« 映画「十三人の刺客」公式サイトオープン!! | トップページ | 「ヒーローショー」の光石さん »

2010年5月31日 (月)

映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶レポート

20100529124454_2

5月29日(土)に公開された、光石研さんご出演の映画「ヒーローショー」の初日舞台挨拶付き上映に行って参りました。

感想や光石さんのご出演シーンについては後ほど書くとして、まずは舞台挨拶のレポートです。

<映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶 角川シネマ新宿 5月29日13:10の回上映後>

登壇者:後藤淳平さん(ジャルジャル)、福徳秀介さん(ジャルジャル)、ちすんさん、米原幸佑さん(RUN&GUN)、永田彬さん(RUN&GUN)、林剛史さん、阿部亮平さん、石井あみさん、落合扶樹さん、桜木涼介さん、松永隼さん、ジェントルさん(ミルククラウン)、井筒和幸監督

映画館に着くと、お客さんはジャルジャルファンの若い女の子で一杯でした。
近くの席の女子高生らしき子たちは、「映画なんて久しぶり」と仰っていて、普段映画館に来ない客層の方たちが沢山いらしてるんだな~という印象。ちょっと嬉しくなりましたhappy01

上映終了後、まずは司会の伊藤さとりさんがご登壇。
普段の舞台挨拶では「お客様による撮影は禁止」などの諸注意があるのですが、今回はそれに加えて、「ご登壇者が多いため、1人1人のご挨拶が短くなりますがご了承ください」と仰ってました。しかもなんとなく伊藤さんもお急ぎな感じcoldsweats01

その後、上手前方の入り口からジャルジャルのお2人を先頭に、ピンクレディーの「SOS」が流れる中、キャストの皆さんが入場されたんですが。。。確かにすごい人数sign03
そして「キャーーーーーsign03」というすごい声援。ジャルジャルさん人気あるんですねぇ。

ここで、角川シネマ新宿(4階の劇場)での舞台挨拶情報。

私、今回E列の上手側ブロックの席だったんですが、ご登壇者の皆さんが目の前を通られました~noteE列の19番から22番の席、狙い目ですよ~。。。ってなかなか狙ってその席取れないですけどね。
あとは、E列より前の18番と19番の間の通路を通られるので狙い目かもしれません。

さて、話は戻って。

ご登壇者が多いので、壇上でも2列になって並ばれました。

前列が下手から、ちすんさん、ジャルジャル後藤さん、ジャルジャル福徳さん、井筒監督。
後列が下手から、松永さん、石井さん、永田さん、林さん、米原さん、桜木さん、阿部さん、落合さん、ジェントルさん。

ジャルジャルのお2人は劇中の衣装、その他、井筒監督以外の皆さんは、「ヒーローショー」のTシャツを着ていらっしゃいました。

劇中では強面の方ばかりだったんですけど、こういう場にいらっしゃると皆さんさわやか~shineで、そのギャップにビックリでした。

お写真ありました↓

井筒和幸監督 :満員の観客「本当に感無量」 35周年記念作「ヒーローショー」公開(まんたんウェブ)

<最初のご挨拶>

後藤さん「去年の夏に大変な思いをして撮りまして、体当たりで演技しまして、このような素晴らしい映画、問題作ができあがって、初日に沢山の人に集まっていただく。。。わぁ」(笑)

ジェントルさん「しっかりやって~」(笑)

福徳さん「稽古期間が1か月、撮影期間が2か月でハードだったんですけど、無事完成して皆さんにお届けすることができて、本当にこう。。心が。。。(苦しそうにうつむいて)。。うわっはっはっはっ」(笑)「ありがとうございますっ」

ここで福徳くん、伊藤さんのリクエストで、劇中でかぶっていたギガチェンジャーのヘルメットを被ろうとするが入らず「ちょっとこっちがちっちゃいですね」。

後藤「いやいや頭がデカイ」(笑)

伊藤「この衣装とも今日でお別れですね」

福徳「そう思うと。。また熱いものが。。。(また苦しそうにうつむいて)。。。うわっはっはっはっ」

後藤「それ微妙やで」

福徳「やりたくなかったんですよ、ほんまは。(監督に)なんで引いてんの?」

と、伊藤さんにむちゃぶりされた福徳くんでした。

ちすんさん「あさみをやりました、ちすんです。沢山の方に観ていただいてありがとうございます。結構後味はよくなかったと思いますが(笑)、色んな人に声かけて、沢山の人に観ていただきたいです。」

