« 大ニュースです!!!!!!!!! | トップページ | ドラマ「GM〜踊れドクター」5話ゲスト出演!! »

2010年8月 8日 (日)

映画「あぜ道のダンディ」

昨日は興奮のあまり乱文失礼いたしました。改めまして、光石研さんの新作映画情報です。

いつもお世話になっているファン友達のさちさんからお知らせいただきました。さちさん、いつもありがとうございます。

光石さんが、石井裕也監督の作品「あぜ道のダンディ」に主演されることが決定しましたsign03

ニュース記事はこちらです↓

名脇役の光石研が32年ぶり映画主演、期待の新人監督作で中年ダンディズムを体現(ハリウッドチャンネル)

光石さんが主演というだけで超特大ビッグニュースなのに、監督が大好きな「川の底からこんにちは」の石井監督なんて嬉しすぎですlovely
(「川の底~」の感想ありました→映画「告白」感想と今年見た映画 の下の方にちょっとだけしか書いてなかったsweat02しかも「告白」メインで誉めてた。。自爆)

「中年男性のダンディズム」をコミカルに描くって、石井監督作ならめちゃくちゃ笑えて、しかも泣けたりするんでしょうね。「ダメだけど、いい男」っていうのも光石さんにぴったりな気がするし(あ、もちろん光石さんが”ダメ”ってことじゃないですよsweat01お得意だろなとcoldsweats01)。
「川の底から~」もダメな女の子が主役で、ダメだからがんばれっていうすごく元気の出る映画だったんですけど、今回はどういう視点でダメが描かれるのかすごく楽しみです~note

それにしても昨日このニュースを知った時は興奮しすぎて、大事なことを書くのを忘れてました。

光石さん、

主演映画決定おめでとうございますsign03

昨日、色んなところでこのニュースの情報を書きまくって、読んでくださった方からのリアクションの早さにファンの皆さんの期待の大きさを実感しています。

キャスト・スタッフの皆様が無事に全撮影を終えられますよう、そして作品の成功を心からお祈り申し上げます。

それにしても。。。

主演かぁ~shine

主演ということは。。。

いつもみたいに予告編やチラシに出てる出てないとか、舞台挨拶にご登壇されるされないとかで、ヤキモキしなくていいんだぁlovely血眼になって探さなくてもいいんですね。。。素敵過ぎるheart04

ちなみに昨夜は近所の花火大会で来客があり、ご飯の用意したり花火見たりしてたんですけど、頭の中は光石さん100%でした。洗いものしてたら胸が一杯になってきてちょっと涙出てきたり。。。とてもじゃないけど花火見る体制じゃなかったなぁ。

そんな中、昨日ファンの方々とコメントのやりとりをしていて膨らみまくった夢と妄想の例↓

○石井監督ということで、海外の映画祭での上映と光石さんのレッドカーペット

○国内の映画祭での上映とティーチイン

○公開前後のキャンペーンで、映画雑誌でのインタビューや表紙

○テレビの映画番組ご出演、特に私の希望は「男おばさん+」で軽部さんと笠井さんに挟まれる、「シネ通」で設楽さんとメロディに挟まれる、もちろん「シネマホリック+」では仲良しの相ちゃん(相島一之さん)にインタビューされる。

○もちろん初日舞台挨拶

○徹子の部屋(笑)

などなど。。。

夢の規模が大きいですね。まぁ主演だからこんなのもアリsign02

|

« 大ニュースです!!!!!!!!! | トップページ | ドラマ「GM〜踊れドクター」5話ゲスト出演!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

駄目な大人がメインの映画って大好きです(特に駄目なおじ様)☆
配給が何処なのか、かなり気になります。

夢と妄想、このうち幾つかは今年後半から来年に現実に?…と思うとドキドキです♪映画系テレビ番組も確かに見たいですよね☆普段なかなかトーク系はご出演されないし…。

国内の映画祭は、グリーンカーペットを歩くなら、観に行っちゃうと思います(妄想で、休み取らなきゃ!とか思ってます…)。

投稿: きょん | 2010年8月 8日 (日) 08時45分

>きょんさん

私も大好きですsign03ダメなオジサマ萌えですheart04しかも光石さんなんて、ド・ストライクです。クランクイン前からこんなテンションで大丈夫かな、私sweat02

TIFFでグリーンカーペットなんてことになったら、それこそウチの場合はオットが休みとらなきゃ!ですsweat02

投稿: よしぎゅう | 2010年8月 8日 (日) 16時00分

ほんと嬉しいよね~heart01

でもうち、いま第2子を計画中だしcoldsweats01
もしうまくいって来年度出産となると、
またまた光石さんのBigイベントと出産が重なりそうな予感・・・
30周年の映画祭もちょうど出産とバッチリかぶっちゃったからさ~sweat01

うまく出産が公開後になってくれるといいんだけど・・・

それはそうと、徹子の部屋ってめっちゃウケた(笑)
でもありえないくはないよねーup

ってか、あると思いますsign03sign03

投稿: さち | 2010年8月 8日 (日) 21時25分

>さちさん

あぁ。。shock

それを言ったら、ウチも来年度は上の子が小学校に入って行事が倍になるから、公開日と重なるリスクも2倍に増えるよcrying

公開時期が気になるところだね。。。

でもきっと、主演ってことならチャンスも1回じゃない気がするし(ていうか、そう信じたい)、テレビや雑誌で光石さんを目にする機会が増えるだけでも、嬉しいしheart04

とは言ってはみても、やっぱり主演映画の舞台挨拶行けないなんて、相当落ち込むねshock

投稿: よしぎゅう | 2010年8月 9日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36072727

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「あぜ道のダンディ」:

« 大ニュースです!!!!!!!!! | トップページ | ドラマ「GM〜踊れドクター」5話ゲスト出演!! »