃるというわけでもないので、最初はスルーしちゃってたんですが、既に行かれた方のブログ等を拝見して、めちゃくちゃ行きたくなってしまった。。

なぜなら、そこに

Barラパンがあるからぁlovely

そう、三橋さんの勤めたBarラパンが再現されているのです。しかもカウンターに座って写真撮影OKらしいのですよ。

座りたいー写真撮りたいーhappy02

(行けよ。)

ちょっと子供が夏休み中で自由がきかない身なので、念願かなって行くことができましたらまたこちらでもレポしちゃいますね。

●ドラマ「下町ロケット」公式サイト相関図UP

こちらもいよいよ放送が来週に迫りました、WOWOWにて8月21日(日)から放送開始のドラマ「下町ロケット」ですが、公式サイトがリニューアルオープンし、相関図に光石研さんの役柄もようやくUPされました↓

http://www.wowow.co.jp/dramaw/rocket/relation/

こちらによりますと、このドラマでの光石さん、三上博さん演じる主人公・佃航平のが社長をつとめる会社・つくだ製作所の営業部長・津野薫 役とのことです。

同じ会社に小市さんとか綾野くんとかもいらしゃって、さらに渡部篤郎さん側には眞島さんもいらっしゃるし、その他堀部さんとか佐藤二朗さんもいらして、相関図見ながらニヤニヤしてしまう。。。ドラマWはいつもキャストが脇役マニア向けなのよねlovely

ドラマ「下町ロケット」は、8月21日(日)より毎週日曜夜10時から放送です(1話は無料放送)。

●映画「しあわせのパン」公開日決定

光石研さんご出演、大泉洋さん・原田知世さん主演の映画「しあわせのパン」の公開日が決定したそうです。

2012年1月28日(土)全国ロードショー

とのこと。

なお、1月21日(土)からはロケ地である北海道にて先行公開されるとのことです。

その他のキャストも情報解禁になってまして、

森カンナちゃん(ディケイドのなつみかん!)、平岡祐太くん、八木優希ちゃん(薔薇のない花屋のしずくちゃん!)、中村嘉葎雄さん、渡辺美佐子さん、あがた森魚さん、余貴美子さん。。他とのこと。これまたキャストがいい感じですねぇheart04楽しみです。

●映画「東京オアシス」チラシできてました

10月22日(土)公開の映画「東京オアシス」のチラシが既に配布されているんですが、

光石さん率0%

ギャーーーーshock

やっぱりこの映画はいつものシリーズとは言え、光石さんのキャンペーン参加は望み薄な気がする。。。

他にもあった気がするんですけど。。。また思い出したらUPしまーすwink

ちなみに今バウスシアターのレポ執筆中&月曜に「ロック」観てきたんで近々感想もUP予定です。

|

« 7月18日光石研さん×森岡龍くんトークショーレポート | トップページ | TOTO新CM「システムキッチン クラッソ」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔したら相変わらず精力的に動いて情報収集しておられて嬉しい限りです。いつもありがとうございます。

さて私、同じ地域の方々が見るであろうダンディー映画を見に行けない辛さ(ヤキモチ)でしばらく「ミツケン断ち」をしている気分だったのですが、上映している映画館を調べてみたら、何と長崎では上映は10月18日から…がーん( ̄□ ̄;)!!ああ田舎者は悲しい…見たいミツケン出演作品が溜まっていくばかりなり。

それはそうと、きょんさんに作っていただいたメッセージブック、生で見たかったです(>_<)きょんさんありがとうございました!

いつか私も皆様と生ミツケン様に会いたいです。
ではまたお邪魔します!

投稿: さくら | 2011年8月15日 (月) 00時38分

>さくらさん

めちゃくちゃ亀レスですみませんでしたーsweat01
コメントありがとうございますheart01お元気ですか?

「あぜ道~」長崎では10月からなんですねflair

こちらも映画は10月22日の「シャッフル」「東京オアシス」までおあずけなので、それまではドラマや新CMで楽しもうと思ってますnote

今月26日は湯布院映画祭ですね~。私は断念しましたが。九州は行かれる機会が多いと思いますし。。。さくらさんが生の光石さんに会える日を願ってますshine

投稿: よしぎゅう | 2011年8月18日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/41184489

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ジウ警視庁特殊犯捜査係」とその他プチ情報:

« 7月18日光石研さん×森岡龍くんトークショーレポート | トップページ | TOTO新CM「システムキッチン クラッソ」 »