« 映画「太平洋の奇跡」完成披露ジャパンプレミア | トップページ | 行ってきました!! »

2010年12月13日 (月)

1月期ドラマ「バーテンダー」

週末、1月期ドラマ「バーテンダー」に光石研さんご出演というテレビガイドの早売り情報をネットで見つけ、今日は朝一で娘たちを幼稚園に送り、コンビニへbicycledash

そしたら、

出てた~happy02

TVガイドとザ・テレビジョンにsign03

光石さーーーーーんhappy02

というわけでsign02

1月スタート、テレビ朝日、

金曜ナイトドラマ「バーテンダー」に

光石研さんご出演ですsign03sign03sign03

放送開始日はまだ決定していないようですが、毎週金曜日夜11時15分からの放送です。

それから既に光石さんの役柄も発表されておりまして、

BARラパンのチーフバーテンダー・三橋順次 役とのこと。

さらに解説付でして「BAR『ラパン』のチーフバーテンダー。穏やかな人格者で、接客も酒作りの腕前も一流。溜(相葉雅紀くん演じる主人公)の腕前を認め、成長を見守る。40歳」だそうですーheart04これ読んだだけでも萌え~lovelyなんですけど。ごちそうさまです。

そして、そうなんです、このドラマ、嵐の相葉雅紀くん主演sign03なんです。
ムフフ、これでママ友達に光石さんが誰かの説明が俄然しやすくなる~noteと真っ先に思った私。

やはり周囲の嵐人気はすごくて、週末に次女のクラスのママたちの飲み会だったのですが、その時も「嵐では誰が好き?」なんて話題になったりしたんですよ(ちなみに私は相葉くんと二宮くんと答えた)。
それに長女のクラスのお知らせに「みんなの好きな芸能人は?」というアンケート結果が載ったことがあって、その時も1位が嵐だったりsmile
そーいえばその時、長女に「ちーは誰が好きって言ったの?」と聞いたら、「嵐にした」と言うので、「なぜそこで賀来賢人くんだと言わない?」と問い詰めたら、「だって、みんなかっくんのこと知らないし、ちー、『VS嵐』好きだし」と返されたんでしたwobbly幼稚園児でも「知名度」とか一応わかってるのね。。。しかし「そういう時こそちゃんと好きな人の宣伝をしなさい」と教育的指導をしておきました。

話はドラマに戻りまして。

内容は、「傷ついた客の心を癒す極上のカクテルを追い求める天才バーテンダーの成長過程を描く」というものだそうです。

その他のご出演は、貫地谷しほりさん、金子ノブアキさん、荒川良々さんほか、とのこと。

ちなみにザ・テレビジョンの方を買ったのですが、ドラマ相関図に光石さんのお写真と役柄紹介がちゃんと掲載されてるという珍しい事態に、光石さんのシーンが結構多いんじゃないかという期待で胸も鼻の穴も大いに膨らんでしまうんですけども。。。shine

そして良々さんも楽しみ~note光石さんと同じバーのバーテンダー役だそうなんで、お2人の絡みも楽しそうです。

公式サイト(まだプレサイトですが)はこちら↓

金曜ナイトドラマ「バーテンダー」

土曜に「Q10」が終わって相当悲しかったのですが(ドラマの内容と終わる悲しみでもう果てしなく号泣crying)、今は来年からも毎週光石さんを拝見できる喜びで心ときめいております。。。shine

また詳しい情報見つけましたらお知らせしますね~note

|

« 映画「太平洋の奇跡」完成披露ジャパンプレミア | トップページ | 行ってきました!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

おぉ!これは確実に説明し易い(笑)役
ですね☆映画とかCMだと説明し辛い
ですが、これなら・・・。
(「HERO」時の、田中要次さんレベルで
伝え易そうです。)

しかもバーテン♪萌えますね☆
カクテル作ったり、氷を割ったり
するんでしょうか・・・他のキャストも
気になるし、期待が膨らみます☆

投稿: きょん | 2010年12月13日 (月) 12時49分

やったーっ

うれしくて倒れそうです。なぜなら、嵐のファンなもので(笑)

他に金子くん、良々さんと大好きな人との共演。
何よりも、がっつり見られる時間帯てのが
何よりも嬉しい(感涙)

仕事でQ10の光石さんのシーンは、3シーンしか見れず…

録画機器が壊れてから
どれくらい我慢できるか、実践中…

楽しみができました!

投稿: けんこ | 2010年12月14日 (火) 10時28分

>きょんさん

バーテンの光石さん、私は初めて見る気がするんですけど、カクテル作る練習とかしてるんでしょうかね~sign02以前されたことあるのかなぁ?
相葉くんは2か月前から練習してるって書いてあったもので。。

個人的には良々さんの役柄で「学生時代に映画『カクテル』を観て、バーテンダーに憧れる。」ってのがツボでしたhappy02それだけで笑えます。

投稿: よしぎゅう | 2010年12月15日 (水) 10時35分

>けんこさん

嵐もお好きなんですね~note
それは嬉しさ倍増ですねlovely

私も、もしかしたら嵐の他のメンバーがゲスト出演しないかな~なんて勝手に妄想したりもしてますsmile

投稿: よしぎゅう | 2010年12月15日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/38061542

この記事へのトラックバック一覧です: 1月期ドラマ「バーテンダー」:

« 映画「太平洋の奇跡」完成披露ジャパンプレミア | トップページ | 行ってきました!! »