« 「どらく」光石研さんインタビュー | トップページ | 祝・笑っていいともご出演決定! »

2011年6月17日 (金)

ゼロスタ行って来ました♪

6月16日(木)放送になりました、日本テレビ「PON!」に光石研さんがゲスト出演されるということで、

ゼロスタに行って参りましたよーnote
その時のレポです。

10時25分から放送開始ということで、10時くらいに現地に到着。

スタジオの出入口は歩道橋のような細い通路沿いにあり、すぐその横がスタジオを観覧するためのエリアになっていて、その部分には青い柵が立ててありました。
その柵が長い通路沿いに3か所くらいあり、既に何人かの方がお待ちだったのですが、そのうちのどこに入って待ったらよいのかわからなかったので、近くにいる警備員さんに色々伺ってみました。

聞くところによると、ゲストが座る位置は司会の方たちが座る席の対面になるとのこと。

ちなみに司会の真横の観覧スペースからはゲストの席が見えませんでした。
逆に司会の方の真後ろには通路がなくて、かなり離れた位置からの観覧になりますが、遠目ならゲストが正面から観られます。

放送開始時間になるとこの観覧エリアは満員になるかと聞くと、「その日や出る人によって違います」とのこと。

キャストの方はどこから来てどこを通るんですか?の問いには、「それはお教えできません。」とのこと。

でも、長い通路の先に、日テレのビルから上り下りする長いエスカレーターがあったので、「ま、ここから下りてくるんだろうな~」とか思ふ。

しばらくは、ゲスト席が正面から遠目に見える位置の柵内で待ってみることにしました。

すると、エスカレーターからまずは杉上アナ、続いて2700のお2人、岡田圭右さん、神戸蘭子ちゃんがそれぞれ降りていらっしゃいました。そして長い通路を歩いてスタジオ内へ。

神戸蘭子ちゃんは顔が小さすぎて、テレビで見るイメージと全然違ってて最初誰だかわからなかったsweat02

それにしても長い通路をずっと歩かれるので、かなり近くで長い時間見られるじゃんnoteと思ってテンション上がるup

ちょうどその頃、ファン友達のさちさんが到着。

それまでに見たこと聞いたことなどを話して、どこで待ってるかを相談。。。

でも、放送中も特に観覧エリアが混みあう事もなかったので、スタジオ前の通路うろちょろして、スタジオの様子を見たり、エスカレーターをチェックしたりしながら、ゲストコーナーを待ちました。

これなら、光石さんの出演中もあちこち移動しながら見られそう。

で、そろそろ光石さんがスタジオ入りされそうな時間になったので、スタジオ出入口のすぐ横に2人で並んで待ちました。

しばらくエスカレーターの方を見ていたら、思いがけずエスカレーターの横から光石さんがflair慌ててさちさんに向かって「キターーーsign03」と叫ぶ。

ピンクのシャツにチノパン、黒メガネ。

何人かのスタッフの方にかこまれて、いよいよスタジオの方へ。

近くにいらした所で、「光石さーん」と手を振って声をかける。

こっちに気付かれたので、「あ、握手を。。」と手を出したら応じてくださいました。

「(ご出演)頑張ってください」と言うと、

「ホントに来たんですね」

と言われましたsweat02

来ますよ、来るに決まっているではないですかーhappy02
もしかしてブログ読んでくださっていたのかな?

続いてさちさんもお話&握手。

光石さんスタジオへ。

私たち大騒ぎ。

スタジオの周辺を角度を変えて2人でうろうろしながら、光石さんの様子を拝見。でも全く内容はわからず。携帯のワンセグで放送を見られればよかったんですけど、私の携帯のテレビが壊れていて電波を全く受信せずsweat02こんな時に限ってwobbly

でも放送を見ている友人たちから続々と放送内容に関するメールが。

「トーク面白いね♪岡田との掛け合いが結構ウケる!」

「行きつけの飲み屋さん行ったことあるの?」

「背景に(私が)薄~く映ってた?」

などなど。。。

全く話が見えず、早く録画で見たい~と思ふ。

光石さん、遠目に観た感じでは、とてもリラックスされてて楽しそうな感じでした。

そろそろ終わるかな~というころに、「ありがとうございました~」と聞こえたので、慌ててまたスタジオ前に通路に戻って出待ち。

光石さんが出てきたので「お疲れ様でした~」「明後日(初日)行きま~す」と言うと、「ありがとうございます」っと仰って帰って行かれました。

またまたさちさんときゃあきゃあ騒いでいたら、横から「よしぎゅうさんですか?」と若い女性に聞かれる。

「あ、はいそうです」と答えると、あぜダン宣伝部の方でした。

今回はかなりお世話になったので、「お世話になりました~」とご挨拶。

皆さん、日テレタワーの方に戻って行かれました。

いや~光石さんカッコよかった~lovely

その後、シティーセンターのベトナム料理屋でランチして、ミツケン談議。

特にさちさんは今まで光石さんと近くで会うチャンスを何度か逃していたので、今回はめちゃくちゃ喜んでいらして、その姿を見てるだけで私も嬉しかったです。もちろん私も嬉しかったけど。

2人とも幼稚園のお迎えがあったり、早く帰って録画した「PON!」を見たかったので、お昼を済ませた後は、早めに帰宅しました。

家に帰って録画をチェック。

ファンなら知ってるお話が多かったですが、「痩せてるな~」「太ってるな~」「膝に水が溜まって」などのお話にかなり笑ったhappy02あと、デビューのきっかけが「アイドルパターン」っていうのも可笑しかった。岡田さんがMCだったからあーいう光石さんが見られたのかもnote

いつもと違った一面が拝見できたりするので、これからも時々バラエティ出演があるといいな~と思いました。

あ、そーいえば。

一昨日の記事に「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲスト、満島ひかりちゃんから光石さんに行かないかな~なんて書いていたのですが、今日のゲストは藤原竜也くんでしたsweat02

ひかりちゃんが電話する時に「旦那さんの新しい映画に出てて。。」とちょっとあぜダンに触れていたけど、今夜は竜也くんのドラマが放送されるんですよね~。そっちか~。。

ツイッターでそんなつぶやきをしていたら、

竜也くん→光石さんってパターンもアリだと思う」ってレスをいっぱい頂いたので、今日のいいともはチェックしてみようと思ってます。

何せ、明日は「あぜ道のダンディ」公開ですものー。

何があってもおかしくないsign03

ハズ。

|

« 「どらく」光石研さんインタビュー | トップページ | 祝・笑っていいともご出演決定! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

いいとも月曜ご出演決定おめでとうございます。
満島ファンとしてもうれしいです。続けてみたいです。

投稿: (財)pianissimo | 2011年6月17日 (金) 12時29分

今いいともをたまたま見てて驚きました。月曜日は緊張しちゃいますね。
楽しみで~す☆

投稿: シンジー | 2011年6月17日 (金) 12時29分

>(財)pianissimoさん
>シンジーさん

さすが、いいともsign03
反応が早いですね~happy01

光石さんがいいともなんて夢みたいですshine

投稿: よしぎゅう | 2011年6月17日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/40430993

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロスタ行って来ました♪:

« 「どらく」光石研さんインタビュー | トップページ | 祝・笑っていいともご出演決定! »