« 映画「あぜ道のダンディ」公式サイト&ブログオープン!! | トップページ | こんなところに!! »

2011年4月16日 (土)

新作映画情報&その他プチ情報

新作映画情報、お知らせいただきました~noteさちさん、いつもありがとうございますsign03

奥田庸介監督の劇場デビュー作で、今年の冬公開予定『東京プレイボーイクラブ』に、光石研さんご出演ですnote

ニュース記事はこちら↓

臼田あさ美、初のバイオレンスに体当たり演技!大森南朋と初共演 24歳・福島出身・期待の新人監督のデビュー作に出演(シネマトゥディ)

臼田あさ美が初のバイオレンスアクションに挑戦、24歳気鋭監督作で大森南朋と共演(CINRA.NET)

福島出身・期待の新人監督 デビュー作は、大森南朋×臼田あさ美共演『東京プレイボーイクラブ』(シネマトリビューン)

主演は臼田あさ美さん。

共演は、

大森南朋さんsign03

(「BOSS」の2ndシーズン初回観て、「光石さんと南朋さんの共演シーン観た~い」と思っていた矢先にlovely)

や、三浦貴大さん(三浦友和さんのご子息で、「ファイトーいっぱーつsign03」で、加瀬亮くんと同じ事務所)、他。

奥田監督は、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」のオフシアター・コンペティション部門で2010年に「青春墓場~明日と一緒に歩くのだ~』でグランプリを獲得した若干24歳の超大型新人監督だそうです。

ニュース記事によりますと、内容は(配役も既に発表あり)、

「職場でのトラブルが原因で、東京郊外の小さな町に流れてきた勝利(大森)。昔の仲間、成吉(光石)が経営する場末のラウンジ「東京プレイボーイクラブ」に身を寄せ、働き始める。一方、ボーイとして働く貴弘(淵上泰史)の彼女、エリ子(臼田)は、いつまでも変わり映えのしない、だらだらした暮らしに疑問を感じはじめていた。そんなある日、勝利が地元の若者と起こした喧嘩が原因で、3人はとんでもないトラブルに巻き込まれ、予期せぬ結末へと突き進んでいく…。」

で、

「東京のアンダーグラウンドを舞台に、圧倒的な映像センス、リズム感、そして暴力とユーモアで、新たな“仁義なき戦い”を描き出すバイオレンスアクション

なんだそうです。

(抜粋だけで記事書いてる人coldsweats01)

でも、最近のご出演作にはなかったタイプのジャンルで、場末のラウンジ経営者。。ちょっとカッコいい役なんじゃないかと期待lovely

余談ですが、臼田あさ美ちゃん、好きなんですよ。「めざましテレビ」の早耳ムスメで知って→「さんま御殿」のイジられキャラで気になって→「色即じぇねれいしょん」で初めてお芝居してるとこ見て可愛かったんで。(「色即~」はトモロヲさん監督で、森岡龍くんがいいので「あぜ道~」キャストが気になる方はぜひnote)

6月の「あぜ道~」以降の楽しみが増えてよかったですheart04

それからしばらくブログ更新をご無沙汰しちゃってたので、その他のプチ情報をいくつか。。。

●映画「岳」オフィシャルサイト更新

5月7日公開、光石さんご出演の映画「岳」の公式HPに作品情報等が追加されました。「CHARACTER&CAST」ページで光石さんのお写真も拝見できます(「09」をクリックしてみてくださいね)noteそちらでようやく、光石さんの役柄も判明。

梶一郎役

とのことです。どうやら中越典子ちゃんと親子役らしい。お写真見る限り、山登ってそう。。。そして遭難しそう。。。そして。。。なんか嫌な予感cryingま、よくあることです。あ、でも小栗さんが助けてくれるかもですね。期待しましょうshine

