« 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート | トップページ | 「nude」湯布院映画祭にて上映決定!! »

2010年7月12日 (月)

光石さん関連ミニ情報

気づけば1週間以上もブログ放置。。。新記録sign02sweat02

子供たちが夏休みに入るとなかなか自由に身動きが取れないので、「今のウチにsign03」的な予定が立て込んでしまい、慌ただしく過ごしておりました。

しかもここのところ、特に目新しい情報もなく、更新を怠りがちに。。。スミマセンsweat01

ので、ここ2週間程の間にハッケンしたミツケン"プチ"情報をまとめてUPしますね~note

●ドラマ「ゲゲゲの女房」連続出演

6月29日(月)~7月4日(土)の6日間は、ドラマ「ゲゲゲの女房」に光石さん演じる田中政志が毎日登場sign03でした。そして、土曜で政志さんたちこみち書房一家が千葉へお引越し。。。で、このドラマでの光石さんのご出演シーンはすべて終了となりましたweep

と思っていたら、7月6日(月)の放送の回想シーンで、一瞬政志さんが映ってましたがcoldsweats01

これについては、後ほど1話ずつすべて感想等UPするつもりです。

●「踊る大捜査線レジェンズ 秋の犯罪撲滅スペシャル」再放送

7月3日(土)に再放送された「踊る大捜査線レジェンズ 秋の犯罪撲滅スペシャル」に光石さんご出演でした。事後報告でスミマセンsweat01

オットが「踊る」シリーズファンなので、一緒に見ていたら、室井さん(柳葉敏郎さん)の部下役でご登場でした。かれこれ12年前の作品になるんですね。出演者の方々が若くてビックリ。光石さんも若~いsmile

ちなみに「踊る3」、先週観てまいりました。

●映画「十三人の刺客」公開劇場決定

9月25日(土)より公開される光石さんご出演の映画「十三人の刺客」ですが、上映館が決定したそうです。

劇場一覧はこちら↓

http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=104

初日舞台挨拶は日劇あたりですかね~?光石さんはいらっしゃらないと思いますが、行きたいな~heart04

なお、前売り券は7月17日(土)より発売です。

●秋の公開作、試写続々。。。

この秋公開の光石さんご出演作の試写が続々と始まっている模様。

7月1日には「マザーウォーター」のマスコミ試写、7月9日には「nude」の初号試写があったようですし、「悪人」や「ヘヴンズストーリー」の感想等もツイッターやブログに書いている方がいらっしゃいました。

例えば

「悪人」の光石さんはワキで光ってるshine

とか、

「ヘヴンズストーリー」はあの長い上映時間にも関わず、意外にあっと言う間

とか、

「マザーウォーター」は何も起こらない映画

とか、

読みながら、ニヤニヤしてます。早く観たいもんだnote

●例の海外ロケ

公式発表がまだなので、直接的なことは書けませんが、以前このブログで「もしかしたら、もしかするかも」と書いた海外ロケ作品、やはり光石さんも参加されていたとの情報をエキストラの方から教えていただきましたwink今月もまだ撮影は続行されているようですが、既に光石さんは日本で目撃されているので、帰国されているかもしれません。既にオールアップされたのか、再度撮影に行かれるのかは不明。。。若干ストーカーちっくな話題になってきて怖いのでこのへんで。。coldsweats01

といった感じです。

しばらくテレビ出演の情報は聞かないのでちょっと寂しいですが、あと2カ月程で「秋のミツケン祭」が始まるので、ここはグッと我慢の時ですね。とか言いつつ、7月期のドラマ、ゲスト出演とかないかな~と日々チェックの管理人でしたcoldsweats01

|

« 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート | トップページ | 「nude」湯布院映画祭にて上映決定!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/35723015

この記事へのトラックバック一覧です: 光石さん関連ミニ情報:

« 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート | トップページ | 「nude」湯布院映画祭にて上映決定!! »