« ロケバスから | トップページ | 「ヘヴンズストーリー」光石研さん舞台挨拶(10/23) »

2010年10月23日 (土)

充実の一日

今日は朝からハードスケジュールでした。

そもそも昨日が幼稚園の親子遠足で、終わったらどーっと疲れが出てとにかく眠くて。
それでも昨日の夜の内に洗濯を済ませ、今朝も早起きして朝ご飯を作りながら夕飯の仕込みをして、10時に一応チケットぴあで「マザーウォーター」の初日舞台挨拶のチケットをチェックして(狙っていた銀座は発売開始1分で予定枚数終了shock)、家を出ました。

まずは六本木で開催される東京国際映画祭へ。

駅を降りると連絡通路沿いに上映作品のポスターがズラーッと並んで貼られていました。

で、本日見たのはこちら↓
20101023111128

光石研さんご出演の「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」ワールドプレミアです。上映劇場はTOHOシネマズ六本木ヒルズのスクリーン5。

今回偶然にも、こちらのブログやツイッターでもお世話になっているファン友達のきょんさんと席が1つ飛んだ並びだったので、ここで初対面。とっても可愛らしい方でした。後で一緒にグリーンカーペットを見ましょうとちょこっとご挨拶して席に着きました。

映画の感想はまた別に書きますが、すごく良くて大満足heart04公開されたらまた観に行こうと思います。

上映終了後は、東陽一監督によるティーチインがありました。

東監督、御歳75才のベテラン監督なのに、全然気難しい感じがなくてすごく優しい雰囲気の素敵な方でした。質疑応答の時間が足りなくなると、劇場を出た所にいるので質問に答えると自ら仰ったり(実際にされたみたいです)。映画にもその雰囲気が滲み出ていた気がします。

ティーチインが終わって、きょんさんとヒルズでランチ。中華のお店で坦々麺をすすりながら脇役俳優さん談議で盛り上がりました。

食べ終わって、間もなくグリーンカーペットの時間が近づいたのでけやき坂へ。

沿道には既にすごい人、人。。。

でも背伸びすれば人の合間からちょっとカーペットが見える位置があったので、とりあえずそこで見ることに。LE CHOCOLAT DE Hの前辺りでした。

そこで、かなり豪華な面々を拝見することができたのですが、私ときょんさんは脇役マニアなので、周りの方々が堀北真希ちゃんや笑福亭鶴瓶さん、藤原紀香さんなどで盛り上がる中、

津田寛治さんとか、
20101023154410

菅田俊さんとか、
20101023154721

古館寛治さんとか、
20101023153637

三浦誠己さんで、
20101023162819

大いに盛り上がりましたcoldsweats01

藤原紀香さんのファンサービスが手厚くて、「すごいイイヒト~heart04」と思いましたが、あまりのスローペースでどうもグリーンカーペットが長引いて、その後の上映が遅れたり大変だったみたいですねcoldsweats01

「海炭市叙景」チームを見終わった後、駅できょんさんとお別れして、今度は1人で渋谷のユーロスペースに向かいました。

お目当ては、光石研さんのご挨拶付きの「ヘヴンズストーリー」上映。

エレベーターで3Fに上がると、すぐ右のベンチに瀬々敬久監督がsign03

と、思ったら、その隣には何やら座って背中を丸めて膝の上で何か書いている男性が。。。

光石さーんhappy02

ファンの方にサインを頼まれていたみたいです。

私は慌ててチケットを購入して、光石さんの方へ。瀬々監督と立ち話をされていた所に、様子を伺うようにしてお声をかけて、少しお話することができましたnote光石さんが監督にも「ブログをやってくれてる。。。」と声をかけてくださったので、私も監督に「ヘヴンズストーリー」の感想とか気の効いたことを言えばよかったのにテンパってて何も言えませんでした、バカバカbearing

そして光石さんにも、いつもながら舞い上がって自分のことばかりベラベラ喋ってしまい、あんまりお聞きしたいことは聞けなかった気がsweat02後悔。

そんな中で聞けたお話の数々↓

・「あぜ道にダンディ」はクランクアップされたそうです。撮影は2週間で終わったらしい。

・今はドラマと映画のキャンペーンだけで比較的お仕事も落ち着いてるそうです。

・私が「名古屋に行こうと思って。。」と言うと、「来なくていいですよ、もったいないから」だってsmile

で、とりあえず差し入れをお渡しして、ご挨拶して離れた所で座って開場を待ちました。

光石さん、他のファンの方にサインを書いたり、一緒に写真を撮ったり色々されていましたよ。優しいなぁshine

その後は、山崎ハコさんもいらっしゃって、しばらく監督やハコさんとお話されていました。

舞台挨拶はすっごく短かったですが(後日でレポします)、ロビーでお話できたから、やっぱり行ってよかったです。

映画も時間の都合で前半しか見られませんでしたが、前回見た時に気付かなかったことに気づいたり、忘れていたシーンがあったり、そして何より前回観てすごく良かったので本当は最後まで観ていたかったです。

休憩のところで、ユーロスペースを出て帰宅の途に着きました。

帰ってみると意外と早く着いて、家族が「Q10」を見ている所でした。「光石さん出た?」と聞くと「まだー。でもかっくんはいっぱい出たよ~」と言うのでそのまましばらく一緒に観ていると、すぐに光石さん登場。なんか衣装がすごくてビックリ。。。ダボダボズルズルの長袖Tシャツにスエットパンツ。

さっき見たばかりのオシャレな私服とのギャップがありすぎて笑ってしまいました。

それにしても今日は朝から光石さんデーで楽しかったな~heart04

映画の感想や舞台挨拶(超短いですけどsweat02)のレポはまた明日以降に書きます。

なんかやっと一週間が終わった感じ。。やっと寝れる。ではおやすみなさーい。

|

« ロケバスから | トップページ | 「ヘヴンズストーリー」光石研さん舞台挨拶(10/23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い一日お疲れ様でした♪ご一緒出来て楽しかったです☆よしぎゅうさん、素敵な方だったので、人見知りなのもあり、実はドキドキでした。

光石さんとお話>
ユーロ行ったかいがありましたね♪
光石さんデーって、実はなかなか無いですよね。

投稿: きょん | 2010年10月24日 (日) 00時03分

>きょんさん

昨日はお疲れ様でした。きょんさんがすごく映画や俳優さんのことにお詳しいので、お話楽しかったですnote

光石さんデー、今年の春夏は全くなかったのに秋は大忙しでsweat01たぶん10月が終わったら燃え尽きて死んでると思います、私coldsweats01

ではまたの機会にnote

投稿: よしぎゅう | 2010年10月24日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/37362755

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の一日:

« ロケバスから | トップページ | 「ヘヴンズストーリー」光石研さん舞台挨拶(10/23) »