« WOWOWドラマ「死刑基準」が放送見送りに。。。 | トップページ | ドラマ「母になったり、ならなかったり。」本日放送です! »

2011年1月27日 (木)

ご無沙汰しております

いつのまにやら最長記録で10日以上ブログ放置してしまいましたsweat02

1月は、思いがけず2週連続で手づくり市に出店することになり製作に明け暮れてまして、それが終わった途端に娘たちが続けてインフルエンザ発症で看病生活。。。

この2週間はそんな日々を過ごしておりました。

だからといって、光石さん情報を全くチェックしてなかった、なーんてことは全くございませんよwink

というわけで(?)、今日はここ2週間程で見つけた光石さんプチ情報をまとめてご紹介しますね。

●テレビ朝日「バーテンダー大作戦」

2月4日スタート、光石研さんご出演のドラマ「バーテンダー」の特番が1月14日に放送されました。
ドラマ自体の紹介はほとんどなかったのですが、合間に「バーテンダー」のPRスポットが流れ、ようやく光石さん演じる三橋順次さんのビジュアル公開heart04細いフレームのメガネバージョンでした。

テレビ画面を撮ってみた↓
20110114235210

画像悪くてすみませんsweat01(光石さんの表情も微妙なタイミングですみませんsweat02)

早く、カクテル作る光石さんが見てみたいものです。。。lovely

それから、この特番が「特別版」となって再放送されるとのこと。

テレビ朝日 1月29日(土) 24:30~25:25
『相葉雅紀のバーテンダー大作戦! 特別編』

前回お見逃しの方はぜひ。

それから深夜に放送のミニ番組でも「バーテンダー」の紹介がある模様。。

「テレ朝V」
1月31日(月) 25:56~26:00
※その他、同じ内容で2月1日、2日にも放送あり。

もうちょっと色んな三橋さんが見られるといいな~heart04

●映画「紙風船」のチラシ

先日ユーロスペースに「海炭市叙景」を観に行った際、チェックして参りましたよ、映画「紙風船」のチラシ。

表面にはいらっしゃいませんでしたが、裏面に

いたーーーsign03光石さんlovely

というわけで、写真を載せようと思ったら、「海炭~」のパンフと共に行方不明。。。後で見つけたらUPしやすsweat02

それから、公式サイトも本格的に稼働し始めたみたいなんですが、サイトが壊れてるのか、私のマシンがオカシイのか。。で、ちゃんと見れませんsweat02ので、また確認できたらお知らせしますね。

●映画「毎日かあさん」関連

まずは、特番の情報。ようやく東京地区でも放送のようです。1回は既に今朝放送終わってますが、まだ再放送があります。

『小泉今日子×永瀬正敏 競演! 二人が夫婦役に挑んだ感動作 映画「毎日かあさん」』

1/26(水)深夜1時50分~2時20分 ※放送済み
1/29(土)午後1時53分~2時23分
2/11(金・祝)午後1時55分~2時25分

それから既に試写会でご覧になったファン友達からの情報によりますと(>きょんさん、いつも情報ありがとうございます)、光石さんのご出演シーン数、

2シーン

だそうですsweat02
いや、1シーンより多いし、大丈夫だし、絶対劇場で観るし…(ひとりごとです)

でも、サイバラのお兄さん役、素敵だそうですよ~shine楽しみ~lovely

それから本日中に初日舞台挨拶の情報もUPされるそうですよ。こちらも詳細が出ましたらご紹介しますね。

●映画「マザーウォーター」DVD&Blu-ray発売決定sign03

「マザーウォーター」 [DVD] DVD 「マザーウォーター」 [DVD]

販売元:バップ
発売日:2011/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだまだ記憶に新しい、昨年10月末公開の映画「マザーウォーター」のDVDとBlu-rayが4月6日(水)に発売されることが決定しました~note

既にAmazonで予約受付中ですよ~note

そして、Amazonさんで紹介されている「特典映像」で、

素晴らしい情報ハッケンsign03ちょっと、おくさん、大変よ。

(以下、Amazon.co.jpより抜粋)

★特典映像:
・直太郎くん撮影シーン&料理レシピ
・ミツケンの部屋
・イチカワの京都散歩
・きき水
初回封入特典:「マザーウォーター」シナリオ

な、なんですか、「ミツケンの部屋」ってぇぇぇぇぇぇhappy02 「徹子の部屋」的なことなのか?どーなのか?
もう、このシリーズはホっントにミツケンファンのこと考えてくれてるなぁ。。。ありがとう、スールキートスsign03(←お礼の対象、合ってる?)

さ、さ、皆さん、早速予約しましょうdash

それから、このシリーズの場合、DVDリリースに合わせてトークショーなどのイベントもありそうなので、引き続きチェック入れておきます。

●映画「太平洋の奇跡」初日舞台挨拶決定

2月11日公開、光石さんご出演映画「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男」の初日舞台挨拶が決定しました。

光石さんのご登壇はありませんが、関連情報として一応お知らせしておきます。

詳細はこちらに↓
http://www2.toho-movie.jp/movie/shonichi/kiseki/

今回も完全抽選販売になります。

ご登壇者が超豪華なので、私も一応応募はしておこうと思います。

。。。とりあえずは、こんなところかな。

来週からいよいよ「バーテンダー」が放送開始ですし、2月は「毎日かあさん」、「太平洋の奇跡」も公開されますので、これからミツケンチェックも本腰入れていきますよ~dash

|

« WOWOWドラマ「死刑基準」が放送見送りに。。。 | トップページ | ドラマ「母になったり、ならなかったり。」本日放送です! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

キャーキャーキャーッhappy02ミツケンの部屋ーhappy02それだけで頭がいっぱいになりました♪

いやあバーテンダー姿いけてますねぇ(ニヤリ)

楽しみをありがとうございます!

投稿: さくら | 2011年1月28日 (金) 01時23分

>さくらさん

私も昨日から「ミツケンの部屋」で頭がイッパイですよ~lovely

私の妄想。。。

光石さんが徹子で、ゲストにキャストの方々を1人ずつ招き、トークをするも、結局ゲスト(聡美さんたち)に司会がイジラレまくり、タジタジになるというコーナーが全6回(光石さん以外のキャストが6人だから)

どうでしょう?smile

って、ただホントに光石さんのお部屋紹介でも嬉しいんですけどlovely

これだけでしばらくオカズなしでご飯食べられそうです。。。

投稿: よしぎゅう | 2011年1月28日 (金) 12時06分

こちらこそ、いつもありがとう
ございます(^-^)☆

「ミツケンの部屋」・・・妄想だけで、
御代わりしてお腹が一杯になりそうな
ワードですね♪

「毎日かあさん」の光石さん、シーン数
は少ないですが、「酔いがさめたら~」
とは全く別人なので、やはり凄い役者さん
だ~!と思う演技です。

投稿: きょん | 2011年1月28日 (金) 20時00分

>きょんさん

「毎日かあさん」の光石さん、「酔いさめ」とは別人なんですね~flair楽しみです~note

内容やキャストを「酔いさめ」と比較して観るのも面白そうですよね。
ビジュアル的には永瀬さんの方が鴨志田さんに似てる気はするのですが、実際にお子さんのいらっしゃる浅野さんの父親役って妙にリアルな所があるし、その辺は永瀬さんだとどうなのかな~?なんて思ってます。

投稿: よしぎゅう | 2011年1月29日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/38606131

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« WOWOWドラマ「死刑基準」が放送見送りに。。。 | トップページ | ドラマ「母になったり、ならなかったり。」本日放送です! »