« 「LOVE LETTERS」のパンフレット届きました | トップページ | 光石さん関連ミニ情報 »

2010年7月 4日 (日)

賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート

本日、ウチの長女(6歳)が夢中になっている「かっくん」こと、賀来賢人くんのファースト・フォトブック『よりみち。』の発売記念握手会に行って参りました。

賀来賢人ファーストPHOTOBOOK 「よりみち。」 Book 賀来賢人ファーストPHOTOBOOK 「よりみち。」

著者:賀来 賢人,浦田 大作
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そもそも握手会参加に至るまでの経緯ですが、映画「ソフトボーイ」の公開初日までさかのぼります。

舞台挨拶での生・かっくんを楽しみにしていた長女・チー、発売日を大幅に過ぎた頃に急遽チケットを取ったため、一番後ろの席だったのが相当不満だったようで、「遠くてあんまりよく見えなかったannoy」と。

そこで、たまたまmixiでかっくんの握手会情報を目にした私

「かっくんの握手会あるけど行く?そのかわり、すっごい立ったまま待って、実際に会って握手するのは一瞬だけど。」

チー(真顔で)「行くsign03

ということで、またまた急遽その翌日に会場となる新宿サブナードの福家書店に整理券を買いに行ったのでした(正確には写真集の代金を前払いして、その引き換えに整理券をいただくのですが)。

整理券番号は、握手会まであと2週間のところで230番台。

基本的に整理券1枚につき握手できるのは1人までということでしたので、店員さんに「子供が握手したいのだが、並ぶ時は親が付き添って行ってもよいか?」を確認しましたら、小学生未満のお子さんは、1人に付き1人まで同伴可能とのこと。おーflairじゃあ私も握手していいんだ、らっきぃheart04などと思ふ。

握手会当日は朝からチーさん、かっくんに渡すお手紙を書いたり、握手の時に言うことを練習したり、洋服選びやヘアスタイルにもかなり気合が入っている様子sweat02

家族4人で12時過ぎにサブナードに到着。とりあえず福家書店の前をチェックすると、既に女の子たちの集まりが何組か。スタッフの方たちも会場のセッティングをしていました。

とりあえずお昼がまだだったので、近くの餃子屋さんでランチ。福家書店の近くにはレストランが多くてお昼ご飯には困りませんでした。

食事の後、13時過ぎに会場付近に行くと既に沢山の人たちが集合していました。女性比率99.9%といった感じでしたが、男性も2~3人いらしたかな。
私たちの集合時間は13時40分だったので、本屋の店内を見たり、トイレに行ったり、お茶を買いに行ったり、集合場所内をうろちょろして過ごしました。

13時半くらいから、集合場所から握手会場に、より近い列へ最初の数十人が入って待つことになりました。時々そこに行ってチェックしてみたのですが、ちっとも先頭の人が中に入らず。。。

しばらく動きがなさそうだったので、13時45分頃、またまた本屋の奥を私1人でウロウロしていると、スタッフの人を先頭に何やらモノモノしい人の群れが。。。その中に

ぎゃーーーsign03かっくんhappy02

偶然にもかっくんが会場入りするところを目撃してしまったsign03白地に黒とか紺の半袖チェックシャツ。爽やかぁlovely

その後、また集合場所に戻って子供達と待っていたオットにかっくん目撃談を興奮気味に自慢。テンション最高潮upただその時点で13時50分くらいだったので、これからマスコミの取材を受けて。。。となるとまだしばらくかかりそう。

さらにそれから待つこと約30分、いよいよ番号を呼ばれて、入り口近くの行列まで入ることに。チー、「ドキドキしてきたーheart02」と言いながら、かっくんに言うことをまたまた練習。

行列に入ってしまえば、割と流れはスムーズだったのですが、途中で全く列が動かなくなることがあったので、時々かっくんの休憩タイムが入っていたのかもしれません。

会場に入る寸前の所に、プレゼントやファンレターを受け付けるBOXが置いてあるので、チーは書いてきたお手紙を入れ、荷物はすべて預け、手を消毒し、いよいよ会場にheart02

入って右の奥にかっくんがいたsign04happy02のですが、チーが見えないというので抱っこして見せたりしつつ待つことしばし。

順番になると整理券をスタッフの方に渡して、いよいよチーがかっくんの前へ。

チーを見てかっくん第一声、「あらぁぁぁぁぁぁ」(笑顔)

