« 「nude」の小沼監督が。。。 | トップページ | ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll) »

2010年5月24日 (月)

1週間

もブログ放置してしまいました~sweat01すみませ~んsweat01

最近ようやくまとまった時間が取れるようになったので慌ただしく過ごしており、逆にゆっくりパソコンに向かう時間が取れませんでしたsweat02

とはいえ、光石研さん情報の収集を怠っていたということは全くありませんですcoldsweats01はい。

というわけで、ここ1週間の光石さん情報をまとめてUPしたいと思います。

●5月18日(火)

映画「猿ロック」DVD発売決定ーーsign03

猿ロック THE MOVIE 豪華版 [DVD] DVD 猿ロック THE MOVIE 豪華版 [DVD]

販売元:SDP
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年2月に公開された光石さんご出演の映画「猿ロック THE MOVIE」のDVDの発売が8月4日(水)に決定しました。

気になる特典映像の内容は(豪華版DVD2枚組のみの特典)、

★初回生産限定&デジパック仕様
★封入特典:ブックレット
★特典映像:メイキング、インタビュー、公開直前特番、TV SPOT、ヒット祈願in大阪、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶、PansonWorksアニメーション

ということです。メイキングにちょっこしでも光石さん映ってるといいなぁ。。。shine

●5月20日(木)

ドラマ「ゲゲゲの女房」46話に光石さんご登場でした~note

この回は、こみち書房で行われるしげるのサイン会の準備の場面。

耳に赤ペンを挟み、手には競馬新聞で店から出てきた政志さん(光石さん)、初対面のしげるに「あんたも戦争でむごい目に会ったクチかい?」

うーん、政志さんは戦争でどんなむごい目に会ったんでしょうか?今後詳しく語られたりするのかな?気になるところです。

その後、サイン会の準備に追われる商店街の奥様たちに向かって、「うるさくて昼寝もできねぇや」と嫌味な捨て台詞を残してお出かけの政志さんでした。

●5月21日(金)

前日に引き続き、「ゲゲゲの女房」47話に光石さんご登場note

この日はいよいよしげるのサイン会の場面。

サイン会の様子を見に来た布美枝のお父さん(大杉漣さん)が、布美枝を待っている喫茶店のカウンター席になんと政志さんがいるではないかsign03

ここで、まさかの大杉さん&光石さんの共演シーンhappy02

仲良しのお2人、このドラマでは同じシーンにご登場されることはないと思っていたので、嬉しいビックリでしたnoteきっと撮影の合間は楽しくお話されてたりしてたんでしょうねぇ。。。shineなどと妄想モードに突入する私。

さらに、ヒーロー系好きの管理人的にはジャン(>ゲキレンジャー参照)こと鈴木裕樹くんの見せ場もあって嬉しnote

それにしても、この回の「ゲゲゲ~」には朝から号泣~cryingええ話やぁ。。。

●5月21日(金)

映画「なくもんか」DVD発売sign03

なくもんか 豪華版<初回生産限定> [DVD] DVD なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]

販売元:バップ
発売日:2010/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年11月に公開された光石さんご出演の映画「なくもんか」のDVDが発売になりました~note

「なくもんか」の光石さん、いっぱい映ってますheart04お洋服も可愛いですheart04

管理人、不覚にも予約するのを忘れていたので未入手ですが、ぼちぼち届くころだと思うので、特典映像の情報は後日UPさせていただきますwink

●その他モロモロ。。。

映画「nude」の光石さん、小沼監督のツイッターによると、初日以外にも撮影に参加されているようなので、今回はワンシーンということはなさそう。。。5月19日のツイートで「ベランダでの渡辺さんと光石さんの芝居は好き。」というのがあったので、映画が公開されたらチェックするのが楽しみですnote

※などと思っていたら、昨日撮影7日目にも光石さんが参加されていたご様子。
監督のツイート、「本日のハイライトは光石さんと班長さんの掛け合いでした。
日本映画界の宝です」だってhappy02って班長さんて誰でしょう?(5/25更新)

「ゲゲゲの女房」スタッフブログより。
先週のこみち書房のシーンの撮影は、2月23、24日だったそうですよ。光石さんが大阪公演の日だflair「オリンピックの女子フィギュアの日」というので思い出しました。ということは、「マザーウォーター」の京都ロケに行かれる前後の撮影分はまだ放送されていないということか。。。(って必ずしも順撮りとは限らないけど)
じゃ、今後もまだまだ光石さんご登場されますねflairよかったdash

舞台「LOVE LETTERS」のパンフレット、光石さんがご出演された回の収録分は、6月21日からの「LOVE LETTERS」の公演で販売がスタートするそうです。パルコ劇場オンラインショップでも取扱いがあるそうですので、また販売がスタートしたらお知らせしますね。これ、早く欲しいです。。。

と、こんな感じの1週間でした。

今週末はいよいよ「ヒーローショー」公開ですねsign03
初日、舞台挨拶付きで観に行く予定です(光石さんは来ないケドsweat02)。

またレポしますwink

|

« 「nude」の小沼監督が。。。 | トップページ | ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll) »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/34854439

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« 「nude」の小沼監督が。。。 | トップページ | ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll) »