●ドラマ「BOSS」放送開始

4月14日(木)から、ご出演のドラマ「BOSS」の放送がスタートしました~note正直、前シリーズ見てて、「またチラ見せかなぁdown」と思っていたら、

初回から1シーン

でしたcrying

スーツ&メガネで怒ってる丹波ちゃん、嬉しかったけどsign03

たぶん冒頭で竹野内さんが電話してる横にも光石さん映ってた気がするので、ホントは2シーンかも。録画で確認してみます。

光石さんはちょっとですが、大森南朋さんも出てるし(ピーピーhappy02)、いつかお2人の共演シーンがあるといいな~と期待。。というより夢。

それにしてもキャスト、豪華でしたね。豪華キャストがたっくさん出てるから1人の登場シーンが短くなるのは致し方ない。。。でもきっと光石さんは、このチラ見せドラマの間に、他の映画の撮影でお忙しくされてるんだshineと思う事にします。

●「あぜ道のダンディ」公式サイト更新

イントロダクションとストーリーが追加されました。

ストーリーのページに劇中カットが沢山出てますよー。ストーリー読みながら見たらなんか既に泣けますよー。しかも笑えますよー。

そういえば、まだ未確認情報なのですが、先日Twitter検索してたら、こんなの発見しました↓

kawaguchisouji‎ RT @*** あざーす!次号は、光石研さん、KENTARO!!さんのインタビューに吉田小夏さんの新連載エッセイにシアターマップはSPACとのコラボで静岡スペシャルです!お楽しみに!!

辿っていったらどうも、こちらのことみたいです↓

厳選シアター情報誌Choice!

劇場や映画館で配布されているフリーペーパーのようです。本当にこの媒体か、いつ配布開始かなどは確認しておきます。

たぶん「あぜ道~」関連のインタビューだと思うんですが。。早く読みたいな~shine

ここのところしばらくブログの更新が滞っていてすみません。

今週から長女の小学校と次女の幼稚園が始まりまして。

幼稚園の方は全く問題ないんですが、長女が入学式の翌々日から「学校行きたくない~」と泣きだしました。幼稚園は大好きで、逆に病気で休む時に「幼稚園行きたい~」と泣かれたことはあったんですが、こういうことが初めてで、私も戸惑っていますsad

火曜・水曜と泣きましたが、木曜・金曜は泣かず、ただ「学校つまらない、行きたくない」と口癖のように言ってます。慣れない学校で疲れているのもあるでしょうが、知ってるお友達のいないクラスに入ってしまったのも原因の一つみたいです。

週明けから給食も始まり、本格的な学校生活がスタートするので前途多難sweat02

しばらくは、ブログの更新がゆっくりになるかもしれません。

でも、落ち込んでても光石さんの作品見ると気持ちが上がるのでcoldsweats01。情報チェックは欠かさないようにしてます。

そんな感じですが今年度も(?)よろしくお願いいたします。

|

« 映画「あぜ道のダンディ」公式サイト&ブログオープン!! | トップページ | こんなところに!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵情報が☆

6月以降も楽しみが増えました♪
イベントが沢山ありますように(-人-)

投稿: きょん | 2011年4月16日 (土) 21時01分

>きょんさん

ちょうど先週「BOSS」見ながら、「大森さんと光石さんの共演シーンあったらいいね~」ってツイってたから、すっごいタイムリーでしたよね~note

舞台挨拶も期待できそうで嬉しいですheart04

投稿: よしぎゅう | 2011年4月18日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/39630257

この記事へのトラックバック一覧です: 新作映画情報&その他プチ情報:

» 中越典子 薬 [プードル好き♪]
新作映画情報&その他プチ情報 ... どうやら中越典子ちゃんと親子役らしい。お写真見る限り、山登ってそう。。。そして遭難しそう。。。そして。。。なんか嫌な予感 ま、よくあること ... [続きを読む]

受信: 2011年4月18日 (月) 19時48分

« 映画「あぜ道のダンディ」公式サイト&ブログオープン!! | トップページ | こんなところに!! »