« 「あぜ道のダンディ」プレサイトオープンしてました!! | トップページ | ドラマ「Q10」スペシャル予告でミツケンハッケン!! »

2010年10月 4日 (月)

映画「毎日かあさん」

来年2月5日公開、小泉今日子さんと永瀬正敏さんが夫婦役を演じることで話題の映画「毎日かあさん」(小林聖太郎監督)に、

光石研さんがご出演sign03

だそうですhappy02

公式サイトも既にオープンsign03

2011年2月5日ロードショー「毎日かあさん」オフィシャルサイト

本日発表のニュース記事はこちら↓

大森南朋、古田新太ら「毎日かあさん」に続々参戦(映画.com)

毎日かあさん:映画版編集者役で古田新太、大森南朋 母は庄司照枝 11年2月公開も決定(毎日新聞)

こちらの記事によりますと、光石さんは、小泉さん演じるサイバラ(漫画家の西原理恵子さん)のお兄さん役とのこと。キョンキョンとは共演が続きますねheart04

それにしても光石さん、これで「酔いがさめたら、うちに帰ろう」とあわせて、サイバラムービー(?そんなのあるのか?)制覇じゃないですかflair
きっと、また色んな所で「両方に出ている光石研」とか言われちゃうんだろうなぁsmile

その他のキャスト方々も豪華で、サイバラの担当編集者シマダ役が大森南朋さん、サイバラ夫妻の共通の友人で編集者のゴンゾ役に古田新太さん、アシスタント役には田畑智子さん(おーまたもや鈍牛枠)などなど。。。

個人的には、鈴木砂羽さん柴田理恵さん北斗晶さん安藤玉恵さんがママ友達役でご出演というのが結構ツボです。このメンツ濃すぎ。。。アニメのママ友はこんなに濃い感じじゃないんですけどねcoldsweats01でもそれぞれがどんなキャラクターでご登場なのか興味深々です。

アニメでは、主にかあさんと息子のブンジ、娘のフミ中心に描かれていて、とうさんはあんまり出てこないのですが、映画では、ニュース記事を読む限り、サイバラ夫妻のアルコール依存症との闘いと離婚、夫のがん闘病と最期までが描かれるそうですので、夫婦中心のようですね。

ってことは「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」とかなり比較されるのでは?それがまた楽しみだったりして。今のところ、鴨志田さんのビジュアルは永瀬さんの方が似ている気がしますけど。。。って、単に髪型かなsign02

でも、やっぱり一番の楽しみは「その両方に出ている光石研」だったりしてsmile

それから関連情報ですが、本日深夜から10月の月~金は毎日24時53分(=0時53分)から7分間のミニ番組「夜の毎日かあさん」が放映されるそうです。「アニメ『毎日かあさん』の厳選エピソードに、実写映画『毎日かあさん』情報も(sign03)」とのことですので、特に「毎日かあさん」をご覧になっていない方は予習がてらチェックされてみてはいかがでしょうか?(予習には早すぎるかsweat02)
もちろん私も毎日録画しますdash

ん〜happy02今日は朝からテンション上がったぁup

|

« 「あぜ道のダンディ」プレサイトオープンしてました!! | トップページ | ドラマ「Q10」スペシャル予告でミツケンハッケン!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

かくみでーす。goodこんばんは昨日、「悪人」観てきました。光石さん。福岡の方なので、方言指導なんて、必要性なかった?  相変わらず吸い込まれそうでした。すぐそばに、光石さんがいそうな・・ 今後も次々観ますscissors  どんどん活躍されますねheart0232年間の思いをすべて出し頑張って欲しいです。shine

投稿: かくみ | 2010年10月 4日 (月) 21時30分

>かくみさん

「悪人」ご覧になったんですね~note方言の光石さん素敵ですよねlovely
私にはわからないのですが、九州の方々の感想を読むと、光石さんの方言が一番自然って書いてる方が多かったです。

この秋はご出演作公開ラッシュで忙しくて、ファンとしては嬉しい悲鳴ですhappy02

投稿: よしぎゅう | 2010年10月 5日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/37064898

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「毎日かあさん」:

« 「あぜ道のダンディ」プレサイトオープンしてました!! | トップページ | ドラマ「Q10」スペシャル予告でミツケンハッケン!! »