« 映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「ヘヴンズストーリー」PFFにて上映決定!! »

2010年6月 2日 (水)

「ヒーローショー」の光石さん

土曜日に観てきた映画「ヒーローショー」の光石さんご登場シーンや感想などを。。。内容に触れている部分もありますので予めご了承ください。

まずは、光石さん。

大方の予想通りワンシーンcrying(カット割りは多いですが)
それも映画が始まって割とすぐ。

ジャルジャル福徳くん演じるユウキと電話で話すシーンにご登場でした。役柄はユウキのバイト先のバナナ工場のバイト長・長谷川さん。

ユウキがずっとバイトをさぼっているので、それについて電話で文句を言っているのですが、その長谷川さんのセリフがとにかく可笑しくて。ほとんど顔しか出てない白い作業服だけでも相当可笑しいのにsmile

ここからネタバレのため一時反転↓(OKの方はドラッグしてご覧ください)

「君にはウチの商品は食べてほしくないね。バナナが可哀そうだよ。.」

みたいなことを息つく暇もなく言いまくる長谷川さん。最後にダメ押しのセリフ、

「バナナが可哀そう。Banana is sad

で劇場のお客さんからも笑いが起こっていました。

長谷川さんの帽子に付けてある「リーダー長谷川」のネームプレートや、後ろで働いている外国人の方々の雰囲気も可笑しくて、短いシーンでしたが、こだわりが感じられましたよ。

いかにも井筒監督作品での光石さんらしい面白キャラで(「パッチギ!」とか「TO THE FUTURE」の先生役も面白かったですよねsmile)、久しぶりに光石さんのお芝居で大笑いでした。

その他、木下ほうかさんや升毅さんもちょっとのご登場でしたが存在感ありました。

映画の方は、些細ななキッカケから始まった暴力がエスカレートして殺人に発展し、それに巻き込まれる若者たちのストーリーと言ったところでしょうか。

彼女を寝とられた復讐のための暴力が、どんどん過剰になっていく姿はすごく不気味な怖さがあって。今の若い人たちってそういう爆発しちゃう何か不安感のようなものを抱えて生きているのかな~と思うとさらに怖いsweat02

特に最後に何かがすっきり解決するというお話ではないので、ちすんさんが舞台挨拶で仰ってたような「後味の悪い」作品と思われるのもわかる気がしますが。

福徳くんの「自分だけ生きようとしてごめんなさい」と叫ぶシーンや「オレ生きなおしてぇよ、生きなおさせてください」のセリフが核になってるのかな、と。

どんなに転落しても、今までの人生はやり直せない。どんなにしんどい状況になっても、目の前のことに向き合って生きていくしかないってことか、と、納得することにしました。そうでないと何日も引きずっちゃいそうなので(井筒監督も引きずりますよって仰ってましたしcoldsweats01)。

あと、後半ユウキと勇気(ジャルジャル後藤さん)のロードムービーのようになるのですが、ドライブのシーンの音楽がカッコよかったです。昔のアメリカ映画みたいで。

観終わった後も、引きずって色々考えるタイプの映画ですので、覚悟してご覧あれ。

光石さんの面白シーンも必見ですsmile

|

« 映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「ヘヴンズストーリー」PFFにて上映決定!! »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

よしぎゅうさま

初めまして、いつも読み逃げしておりまして、初書き込みです。

私も光石さん大好きです。演技のふり幅が広くて、作品毎に違う印象で拝見するのが楽しみです。

ご存知かもしれませんが、瀬々監督の「ヘヴンズストーリー」PFFで先行上映のようですね。(でも、光石さんのお名前は無かったので、確かご出演だった筈…と思っております。)

ps
光石さんで、お勧め作品ですが、「キャッチボール屋」と「リハビリ刑事」「ビタミンF・渚ホテル」がお勧めです!

投稿: きょん | 2010年6月 2日 (水) 22時10分

>きょんさん

はじめまして。管理人のよしぎゅうです。
いつもご覧いただきありがとうございます。このブログ、アクセス数はそこそこあるんですが、光石さんファンの方からコメントをいただくことが極稀なのでcoldsweats01とっても嬉しかったです。

そして、「ヘヴンズストーリー」情報やお勧め作品まで教えていただいて。。感激しましたsign03

PFFは完全にノーマークでしたsweat02
早速調べて後ほど情報アップさせていただきますsign03
光石さん、ご出演はされてますが、ご登場シーンはそれほど多くないかもしれませんね。(以前、光石さんの撮影中のお話を他の出演者の方のブログで読んで、そんな話だった記憶が。。。すみません、忘れましたbearing)

お勧め作品の方も今度探して観てみます。
ありがとうございましたheart01

投稿: よしぎゅう | 2010年6月 3日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/35010297

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒーローショー」の光石さん:

« 映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶レポート | トップページ | 映画「ヘヴンズストーリー」PFFにて上映決定!! »