« 映画「あぜ道のダンディ」プレサイト微妙にリニューアル?! | トップページ | 映画「太平洋の奇跡」観てきました »

2011年2月26日 (土)

NHK「男前列伝」

おぉぉぉぉsign03新情報キターーーーーーーsign03

なぜか、深夜だというのに更新3発目です。

3月26日(土)BShiにて放送の

「男前列伝」

光石研さんご出演ですsign03

久々に、

映画やドラマの役じゃない、

光石さんのお話が聞けるーーーーーhappy02ヤターーーーーhappy02

この「男前列伝」という番組、

「現代の男前」が「伝説の男前」の魅力を紹介するというコンセプトで、昨年10月から毎週土曜日に放送中でして、過去には松重豊さん、つい先日も津田寛治さんがご出演されてした。

って、私はこの2人の回しか見たことがないんですけどもsweat02

でも、「伝説の男前」っていうのが写真家の方だったり、画家の方だったりで、その方の生い立ちや作品にまつわる土地を「現代の男前」が訪ねて、レポートするみたいな番組なんですよ。

ちなみに光石さんの回は、画家の中川一政先生だそうです。

お恥ずかしながら管理人、全く存じ上げませんでしたので、これを見て勉強したいと思いますflair

真鶴に美術館があるそうですので、ご参考までに。。。

真鶴町立中川一政美術館

日ごろ、光石さんが映画やお芝居や何かの作品を見て、どんな感想をお持ちになるのかがとっても気になっているんですが、なかなか伺う機会もないので、中川先生の作品を見た光石さんの感想等を聞くのがとっても楽しみです。

それに、もしかしたら中川先生の「書」に惹かれたということですので、光石さんの「書」が見られたりするかもしれません。(ちなみに先出のお2人の時も、まっちげさんのお写真やツダカンさんの油絵が見られました。)

初回放送は、

3月26日(土)夜9:30~ BShiにて。

その後、再放送

3月28日(月)午後 0:00~ BShi
3月28日(月)午後11:00~ BS2
3月30日(水)午前 8:00~ BShi
3月31日(木)午後 8:00~ BS2

です。

お見逃しなく~danger

それから公式サイトの方で「男前写真館」という素晴らしいページがあるので、こちらの光石さんも物凄ーーーーーく楽しみですlovely早くUPされるといいな~shine

|

« 映画「あぜ道のダンディ」プレサイト微妙にリニューアル?! | トップページ | 映画「太平洋の奇跡」観てきました »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

おおお!!!
出演しないかなあ…と思っていたら
現実になりましたっ。
楽しみです~~

投稿: けんこ | 2011年2月27日 (日) 01時17分

>けんこさん

それは嬉しいですね~note

私も松重さんがご出演された時に、「これ光石さん出ないかな~?」なんて思ったりしてました。

投稿: よしぎゅう | 2011年2月27日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/39018783

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「男前列伝」:

« 映画「あぜ道のダンディ」プレサイト微妙にリニューアル?! | トップページ | 映画「太平洋の奇跡」観てきました »