« 新ドラマ「ケイゾク2『SPEC』~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」 | トップページ | ※削除済み »

2010年8月18日 (水)

新ドラマ「Q10(キュート)」

こちらも早々公式発表ありました〜note

10月スタート、日テレ系で放送の新ドラマ「Q10」に光石研さんご出演ですsign03

公式サイト(まだ仮)にて、キャスト発表ありました↓

10月期土曜ドラマ「Q10(キュート)」

放送開始日はまだ不明ですが、毎週土曜日夜9時からの放送です。

このドラマについては、「カイジ」の監督でお馴染み佐藤東弥さんやこのドラマのプロデューサー河野英裕さんのTwitterでずいぶん前から話題になっていたので、以前よりチェックしておりました。

脚本が私も大好きな「すいか」の木皿泉さんということも話題でしたし、撮影も「銭ゲバ」と同じスタッフの方々と聞いて。。。

勝手に、光石さん出ないかな〜って思っていたんですよね。

そしたら、光石さんご本人情報で今度ご出演のドラマが「日テレらしい」と伺い。。。さらに先日例のトークショーで偶然お会いした時に、「(日テレドラマ2つのあるうち)どっちですか?」とお尋ねしましたら、「まだわからないけど、若い人がいっぱい出るやつみたい」ということだったので、「Q10」だsign03と思った次第。

ただ、河野P情報によりますと、「すいか」よりは同じく木皿さん脚本の「野ブタ。をプロデュース」寄りな作品らしい。ま、どちらにしても見逃せませんが。

そしてそして、

今朝このドラマのキャスト陣を見て、私個人的に絶叫してしまった件。

な、なんと、

賀来賢人くんご出演ーーーーーsign03

。。。今、ミツケンファンがシーーーンとしてしまった図が目に浮かぶ。。。sweat02

賀来賢人くんについては、当ブログのこちらに管理人母子の興奮エピソードが↓

賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート

そーか、盲点だった。かっくん、主演の佐藤健くんと同じアミューズだった。

はぁ、これでかっくんと光石さんが同じシーンに出たら萌え死にするな。。。

かっくんと光石さん、「Little DJ」で親子役だったのをお互い覚えていらっしゃるのかしら?かっくんのブログに光石さん出ないかな〜shineなどと、即効妄想モードに突入。

しかも、光石さんと共演が多く、かっくんと仲良しの柄本時生くんまでぇ。。。crying

主演が仮面ライダー電王だしさ、「DIVE!!」で「光石育ち」の池松壮亮くん(※)も出るしさ、光石さんと共に相米監督にしごかれた薬師丸ひろ子さん(しかも私の大学の先輩なんですー)もいるしさ、なんかキャストに対する思い入れが強すぎて、ちょっと泣けてきた。。(なんで?興奮しすぎて。)

(※)…映画「DIVE!!」の撮影時に、池松くんはお父さん役の光石さんに「みんなに『光石育ち』って言え」と言われたらしいです(笑)

というわけで、10月期のドラマで断然一番楽しみなので、今後も番宣・情報チェックがんばりますよ〜dash

あ、そいえば、

「Q10」ってウェブ検索すると、「コエンザイムQ10」の情報ばっかり出てくるのsweat02なんとかして。。。

|

« 新ドラマ「ケイゾク2『SPEC』~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」 | トップページ | ※削除済み »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36220774

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ「Q10(キュート)」:

« 新ドラマ「ケイゾク2『SPEC』~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」 | トップページ | ※削除済み »