« 「あぜ道のダンディ」ハッケン!! | トップページ | ドラマ「流れ星」 »

2010年10月13日 (水)

光石さん関連プチ情報

またしばらくブログ放置、すみませんでしたsweat01

特にビッグなニュースはないのですが、ここ数日で集めたミツケン・プチ情報をまとめますねnote

1.映画「カイジ 人生逆転ゲーム」テレビ放映

10月15日(金)夜9時から日本テレビにて、光石さんご出演の映画「カイジ 人生逆転ゲーム」が放映されます。これがTV初登場です。

思えばちょうど1年前ですね。。。このブログも「カイジ」祭でしたっけsmileそんな去年を思い出しながら、石田のオッサン再び。

2.ecocolo (エココロ) 2010年 11月号

ecocolo (エココロ) 2010年 11月号 [雑誌] Book ecocolo (エココロ) 2010年 11月号 [雑誌]

販売元:エスプレ
発売日:2010/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売が先月でしたので、今さら感がありますが、表紙・インタビューが映画「マザーウォーター」女子チームです。

インタビューは小泉さん、小林さん、市川さん、もたいさんのそれぞれ1ページずつ。

で、その後に続く「ロケ地、京都で見つけたお気に入り」のページは、男子チームも参戦(?)。光石さんは、京都のお気に入りとして東寺の弘法さんを紹介されています。なんでも、京都入りした当日が弘法さんの開催日だったとか。いいなぁ、私も行ってみたーいnote

3.池部良さん追悼コメント

10月8日に俳優の池部良さんがお亡くなりになりました。
池部さんの事務所の後輩にあたる光石さんは、

まだ、役者として駆けだしのころ、事務所の食事の席で、ご自身の映画界でのお話を聞かせてくださり、とても糧になったのを覚えています。心からのご冥福をお祈りします。

というコメントを発表されています。

池部さんと言えば、映画やドラマが好きな母とTVを一緒に見ていた時に「この人が池部良さんで。。。(色々説明されたのですが忘れましたsweat02)」と教えてもらったのだけは覚えています。母は好きだったのかな。。。

心からご冥福お祈り申しあげます。

4.ドラマ「Q10」ロケ目撃情報

今週の月曜日、どうやらドラマ「Q10」のロケが赤羽で行われていた様子。。。

月曜の夜にふとTwitterをチェックしていたら、「光石研が赤羽に。。」などというツイートを発見sign03

赤羽、超近所なんですけどーーーーーーーcrying

で、慌ててパジャマを脱ぎ棄て「行ってくるーーーーーsign03」と出て行こうとしたんですが、オットに「もういないんじゃない?」と止められ、ふとそのツイートを見返すと、書き込まれた時間から既に5時間を経過。ちょっと冷静になって泣く泣くあきらめたのでした。

でも、私がその書き込みを見た時点で、まだ佐藤健くんと前田敦子ちゃんは撮影続行中だったみたいです。

こうなったら、オンエアで赤羽の街に溶け込んだsign02光石さんの姿を必死に探します。。。

それにしても、「Q10」は赤羽や川口でロケをしてるらしき情報をあちこちで目にします。管理人宅からとってもニアーな感じなんで、次は目撃したいなぁ。。。(たぶんムリ。)

それから、14日は「Q10」の番宣特番も放送されますよnote

日本テレビ 10月14日15:55~「完全攻略!『Q10』の秘密」です。

光石さんのお名前もクレジットされていましたので期待しましょう。インタビューとか見たいな。
でも、過剰に期待値をあげちゃうとあとでガックシ。。なんてこともありがちなので、程ほどにcoldsweats01

5.ドラマ「Q10」相関図UP

「Q10」の番組サイトにて、ついに相関図がUPされました~note

Q10(キュート)相関図

このお写真の光石さん、かなりのイケメンさんですねlovely

佐藤健くん演じる深井平太の父親・深井武広(53)だそうです。いっぱい出てきますよーにshine

それしても、光石さんが53歳の役はそれ程ムリがないけど、奥様役の西田尚美さんが48歳の役って。。実年齢より10歳くらい上ですよね。さすがに見えない~wobblyこんな可愛い48歳が実在するだろーか。。などと思いましたが。

でも、このお2人の夫婦、とっても楽しみnote早く見たいです。

6.10月期ドラマ情報続報

以前こちらでお伝えしましたが、10月期の新ドラマで「Q10」以外にも光石さんが1話~3話のみご出演されるドラマがあるというお話、未だにちっとも情報がUPされません。鈍牛さんにも上がらないし、番組サイトにもお名前が出てきてないです。

このまま何も情報が上がらないまま、放映日を迎えて見逃してしまっても困るので、ちっちゃく書いちゃいますよ。

月9

とだけsmile

今後もそっち方面にアンテナ張っておきますwink

よし、今週はいよいよ「Q10」放送開始ですねnote

楽しみましょうnotes

|

« 「あぜ道のダンディ」ハッケン!! | トップページ | ドラマ「流れ星」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

光石研さん僕の父さんの親戚です。なんとなく「光石研」と検索してみたら応援ブログがあったのでちょっとコメントしてみました。「すごいなぁ応援ブログまであるんだ」by父さん

投稿: にゅ | 2010年10月15日 (金) 22時02分

>にゅさん

はじめまして。

光石さんの御親戚の方なのですねsign03コメントいただいて感激です。
お父様にもよろしくお伝えくださいませ。(光石さん、すごい人気ですよlovely

ご覧いただきありがとうございました。

投稿: よしぎゅう | 2010年10月17日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/37215724

この記事へのトラックバック一覧です: 光石さん関連プチ情報:

« 「あぜ道のダンディ」ハッケン!! | トップページ | ドラマ「流れ星」 »