« TOTOのポスターいりませんか? | トップページ | 本日の朝日新聞! »

2010年11月 9日 (火)

「シネマガ」でまさかの光石さんインタビュー!!

今、先週取り溜めた映画番組をまとめてチェックしていたんですが、

11月7日放送分の「シネマガ」で、

なんと、

光石研さんのインタビューがsign03sign03sign03

「シネマガ」と言えば、皆さん、覚えておられるかどうか。。。

今年の初め、映画「猿ロック」が公開される時に、「シネマガ」で司会のキャイ〜ンのお2人が、光石さんのことを、

"日テレムービーの光石さん"

と命名されたのを。。。

この時のお話はこちらの記事に↓

2月13日放送「シネマガ」で(2010/2/13)

というわけで、、それ以降、光石さんが「シネマガ」にゲストでご出演されないかな〜と願っていたのですが。。。

夢、半分実現shine

こちらで事前告知できなかったので(無念sweat02)、内容をUPしておきますね。

<11月7日放送 日本テレビ「シネマガ」より>

映画「マザーウォーター」の初日舞台挨拶の映像と、予告が流れた後、出演者の小林聡美さん・もたいまさこさん・小泉今日子さんの紹介があった後…

天野さん光石研さんが出てるワケですよ、我らが。」(いつのまにか「我らが」になってんのねsmile)

ウドさん光石研さんsign01

ミスター・日テレムービー。本人どれくらいまで意識してるかわからないですけどね。」

ここでカンペ登場。

「えーーーーーーーsign02ついに来ましたsign01我々2人に光石研さんからメッセージが届いてるということです。」

「ありがた〜いsign01

ここから光石さんのVTR映像。

光石さん「『シネマガ』をご覧の皆さん、キャイ〜ンさん、こんばんは。光石研です。今、僕が出演してる『マザーウォーター』公開中です。もうご覧になっていただけたでしょうか?しっとりとした、ゆっくりとした映画になっております。どうぞ皆さん、見てやってください。よろしくお願いします。」

ここで、ミスター・日テレムービーの光石さんにサプライズで、番組から感謝状が贈呈されました。ちなみに「シネマガ」放送開始の2005年から2010年までの番組で紹介した日テレムービー48本中、12本にご出演されているとのこと。テロップでその12本が紹介されました。

出演作の一覧を見ながら、それらを振り返って、

「ほんとに楽しかったですねぇ。。。『東京タワー』は九州弁で面白かったですし、『死神の精度』はヤクザを演らせていただいて、これもまた。。。」

ここで、「すべての作品について語る光石さん」のテロップが表示され、まさかの早送りsweat02ノーカットでプリーズ、日テレcrying

ワイプでキャイ〜ンさんがその様子を見て「(全部について語ってくれて)いい人だな〜もう。。」

早送りストップして、

「で、『カイジ』は肉体的にちょっと大変でした。」(キャイ〜ンさん爆笑)
「集団でシャワーを浴びるシーンがありまして、ちっちゃーいパンイチになりまして、肌色の肉パンで、50近い男がそんな格好して。」
「(スタッフが)『オラオラ根性だsign01根性sign01』って言って、それはちょっとすごくムッとしまして。」(キャイ〜ンさん笑)
「シャワー浴びるのに根性じゃないだろannoyって。」(笑)

ちなみにこれと同じ「カイジ」撮影中のエピソードを、以前に藤原竜也くんがお話されています。こちらの記事→「カイジ」の現場で光石さんがキレた?!(2009/10/10)

(興奮気味なのを抑えて)「以上です。」(笑)

ナレーション「ところで光石さん、『シネマガ』をご覧になったことは?」

「(真っ赤な顔でタジタジしながら)すっみません。。真夜中ですよね?な、なんかで一度拝見。。ちょっ。。。すみません。(手でおでこをぬぐいながら)チラッと見させていただいて、すみませんsweat01」(キャイ〜ンさん、またまた爆笑)

ここでVTR終了。スタジオのキャイ〜ンさんに戻る。

「(拍手しながら)わー、素晴らしい。」

「ねー。ありがとうございますー。」

「感動しちゃったねsign01」(私もーーーhappy02)
「普段の光石さんも、オレたち知らなかったけど、あーいうやっぱ穏やかな人なんだねぇ。」

「ねぇー、お優しいsign03

ここで再度カンペ登場。それを見て、

「あ、来年ももう決まってますって。『太平洋の奇跡』にも出演されてるんで、その時にどーにか来ていただきましょうsign03」(ぜひにーーーsign03)

ここで、映画「太平洋の奇跡」の予告が流れ、冒頭で「光石研さんもご出演の〜」というナレーションが入りました。

予告VTR明け、

光石さん、どこに出てましたか?」(笑)「色々爆破の陰に隠れてるんじゃないかと探したんですけど。。。あ、予告には出てない。。それ先に言ってもらえます?」(笑)

「光石研さんありがとうございました」のテロップが表示され、

「いやぁ、ありがとうございました。」

以上で終了となりました。

いやぁ、素晴らしかったです。グッジョブです。シネマガさんsign03

そして、「太平洋の奇跡」公開の暁には、ぜひともスタジオゲストで光石さんお願いしますsign03

|

« TOTOのポスターいりませんか? | トップページ | 本日の朝日新聞! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/37593716

この記事へのトラックバック一覧です: 「シネマガ」でまさかの光石さんインタビュー!!:

» キャイ〜ン 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
キャイ〜ン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 05時45分

« TOTOのポスターいりませんか? | トップページ | 本日の朝日新聞! »