« 映画「あぜ道のダンディ」 | トップページ | 「あぜ道のダンディ」ニュース記事 »

2010年8月 8日 (日)

ドラマ「GM〜踊れドクター」5話ゲスト出演!!

ちょっとフライングかもしれませんが。。。

光石研さんが、放送中のドラマGM〜踊れドクター」の5話にゲスト出演されます。

今夜の放送が4話ですので、5話は来週の日曜日、8月15日夜9時から放送です。

今夜放送の予告もチェックしたいですもんね。

「GM」、我が家ではたまたま初回から家族そろって拝見しておりました。

東山紀之さんが、元アイドルでダンサーとして再デビューを目指す超有能な総合診療医(GM)というコミカルな役柄を、いたって真面目に演じていらっしゃいます。

今まで私たちには馴染みのなかった総合診療科の医師たちの奮闘を描くドラマで、患者の様々な症状から真の病名を導き出す過程はミステリードラマさながら。
専門用語は沢山出てきますが、基本コメディ路線なのでそれほど難しく考えることもなく楽しめます。
子供たちには、東山さんのダンスと「ファイヤーimpact」という決めゼリフがウケているみたい。

光石さんも患者さんの役でご登場でしょうか。。。予告見るのが楽しみnote

来週日曜は、朝7時10分過ぎからTBSラジオ「10分の幸せものがたり」、夜9時から「GM」で楽しみましょうnotes

あっ、ラジオ始まるっsweat01

|

« 映画「あぜ道のダンディ」 | トップページ | 「あぜ道のダンディ」ニュース記事 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

よしぎゅうさん
嬉しい情報またまたありがとうございます。来週、ドラマに出るんですねhappy02嬉しすぎます。このドラマ拝見した事がなかったのですが絶対見てみます。
そして、ラジオの方も今回初めて聞きましたが、朝から癒されますねshine優しい口調でお話されてるので心地よく目覚めることが出来ますhappy01

投稿: 琥珀 | 2010年8月 8日 (日) 18時32分

>琥珀さん

そーなんです、久々のドラマで私もすっごく楽しみにしてますnote

つい先ほど、ファンのお友達から「GM」での光石さんについて役柄情報をいただいたところでした。

小池栄子さん演じる玲奈が以前勤めていた病院の先輩医師、井上という役だそうです。内容には「井上は周りの医師たちを前に玲奈を笑いものにする」って書いてありました。

患者さんじゃなくて、お医者さんでした。しかも嫌な役っぽいですねcoldsweats01

でも確か光石さん、小池栄子さんとは仲良しなハズなので、現場では楽しい雰囲気だったのかな~などと想像してましたhappy01

とりあえず今夜の予告だけでも楽しみです。

ラジオも素敵で、私も癒されてますlovely

投稿: よしぎゅう | 2010年8月 8日 (日) 18時59分

よしぎゅうさん、情報ありがとうございます!
光石さん、白衣着るのかな?!smileちょっと違う光石さんも観れるかな?楽しみです。
小池栄子さんとも仲よかったんですねeye意外だったのでびっくりです。

投稿: 琥珀 | 2010年8月 9日 (月) 22時51分

>琥珀さん

「GM」の予告見たら、ほんの一瞬光石さん映ってて、白衣姿でしたよ~lovely銀縁メガネで、中のシャツとネクタイもビシッと決まってて、カッコよかったですheart04
それと髪の毛が短くなってました。この前の映画で短くされたんですかね~sign02

小池さんは、光石さんの30周年の映画祭の時にもコメントを寄せられてましたし、確か小池さんがナイロン100℃の舞台にご出演された時に、光石さんが観に行かれて、その後ご一緒に飲みに行ってる写真が、峯村リエさんのブログに出ていたような。。。

あ、あった、これです↓
http://nylon100.jugem.jp/?page=34

それに小池さん、「アンチクロックワイズ~」の千秋楽にもいらしてましたよ~。TVで見るよりお顔が小さくてスタイル抜群でお美しかったです~lovely

投稿: よしぎゅう | 2010年8月 9日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36072882

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「GM〜踊れドクター」5話ゲスト出演!!:

« 映画「あぜ道のダンディ」 | トップページ | 「あぜ道のダンディ」ニュース記事 »