« 雑誌「暮らしのおへそ」vol.10 | トップページ | 「悪人」「nude」初日舞台挨拶決定 »

2010年8月28日 (土)

初めてのお店屋さん♪

今日は地元の花屋さんとカフェのイベントで、娘の幼稚園のママ友達がお店を出すということで、お手伝いに行って参りました。

リバティプリントを使ったハンドメイド雑貨のお店です。

オープン前にパチリcamera

20100828162510

20100828162525

実は、当日の売り子だけでなく、このお店に出す商品も少しだけ作らせてもらいまして。。。お恥ずかしながら、一緒に販売させていただきました。

友人は、以前アパレルメーカーでパタンナーをされていた云わばその道のプロshineで、彼女が作ったものは素敵なものばかり。一方の私は、素人の手芸の域を出ない品ばかりで売れないだろうなぁ。。。と思っていました。

それでも、ここ2週間程は夜なべの毎日。。。さらに飲むと寝ちゃうので禁酒の日々coldsweats01

でも、その甲斐あってsign02友人作の物はもちろん、私作の物まで思っていたよりも買っていただけて嬉しかったですnotes

自分では「これは売れないかな~」と思っていたものが意外と売れたり。これは可愛いな~と思っていたものが残ったりsweat02勉強にもなりました。

子供たちも一緒にお店番。

20100828184954

呼び込みや、商品やお釣りの受け渡しを手伝ってくれました。特に子供の大きな声で「いらっしゃませー!」と言うと、お客さんたちが注目してくれたりして、なかなかの活躍ぶり。本人たちもお店屋さんができて満足の様子でした。

今回初めて参加させていただいて、楽しかったし勉強にもなったので、また機会があったらお手伝いしたいな。他のショップの方たちともお話できて楽しかったしnote

これをステップに、今後もさらに発展しつつやっていけたらな~shineなどと思いました。

よっしゃ、今日からしばらくはいっぱい飲んでいっぱい寝るぞsign03おやすみなさーいsleepy

|

« 雑誌「暮らしのおへそ」vol.10 | トップページ | 「悪人」「nude」初日舞台挨拶決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作り雑貨なんてステキ~heart04

近くに住んでいれば私も見に行きたかったなぁhappy02
お嬢ちゃんたちも大活躍だったようで良かったねnote


投稿: さち | 2010年8月28日 (土) 23時21分

>さちさん

ホントに~?興味ある?

今後も色んなハンドメイド市みたいなのに出店したいね~って友人と話してて。。。

もし実現して、さちさんちの近くに行くことがあれば、連絡させていただきますnote

投稿: よしぎゅう | 2010年8月29日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/36412400

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお店屋さん♪:

« 雑誌「暮らしのおへそ」vol.10 | トップページ | 「悪人」「nude」初日舞台挨拶決定 »