« 映画「nude」公開日決定!! | トップページ | 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート »

2010年6月30日 (水)

「LOVE LETTERS」のパンフレット届きました

昨年、光石研さんが大貫妙子さんとご出演された舞台「LOVE LETTERS」のパンフレットがようやく届きました〜note

20100630100410

公演から約1年、パンフレットを注文してから1週間。。。待ちに待っていたのですが、光石さんの部分↓(どこだかわかりますか?)

20100630100511

半ページのみ。。。shock

でもでも、本当に素敵だった2幕のスーツ姿(大貫さんは1幕のお洋服でした)を1年ぶりに拝見して、

感涙sweat02

やっぱり素敵shine

これを見て、観劇当日感じたことを思い出しました。
(ちなみに当日のレポは→こちら)

普段映画やドラマの役ではオシャレしてカッコいい光石さんがあまり見られないから、「LOVE LETTERS」の時の光石さんは、ファンが見たいと思ってるカッコいい光石さんだったんだよなぁ。。。と。

しかも、光石さんらしい、メリッサに振り回されながらも優しく見守るアンディーに萌え萌えだったのです。

というわけで、たとえ半ページでも1年前の幸せな気分を思い出してニヤニヤしてましたcoldsweats01

それに、それぞれのカップルの写真と併せて、演出の青井陽治さん(が書かれていると思われる)のコメントが書かれているのですが、これもまた良くて。

光石さんについては、私が舞台を見て感じたことをよくぞ文章にしてくださったな〜というようなことが書かれていて、めちゃくちゃ共感してしまいました。

それから、私は、後にも先にもこの光石×大貫ペアの「LOVE LETTERS」しか拝見していないですし、芸術家肌のメリッサと優しいアンディがこのお2人にすごく合っているな〜と思っていたのですが、このペアについては、「すごくくせのある味」「珍品」などと書かれていて、もしかしたら他のカップルと比べると異色だったのかな〜と思ったり。

そう言われると、他のカップルも見てみたくなりますねぇsmile

その他、今回のパンフレットは日本での上演20周年を記念して、これまでの全カップルの写真や青山さん×大竹しのぶさんの対談なども収録されていました。

対談の中で青山さんがこの公演の「稽古1回、本番1回」というスタイルについて「(俳優は)この上演のために何かを準備するんじゃなくて、すでに一人の人間として持っているもの、俳優としてこれまで積み重ねたもので勝負しろ、という意味なんだなと。」いう作家の真意がわかったとお話されていたのですが、

だからこそ、ミツケンファンとしては光石さんのアンディーが光石さんらしくて素敵shineと思えたんだな〜と改めて感じました。

気になった方はぜひ取り寄せてみてくださいね。半ページだけどsign03(クドイsweat01)

パルコ劇場オンラインショップにて購入できます。

|

« 映画「nude」公開日決定!! | トップページ | 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー、パンフレット中までは見た事が
無かったので内容が分かって嬉しかったです☆

「LOVE LETTERS」は、他のペア
☆リリーフランキーさんとつぐみさん
☆大森南朋さんと伊藤歩さん
を拝見したことがありますが、

確かに、光石さんと大貫さんペアは
珍品かもです☆他のペアとは違う味わ
い深い深みがあって、とっても良かったですもの。

ファンが観たいカッコいい光石さんって、
なかなか観られませんよね…。
やはり舞台ならではかと…。

投稿: きょん | 2010年6月30日 (水) 21時07分

>きょんさん

☆リリーフランキーさんとつぐみさん
☆大森南朋さんと伊藤歩さん

わー、私的にもツボのカップルです。行きたかったな~。。。

私もその後、好きな人がご出演だったら行こうと思っているのですが、未だ叶わず。。。確かに大森さんだったら行きたいかも。

「珍品」、きょんさんもそう思われたんですか!?
やっぱり比べて観るという意味でも、他のカップルの公演行きたいです。

投稿: よしぎゅう | 2010年6月30日 (水) 23時33分

「珍品」>

光石さんと大貫さんの朗読が何だか音楽
を聞いているような感覚で、それぞれの
役の性格もちょっと他のカップルとは違
って感じたので、そう思いました☆
特に、お互いを思いやる感じが、あの年代
ならではの味なのかな?とも‥。

ブログに載っていた、今後のご出演映画も
かなり楽しみです☆

投稿: きょん | 2010年7月 1日 (木) 12時46分

>きょんさん

今後の出演作って、例の海外ロケのですか?

ムフフ…それ先ほど、mixiの方で裏取れました('-^*)エキストラに参加された方のレポにお名前があって。

やっぱりタイに行かれてるみたいです。

やっぱり東宝×日テレムービーの光石さんですね(^m^)

公式発表あったらちゃんと書きますね〜♪

投稿: よしぎゅう | 2010年7月 3日 (土) 00時04分

例の海外ロケ>

おぉ!!そうですか☆こちらのブログの
情報のお陰で、色々出演作公開が目白押
しなのが分かり、楽しみになっています♪

投稿: きょん | 2010年7月 3日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/35585988

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVE LETTERS」のパンフレット届きました:

« 映画「nude」公開日決定!! | トップページ | 賀来賢人くん☆フォトブック『よりみち。』発売記念握手会レポート »