« 映画「紙風船」初日舞台挨拶決定 | トップページ | 「あぜ道のダンディ」場面カット公開 »

2011年3月18日 (金)

震災の影響

東北地方太平洋沖地震発生から一週間経ちました。

大変ご無沙汰しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あれこれ書きたいことはあるのですが、

このブログとしては、まず光石研さんご出演作に関する震災の影響等をお知らせしておきたいと思います。

1.ドラマ「バーテンダー」6話放送休止→本日放送

3月11日に放送を予定していたドラマ「バーテンダー」第6話は放送休止となり、本日の午後11時15分からの放送となりました。
第7話以降については、

第7話→3月25日(金)夜11:15~
第8話→4月1日(金)夜11:15~

放送予定とのこと。
尚、放送予定は変更の可能性もありますのでご了承ください。
その場合は、改めて番組サイトでお知らせくださるそうです。

2.映画「岳」完成披露試写会中止

地震の発生を受けて、3月23日(水)に開催予定だった映画「岳」の完成披露試写会は中止となりました。

3.映画「マザーウォーター」DVD&ブルーレイ発売延期

4月6日(水)に発売予定の映画「マザーウォーター」DVD&ブルーレイの発売が、製造・配送等の作業が困難のため、5月11日(水)に延期となりました。
DVDレンタル開始も同じく5月11日からとなります。

なお、今後の状況により上記発売日(レンタル開始日)がさらに延期になる可能性もあるとのことです。

4.映画「紙風船」公開に関して

現時点では予定通り、3月26日(土)よりユーロスペースにて公開、初日舞台挨拶の実施も変更はないそうです。
ただし、今後の輪番停電の影響で状況により変更の可能性もあるとのこと。
その際は公式サイトおよびTwitterにて改めて告知があるそうです。




私の方はと言いますと。。。

地震当日は強い揺れと家の中の落下物等で怖い思いもしましたが、私の住む地域は被害が少なかったですし、今週は繰り返す余震やスーパーなどでの品薄状態、計画停電開始など慣れないことも多く毎日戸惑ってはいるものの、おかげさまで元気にやっております。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願いつつ、今自分にできる節電や義援金で本当に微力ではありますが協力させていただく所存です。

正直なところ、今はあまりエンターテイメント的なものに気持ちが向きませんが、一日も早く、映画やドラマやお芝居などをまた心から楽しめる日が来ることを願っています。

そうそうsign03

光石研さんファンの皆さまが元気になれるものが公開されていましたよnote

今月26日(土)放送予定の「男前列伝」公式サイト「男前写真館」にて、光石研さんのお写真が見られるようになりましたlovely

http://www.nhk.or.jp/artbs/photo/015.html

ダッフルコートがかわゆすlovely

光石さんはお元気かな~と想いながら、この写真に元気をもらいました。

明日からも頑張ろうshine

|

« 映画「紙風船」初日舞台挨拶決定 | トップページ | 「あぜ道のダンディ」場面カット公開 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

出演作に関する震災の影響情報>

と「男前写真館」情報もありがとう
ございます☆光石さんがダッフル!!
と思い、早速拝見し、元気がでました(^人^)

出来る事を探して、観に行けるものは
観に行くのが大事かなと思って、過ご
してます。

全国の光石さんファンに届きますように☆

投稿: きょん | 2011年3月19日 (土) 18時12分

ダッフルの光石さん見て元気でました~heart04

私もよしぎゅうさんのお隣県なので今まったく状況は同じで。。。
スーパー品薄とか停電とか、まだまだ慣れないことだらけの生活に心落ち着かず、エンターテイメント的なものには気持ちが向かないけれど、こういうときだからこそ気持ちをふるい立たせていかないといけないですね!

一日も早い状況回復を祈ってがんばりましょうup

投稿: さち | 2011年3月19日 (土) 21時10分

>きょんさん
>さちさん

お2人とも「ダッフル」に反応してくれてて、なんか嬉しかったですsmile光石さんお似合いですよね~heart04

生活の方は、被害の少ない地域だから普段通りに生活しなきゃって気持ちと、とは言え普段通りに行かないことも色々あるから不安な気持ちと、半々な感じです。

なかなか映画も観に行く気分になれなかったのですが、早く今の生活に慣れて、まずは来週公開の「紙風船」を観に行きたいな~と思っています。

投稿: よしぎゅう | 2011年3月20日 (日) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/39280839

この記事へのトラックバック一覧です: 震災の影響:

« 映画「紙風船」初日舞台挨拶決定 | トップページ | 「あぜ道のダンディ」場面カット公開 »