« 「神様ヘルプ!」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「紙風船-あの星はいつ現はれるか-」 »

2010年9月15日 (水)

「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」東京国際映画祭にて上映決定!!

12月公開予定、光石研さんご出演の映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」が、第23回東京国際映画祭 日本映画・ある視点 オープニング作品として、上映されることが決定しました。

第23回TIFF 出品作品決定のお知らせ(日本映画・ある視点)

なかなか上映時期が決定しなかったので、もしやTIFFでかかるかな~と思っていたら、やっぱりでしたね。

オープニング作品ということは、10月23日(土)に上映ということでしょうか。
舞台挨拶のご登壇者も気になるところです。

チケットは、10月9日より、チケットぴあ、ローソンチケットにて発売とのこと。また詳細情報が入り次第、こちらでもお知らせしますね。

加瀬亮くんご出演の「海炭市叙景」に行こうかと思ってたのですが、土曜日に上映だと確実に行かれるし、こっちに行こうかな~note(って、両方行けばいいじゃんって話ですがsweat02)

この発表に伴ってか、映画の公式サイトも更新されていましたよ。

新たにキャストページがUPされて、光石さんの役どころも判明。

鬼頭(アルコール病棟 患者) 役

とのことです。

この(アルコール病棟 患者)チームの面子が素晴らしい件。

やっぱり早く観たいからTIFFのチケット頑張ってみますdash

それから、「マザーウォーター」の公式サイトもトップページがリニューアルされていました。

光石さん、今度はジンくん(永山絢斗くん)とのツーショットでしたheart04

こちらは、ぼちぼち完成披露試写会の情報なんかも入ってこないかな~とチェック中ですが、今のところ収穫なし。

そおそお、ズームイン!!サタデーで「土曜のマザーウォーター」という宣伝コーナーが先週土曜から始まっている模様。初回はもたいまさこさんと日テレアナウンサーの方のトークだったみたいです。今週の土曜からチェックしてみます。

それからそれから。。。

このところブログの更新をちょっとサボり気味だったので(またまたお店屋さん準備中なのですsweat01)、先週から今週にかけてTwitterで見つけたミツケン情報を少し。

○9月7日辺りに「十三人の刺客」の試写に行かれていたらしい。映画パーソナリティの伊藤さとりさん(よく舞台挨拶の司会をされている)と席が隣だったらしい。

○9月8日小林聡美さんご出演の舞台「ハーパーリーガン」を観劇されたらしい。

○9月9日東京駅のグランスタのお弁当コーナーで撮影をされていたらしい。

○9月10日北海道行きの飛行機にご搭乗されていたらしい。

○今朝の前田健さんのツイートより、今度マエケンさんとお仕事でご一緒されるらしい。

こうしてみると、Twitter恐るべしsign03ですねsweat02

でも、こういう目撃情報を見つけると、やっぱりドッキーンheart02としちゃうもんですcoldsweats01

|

« 「神様ヘルプ!」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「紙風船-あの星はいつ現はれるか-」 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36762326

この記事へのトラックバック一覧です: 「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」東京国際映画祭にて上映決定!!:

« 「神様ヘルプ!」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「紙風船-あの星はいつ現はれるか-」 »