井筒監督「人聞きの悪い事言うなよannoy

米原さん「米原幸佑です。去年の8月に撮影をしまして、今日の公開を僕自身も楽しみに待っていました。これからも『ヒーローショー』よろしくお願いします。」

福徳「イケてるんだけど、身長が低い。」

米原「そこ、いいじゃないですかannoy

桜木さん「桜木涼介です。公開を楽しみにしてました。大変な現場でしたが皆でいい作品が作れたと思います。また2回3回と観に来てください。」

林さん「はじめまして。林剛史です。僕自身公開を待ちわびていて、この日を迎えることができて本当に幸せです。他の友達や親せきの方にこの作品を勧めてもらって1人でも多くの方に観ていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

阿部さん「はじめまして。阿部亮平です。」
ジェントル(微妙な拍手に対して)「怖がられてるよ」
阿部「あの。。チワワは丸焼きにはしてませんので。。」(笑)「友達に『面白かったよ』と、何人もに宣伝よろしくお願いします。」

永田さん「永田彬です。このメンバーの中で一番撮影期間が短い、2日っていう。。。」(笑)「楽しくやらせていただいて。これからも『ヒーローショー』よろしくお願いします。」

石井さん「美由紀役の石井あみです。これを観ていると、美由紀さえしっかりしていれば、こんなことにはならなかったと思って、役ではあるんですけど胸が痛いです。」(会場笑)「皆さんも今すごく気分の悪い方とか。。。(会場笑)。。。いらっしゃると思うんですけど、2~3日したらよくなると思うので、また観に来てください。」

松永さん「松永隼です。今あみさんが言ったように、(石井さんに向かって)すべてこの方が悪いので。。。オレは悪くないよ。皆関西人なので、ボクがここでいっぱいしゃべると後でイジられるので。。これからもよろしくお願いします。」

落合さん「落合扶樹です。去年の夏撮影して、今日この日を迎えることができて嬉しく思っています。すごい自分のやりたいことは。。。後藤さんにむちゃぶりしたいと思います。後藤さん、この前テレビで見たんですけど、イチローのモノマネしてください。」

後藤「ユンケル」(笑)

福徳「誰でもできるよ、そんなの。。。ユンケル」(笑)

ジェントル「ジェントルといいます。そのジェントルっていう名前が皮肉になるくらいの役だったんですけど。僕は普段お笑い芸人として、ミルククラウンというコンビで、ジャルジャルの1年先輩でございまして。。。今日覚えて帰ってください。井筒監督の作品に参加できて光栄に思っております。皆さんたぶん井筒監督の魔法にかかったんで、この後2回目3回目観ら○×◎△思うので。。ってちょっと何しゃべってるかわかんない。。」(笑)

後藤「ゴール見つけて!」(笑)

ジェントル「ちょっと、ゴールってどこにあるか。。。ちょっとわかんない。。ジャルジャル、教えてほしいんですけど」(笑)「ぜひ周りの方に勧めていただいて、2回目3回目と観に来ていただけたらと思います。ありがとうございました。」

監督「(開口一番、後藤くんの靴を見て)靴違うぞ、それ」(笑)

後藤「誰も気にしてない、この靴が違うこと。」(笑)

監督「僕は細かいよ、沢山青春映画撮ってきたから。」
「沢山の人に来ていただいて。びっくりしております。よくもこんな悲惨な映画を観に来ていただいたなと。皆の心の中にあるものを引きずりだしたようなことになってる気がします。またこの酔いが覚めた後、語りたくなるでしょうね。それからまた何日かして観に来てください。ありがとうございました。」

この後、監督からジャルジャルを起用した理由についてのお話(いつも通り「吉本製作だから」だそうですが)がありました。

ちすんさんはジャルジャルとの共演について聞かれ、撮影前はジャルジャルのことを知らなかったと告白されていました。ネットで調べて、顔を確認して、「どっちが自分の恋人役になるのかな?」と思ったそうです。後藤くんに「どっちがよかったですか?」と聞かれて「どっちでもよかったんですけど。」(笑)

お話はこのくらいで終了。

この後、満員御礼のくす玉割りが行われました。

伊藤さんが「満員御礼!」と言ったら、客席が「ヒーローショー!」と叫んで、そのタイミングでジャルジャルさんがくす玉を割りました。

その後、くす玉も込みでフォトセッションが行われて終了となりました。

ジャルジャルのお2人とジェントルさんは芸人さんですし、その他のキャストも関西出身の方が多かったようで、トークが弾んで面白かったです。

ちすんさんの仰ったように「後味の悪い」タイプの映画でしたが、さわやかなキャストの皆さんと面白トークで救われた感じでした。
劇中では強烈に怖かったジェントルさんが実際はとっても可愛い人で超ビックリしました。今度ミルククラウンのネタも見てみたいです。

感想などは後で上げま~すwink

|

« 映画「十三人の刺客」公式サイトオープン!! | トップページ | 「ヒーローショー」の光石さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/34972612

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶レポート:

« 映画「十三人の刺客」公式サイトオープン!! | トップページ | 「ヒーローショー」の光石さん »