« 雑誌「acteur」No.20 発売中~♪ | トップページ | ドラマ「GM」小池栄子さんのインタビュー »

2010年8月23日 (月)

映画「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」

雑誌「acteur」にて情報リリースされました~note

映画「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」に光石研さんご出演です。

この映画、日米開戦70年特別企画だそうで、太平洋戦争の激戦地サイパン島で、わずか47人の兵力で米軍4万5000人を神出鬼没な戦略で翻ろうし、畏敬の念を込めて“フォックス”と呼ばれた実在の人物・大場栄大尉と、米軍側のハーマン・ルイス大尉、双方の視点で描いた作品とのこと。

主演は、竹野内豊さん、共演に唐沢寿明さん、井上真央さん、山田孝之さん、岡田義徳さん、ベンガルさん他。
確か柄本時生くんも出るハズ(賀来賢人くんのブログに確か書いてあった気が)。あと中島朋子さん、酒井敏也さんも。

5月20日にクランク・インして、7月末までタイで大規模なロケが敢行されたようです。
なんでも、日本ユニットを平山監督、USユニットをチェリン・グラッグ監督、VFXユニットを尾上克郎特撮監督が分担して、編集段階は平山監督が統括するとのことで、日米スタッフが第3国に結集し共同で製作するのは邦画史上前代未聞だそうflair

実は6月中旬頃、このタイのロケにエキストラとして参加された方がmixiに撮影レポを書かれていて、そこに光石さんとご一緒だったというお話があったんですnote
そこにコメントを入れさせていただいたところ、「(光石さん)気さくで優しい人ですね」とお返事いただきました。やっぱりここでも気さくでいい人な光石さんheart04だったんですね。

その方からの情報によりますと、光石さんが演じる役は「大場大尉(竹野内さん)の補佐的重要な役」みたいですよnotes

さらに「日本とタイの移動・往復で大変そうでした」とも書かれていたので、何度か日本とタイを行ったり来たりされたのかもしれませんね。
しかも映画ニュースを見ると、竹野内さんたちが「40度ジャングルで汗まみれ」と書いてあって、さぞ暑くて大変だったんだろうなぁと。。本当に海外ロケお疲れ様でした。(あ、でも「帰ってきたらタイより東京の方が暑くてビックリ」ってファンレターのお返事に書いてあったんでしたsmile)

光石さんが、大好きなタイで撮影された作品、早く観てみたいですnote
そういえば、最近日テレでCMも放映されていましたよ(光石さんは映ってなかったcrying)。

そう、またもや日テレムービーなのです。
「日テレムービーの光石さん」(※)なのです。
「マザーウォーター」も日テレだし、今度のドラマも日テレだし、今後も日テレチェックが欠かせませんdash

(※)…「シネマガ」にてキャイ~ンのお2人が命名

と、話がズレましたが、

映画「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」全国東宝系で2011年2月公開予定です。

|

« 雑誌「acteur」No.20 発売中~♪ | トップページ | ドラマ「GM」小池栄子さんのインタビュー »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36317513

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」:

« 雑誌「acteur」No.20 発売中~♪ | トップページ | ドラマ「GM」小池栄子さんのインタビュー »