« 映画「キャッチボール屋」テレビ放映 | トップページ | フランス語と格闘中。。。 »

2010年11月25日 (木)

映画「オボエテイル」公開決定!!

2005年に光石研さんがご出演された映画「オボエテイル」の公開が決定しました。

この作品、2005年に完成したものの、製作会社の諸事情から公開が凍結されていた作品で、「第9回みちのく国際ミステリー映画祭2005 in 盛岡」に正式招待上映されて以降、なんと5年ぶりの公開sign03となるそうです。

ミステリー作家として活躍する高橋克彦さんの直木賞作品『緋い記憶』をはじめとする『遠い記憶』『前世の記憶』の3話からなるオムニバス映画で、光石さんはその内の『緋い記憶』にご出演とのこと。

ちなみにキャストも、光石さん以外にも香川照之さん、村上淳さん、麻生祐未さん、柄本時生くんなどがご出演で、かなり豪華ですshine

作品についての情報はこちらに↓
高橋克彦ミステリーコレクション「オボエテイル」(神戸映画資料館)

公開は2011年1月8日(土)より、

新宿K’s Cinema  ※21日(金)まで
神戸映画資料館   ※11日(火)まで
横浜ニューテアトル ※上映終了日未定

にて。上映期間が短いのでご注意くださいませ。

さらに、お近くで上映されない方にも耳より情報。
DVDの発売も決定したそうですよ↓

オボエテイル 【DVD】 オボエテイル 【DVD】

販売元:HMV 楽天市場ストア
楽天市場で詳細を確認する

こちらは2011年1月21日発売です。

来年の年明けは、今より5歳若い光石さんをチェックしてみませうnote

|

« 映画「キャッチボール屋」テレビ放映 | トップページ | フランス語と格闘中。。。 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

5歳若い光石さん、ポイントですね☆
今との違いを比較したりしても楽しそう
(マニアな楽しみ方?)

映画「紙風船-あの星はいつ現はれるか-」も
劇場が決まったようで、来年の楽しみが増えました♪

投稿: きょん | 2010年11月26日 (金) 21時10分

>きょんさん

あ!そうでしたflair
「紙風船」公式ツイッターに公開日と劇場が発表されたましたね!

今度書きますね~。ありがとうございましたheart04

投稿: よしぎゅう | 2010年11月27日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/37839859

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オボエテイル」公開決定!!:

« 映画「キャッチボール屋」テレビ放映 | トップページ | フランス語と格闘中。。。 »