あ、よかった、子供嫌いじゃないんだ、ほっdash

かっくん、目線を子供の高さまで屈んで合わせてくれて、握手しながら、

チー「おたんじょうびおめでと」

かっくん「ありがと」

チー(しばし沈黙の後、恥ずかしそうに)「おてがみよんでね」

かっくん「うん、よむよ」(ニコっとしてくれる)

チー「バイバーイ」

かっくん「バイバーイ」

で、最後に手と手をタッチpaper

いいなぁ~子供って得よね。。。

その後、私の番でしたが、至って真面目に

私「ソフトボーイ初日行きました!すごくよかったです」

かっくん「ありがとうございます」

で終了~。後ろでチーがニヤニヤしながら待っていました。

出口付近で写真集を受け取り、退室しながら、チーと手を取り「きゃぁぁぁぁ~happy02」と飛び跳ねながら喜びを分かち合いました。
会場を出て、オットと次女に興奮気味に握手の時の状況を報告。「でもほとんど若い女の子だね~、もっと子供もいるかと思ったのに」などと言っていたら、

オット「アナタみたいなオバサンは結構いたよ」

失礼なannoy

チーはその後もしばらく興奮冷めやらず、

「すごい楽しかったぁぁ。。。ずっと覚えていたいheart04

と顔を紅潮させ言っていました。6歳児とはいえ、女だねぇ。

私も、子供にやさしく接してくれたかっくんを見て、益々ファンになっちゃいました。

既に今日の様子がニュースに↓

賀来賢人、初フォトブックは満点…21歳の抱負は「貯金」

「貯金」って。取材でそんなこと話してたんだsmile

写真集の方も良かったですhappy01

普通、子供が俳優さんの写真集見ても面白くないんじゃないかと思うんですけど、これがかなり子供ウケしてました。なぜか蜂のコスチュームで飛び回るかっくんとか。ウサギの帽子被ってるとか、変顔とか。かっくんって子供に好かれる魅力があるんですよね。テレビや映画を見ていても感じたことですが。

実際、写真集のインタビューにもご自身で「道とか公園で異様に子供にウケがいい(笑)」と仰っていて。
はい、それ画面からも伝わってきてますsmile

もちろん、キメキメでカッコいい写真も沢山でしたがlovely

さて、今回が私、握手会初体験だったんですけど(40目前にしてcoldsweats01)、

楽しいモンですね~note

やっぱり間近で会えて、一言でもお話できて、握手できるなんて、短い時間でも幸せな気分。

ヒーロー系の俳優さんもちょいちょい開催しているみたいなので、またチャレンジしてみようと思いました。

光石さんは。。。握手会なんてやんないよね。。。downcoldsweats01

|

« 「LOVE LETTERS」のパンフレット届きました | トップページ | 光石さん関連ミニ情報 »

賀来賢人くん」カテゴリの記事

コメント

あら、チーさん、かわいいheart01
よかったですのー。

投稿: ちー | 2010年7月 5日 (月) 08時06分

>ちーさん

家でも興奮冷めやらず、裸で「ホーゥ!!」と叫びながら、1人盛り上がっていたら、壁に激突して転んでたよ、うちのアホ娘。
それでも笑ってたから、相当嬉しかったんだねcoldsweats01

投稿: よしぎゅう | 2010年7月 5日 (月) 15時11分

素敵なレポに、ほのぼのした気分になりました☆
長女さん、喜んでて良かったですね♪

光石さんが握手会…本とか出したり…想像が…
でも、特集(特殊とも言う)上映があったぐら
いですから、いつかは…(妄想気味)。

投稿: きょん | 2010年7月 5日 (月) 21時09分

>きょんさん

ミツケンネタじゃないのに読んでいただいてありがとうございました~note

娘も確実にオッカケのDNAを受け継いでいるみたいですsweat02

光石さんが握手会…確かに写真集はないとしてもcoldsweats01本とかは無きにしも非ずかな?…そういう時は握手会じゃなくてサイン会かな?…でも握手もしてもらおうnoteって同じく妄想気味(笑)

投稿: よしぎゅう | 2010年7月 5日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/35636897

この記事へのトラックバック一覧です: 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート:

» 夏休みの国内格安航空券、格安ツアー [国内格安航空券【T]
夏休みの国内格安航空券、格安ツアー航空会社の割引のない7月連休・夏休みも格安で購入できます。ANAのチケットレス航空券なら前日、当日のご予約、空港での受取りもできます。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 11時48分

« 「LOVE LETTERS」のパンフレット届きました | トップページ | 光石さん関連ミニ情報 »