« 森岡龍くん監督作「ニュータウンの青春」 | トップページ | 「ニュータウンの青春」観てきました »

2010年12月27日 (月)

映画「岳-ガク-」

5月7日(土)より全国東宝系にて公開の映画「岳-ガク-」に光石研さんご出演です。

この作品、「ビッグコミックオリジナル」で連載中の石塚真一さんの漫画「岳-みんなの山-」を映画化したもので、若き登山家の主人公が山岳救助ボランティア隊員として活躍する様子を、山の素晴らしさとともに描いた作品。小栗旬さんが主演を務められます。

共演は、長澤まさみさん、佐々木蔵之介、石田卓也さん、市毛良枝さん、 渡部篤郎さん他。

話はさかのぼりまして、年明けの舞台公演中。
運よく光石さんと少しお話させていただくことができまして。その時に今後の予定を伺ったんですが、

「3月は京都行って(マザーウォーター)、その後、山岳救助隊の話やって、その後戦争物(太平洋の奇跡)で海外ロケに行く」

とのことだったのです。
そこで、まずは山岳救助を題材にした映画を検索。3月にはこの映画制作のニュースを見つけ、「(お馴染の東宝系だし)これかな~?」と思っていたんですが、キャストの中に光石さんのお名前はなし。

それから、京都からお戻りになった4月以降、この映画のロケ情報をアレコレ検索していたんですが、4月~5月くらいに八方尾根、奥穂高岳、立山連峰や松本などで撮影が行われた情報は見つけたものの光石さんのお名前はハッケンできず仕舞いでした。

で、ようやく公式サイトがUPされ、光石さんのご出演情報解禁shineここまで長かった。。。

まだ公式サイトには役柄紹介などの情報は上がっていませんし、特報動画にも光石さんのお姿はありませんでしたsweat02早く光石さんのお写真&光石さん入りの予告編UP求ム~bearing

でもやっと情報が上がってきて嬉しかったですheart04また詳しい情報入りましたらお知らせしますね~wink

それと、年末で忙しくてなかなかブログを書く時間がないんですが、これからなんとかがんばって、フランス語のインタビュー訳に、「ニュータウンの青春」の感想に、出演情報のまとめと、今年の光石さん大総括記事は書きますsign03

と、ここで宣言して自分を追い込んでみました。

ではまた後ほど~happy01paperこれから年賀状と大掃除と年末恒例スキー旅行の準備をしまっすsweat01

|

« 森岡龍くん監督作「ニュータウンの青春」 | トップページ | 「ニュータウンの青春」観てきました »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/38231778

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「岳-ガク-」:

« 森岡龍くん監督作「ニュータウンの青春」 | トップページ | 「ニュータウンの青春」観てきました »