« 映画「太平洋の奇跡」観てきました | トップページ | ドラマ「美しい隣人」 »

2011年3月 1日 (火)

本日放送!未確認ドラマ情報

正直、不確実な情報を書くのってどーかなと思いつつ、やっぱり見逃したらガッカリだと思うので、一応書きます。

どうも今夜10時から放送のドラマ「美しい隣人」第8話に、

光石さんが

出るっぽい。

なんでそんな話になったかと言いますと。。。

話はさかのぼって、去年の11月頃、ファンレターのお返事に「1月ドラマ『美しき~』8話9話ワンシーンとか。。」と書いてくださっていたのです。

おそらく「美しい隣人」のことだと思うのですが(8・9話をそんな早撮りしてるのはこのドラマぐらいだし)、その後番組サイトにも、事務所の公式にも、ウェブテレビ番組表にも情報がUPされることなく、本日を迎えましたwobbly
(「逃亡弁護士」とか「流れ星」の時も確かそうだったよね。。。sweat02フジテレビめannoy。。って、あーウソですsweat01)

ちなみに番組表のあらすじは、

「希(仲間由紀恵)は自分が慎二(渡部篤郎)の浮気相手だと明かし、微笑みさえ浮かべながら、がく然とする絵里子(檀れい)を残して去っていった。夫の浮気に加え、沙希の裏切りと、自分を傷つけて楽しむこれまでと別人のような態度を目の当たりにし、出口のない絶望感に襲われる絵里子。  慎二にも裏切られた思いで家を飛び出した絵里子は、幼稚園から強引に駿(青山和也)を連れ出し、行くあてもないまま車を走らせる。 そんな折、慎二は上司からアメリカに新設する子会社に赴任しないかと打診される。絵里子と駿を連れて日本を離れ、すべてをやり直したいと考えた慎二。  一方、翌朝、沙希は何食わぬ顔で真由美(三浦理恵子)の店を訪れ、絵里子と駿が家を出たきり戻らないと相談をもちかける。さらに、駿の泣き声が毎晩のように聞こえており、絵里子が駿を虐待しているのではと不安がってみせ、絵里子の行きそうな実家の場所を聞き出して…。 」

ということなので、新登場人物としては、慎二の上司かな~なんて勝手に思ってるんですけどね。

「美しい隣人」は、今期のドラマで唯一私が毎週欠かさず見ているドラマなので(仲間さんが相当怖いことになっててオモシロい)、先週7話の放送時には予告に映らないかな~と瞬きせずに見てたんですけど、残念ながら光石さんのお姿はなし。。。

唯一、予告動画で

「そいつ、なんのためにそんなことを?」

っていうセリフが光石さんの声に聞こえるんですけど。。。それは私の幻聴?coldsweats01

お時間あったら聞いてみてくださいね(トップページ右下に予告動画あります)。
※3月2日追記 既に次回の予告に更新されて上記の光石さんのセリフは入っていません

ドラマ「美しい隣人」公式サイト

もうこうなったら、今夜の放送を見て確かめるしかありませんsign03

気になる方はぜひnote

|

« 映画「太平洋の奇跡」観てきました | トップページ | ドラマ「美しい隣人」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

光石研さん、出てましたね♪檀れいさんのお兄さん役で。
金曜ナイトドラマのバーテンダーをみてファンになった私は大興奮♪
(*^o^*)

投稿: 白猫 | 2011年3月 1日 (火) 22時57分

>白猫さん

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。「バーテンダー」でミツケンファンが増えたらいいな~と思っていたので、嬉しいです~happy02

「美しい隣人」、お医者様の白衣も素敵でしたねlovely私も大興奮でしたhappy02

投稿: よしぎゅう | 2011年3月 1日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/39060812

この記事へのトラックバック一覧です: 本日放送!未確認ドラマ情報:

« 映画「太平洋の奇跡」観てきました | トップページ | ドラマ「美しい隣人」 »