« 「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」公開日決定!! | トップページ | お誕生日企画に参加してくださった皆様。。。 »

2010年9月28日 (火)

『nude』 小沼雄一監督 インタビュー

映画情報サイト「ミニシアターに行こう」に、「nude」の小沼雄一監督のインタビューがUPされていました。

主人公のマネージャー・榎本役でご出演の光石研さんについてもお話されていますよ。

インタビュー記事はこちら↓

『nude』 小沼雄一監督 インタビュー(ミニシアターに行こう)

こちらの監督のお話から、光石さんに関する部分だけ抜粋。。。

― 光石さんが演じた榎本というキャラクターは、ひろみの理解者であると伝わってきますが、ともすれば狡猾という意味でやり手な男性にも映ります。「彼を信頼したいけれど、果たして、本当に信頼してもよいのだろうか」という雰囲気が絶妙でした。

小沼監督「榎本は、「腹の中ではなにを考えているのか、本当の意味ではわからない」という雰囲気がありますね。そういった点を光石さんと話しあっていく中で、実に的確にそこをつかんでくださったと思います。」

「榎本はAV業界でキャリアを積んできた男という設定です。自分が担当しているAV女優がなにかを言いだしたら、どう対応すればよいのか、マネージャーの彼にはすぐわかるんですね。女優は人間ですから、単なる商品として扱ってはいけないわけです。そういう百戦錬磨で複雑な存在である榎本という役を、光石さんは本当にうまくつかんで演じてくださいました。さすがだと思いました。

実際の光石さんは、とても素敵なかたなんですよ。衣装合わせのときにスーツを着てらしたところを、「格好よいなぁ」と思って見ていたのですが、そのとき、衣装さんが彼に「コートを着てみますか?」と手渡したんです。そうしたら、光石さんは颯爽とコートに袖を通したんですけど、その仕草があまりに格好よくて、くらっときてしまいました(笑)。

監督、光石さんが格好よくて「くらっ」ときちゃったんですねsmileいいなぁ~heart04それ生で見たかった。。。lovely

私も感想で書きましたが、榎本の役ってイイ人か悪い人かつかめない所のある複雑な役なんですけど、光石さんはそれを見事につかんで演じられたってことですね。さすがぁlovely

光石さんのとこ以外もかなり読み応えありますので、ご覧になってみてくださいね。

共同脚本の石川美香穂さんて、監督の奥様だったんだ~flair知らなかった~sign01

|

« 「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」公開日決定!! | トップページ | お誕生日企画に参加してくださった皆様。。。 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36977587

この記事へのトラックバック一覧です: 『nude』 小沼雄一監督 インタビュー:

« 「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」公開日決定!! | トップページ | お誕生日企画に参加してくださった皆様。。。 »