« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶レポート

20100529124454_2

5月29日(土)に公開された、光石研さんご出演の映画「ヒーローショー」の初日舞台挨拶付き上映に行って参りました。

感想や光石さんのご出演シーンについては後ほど書くとして、まずは舞台挨拶のレポートです。

<映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶 角川シネマ新宿 5月29日13:10の回上映後>

登壇者:後藤淳平さん(ジャルジャル)、福徳秀介さん(ジャルジャル)、ちすんさん、米原幸佑さん(RUN&GUN)、永田彬さん(RUN&GUN)、林剛史さん、阿部亮平さん、石井あみさん、落合扶樹さん、桜木涼介さん、松永隼さん、ジェントルさん(ミルククラウン)、井筒和幸監督

映画館に着くと、お客さんはジャルジャルファンの若い女の子で一杯でした。
近くの席の女子高生らしき子たちは、「映画なんて久しぶり」と仰っていて、普段映画館に来ない客層の方たちが沢山いらしてるんだな~という印象。ちょっと嬉しくなりましたhappy01

上映終了後、まずは司会の伊藤さとりさんがご登壇。
普段の舞台挨拶では「お客様による撮影は禁止」などの諸注意があるのですが、今回はそれに加えて、「ご登壇者が多いため、1人1人のご挨拶が短くなりますがご了承ください」と仰ってました。しかもなんとなく伊藤さんもお急ぎな感じcoldsweats01

その後、上手前方の入り口からジャルジャルのお2人を先頭に、ピンクレディーの「SOS」が流れる中、キャストの皆さんが入場されたんですが。。。確かにすごい人数sign03
そして「キャーーーーーsign03」というすごい声援。ジャルジャルさん人気あるんですねぇ。

ここで、角川シネマ新宿(4階の劇場)での舞台挨拶情報。

私、今回E列の上手側ブロックの席だったんですが、ご登壇者の皆さんが目の前を通られました~noteE列の19番から22番の席、狙い目ですよ~。。。ってなかなか狙ってその席取れないですけどね。
あとは、E列より前の18番と19番の間の通路を通られるので狙い目かもしれません。

さて、話は戻って。

ご登壇者が多いので、壇上でも2列になって並ばれました。

前列が下手から、ちすんさん、ジャルジャル後藤さん、ジャルジャル福徳さん、井筒監督。
後列が下手から、松永さん、石井さん、永田さん、林さん、米原さん、桜木さん、阿部さん、落合さん、ジェントルさん。

ジャルジャルのお2人は劇中の衣装、その他、井筒監督以外の皆さんは、「ヒーローショー」のTシャツを着ていらっしゃいました。

劇中では強面の方ばかりだったんですけど、こういう場にいらっしゃると皆さんさわやか~shineで、そのギャップにビックリでした。

お写真ありました↓

井筒和幸監督 :満員の観客「本当に感無量」 35周年記念作「ヒーローショー」公開(まんたんウェブ)

<最初のご挨拶>

後藤さん「去年の夏に大変な思いをして撮りまして、体当たりで演技しまして、このような素晴らしい映画、問題作ができあがって、初日に沢山の人に集まっていただく。。。わぁ」(笑)

ジェントルさん「しっかりやって~」(笑)

福徳さん「稽古期間が1か月、撮影期間が2か月でハードだったんですけど、無事完成して皆さんにお届けすることができて、本当にこう。。心が。。。(苦しそうにうつむいて)。。うわっはっはっはっ」(笑)「ありがとうございますっ」

ここで福徳くん、伊藤さんのリクエストで、劇中でかぶっていたギガチェンジャーのヘルメットを被ろうとするが入らず「ちょっとこっちがちっちゃいですね」。

後藤「いやいや頭がデカイ」(笑)

伊藤「この衣装とも今日でお別れですね」

福徳「そう思うと。。また熱いものが。。。(また苦しそうにうつむいて)。。。うわっはっはっはっ」

後藤「それ微妙やで」

福徳「やりたくなかったんですよ、ほんまは。(監督に)なんで引いてんの?」

と、伊藤さんにむちゃぶりされた福徳くんでした。

ちすんさん「あさみをやりました、ちすんです。沢山の方に観ていただいてありがとうございます。結構後味はよくなかったと思いますが(笑)、色んな人に声かけて、沢山の人に観ていただきたいです。」

井筒監督「人聞きの悪い事言うなよannoy

米原さん「米原幸佑です。去年の8月に撮影をしまして、今日の公開を僕自身も楽しみに待っていました。これからも『ヒーローショー』よろしくお願いします。」

福徳「イケてるんだけど、身長が低い。」

米原「そこ、いいじゃないですかannoy

桜木さん「桜木涼介です。公開を楽しみにしてました。大変な現場でしたが皆でいい作品が作れたと思います。また2回3回と観に来てください。」

林さん「はじめまして。林剛史です。僕自身公開を待ちわびていて、この日を迎えることができて本当に幸せです。他の友達や親せきの方にこの作品を勧めてもらって1人でも多くの方に観ていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

阿部さん「はじめまして。阿部亮平です。」
ジェントル(微妙な拍手に対して)「怖がられてるよ」
阿部「あの。。チワワは丸焼きにはしてませんので。。」(笑)「友達に『面白かったよ』と、何人もに宣伝よろしくお願いします。」

永田さん「永田彬です。このメンバーの中で一番撮影期間が短い、2日っていう。。。」(笑)「楽しくやらせていただいて。これからも『ヒーローショー』よろしくお願いします。」

石井さん「美由紀役の石井あみです。これを観ていると、美由紀さえしっかりしていれば、こんなことにはならなかったと思って、役ではあるんですけど胸が痛いです。」(会場笑)「皆さんも今すごく気分の悪い方とか。。。(会場笑)。。。いらっしゃると思うんですけど、2~3日したらよくなると思うので、また観に来てください。」

松永さん「松永隼です。今あみさんが言ったように、(石井さんに向かって)すべてこの方が悪いので。。。オレは悪くないよ。皆関西人なので、ボクがここでいっぱいしゃべると後でイジられるので。。これからもよろしくお願いします。」

落合さん「落合扶樹です。去年の夏撮影して、今日この日を迎えることができて嬉しく思っています。すごい自分のやりたいことは。。。後藤さんにむちゃぶりしたいと思います。後藤さん、この前テレビで見たんですけど、イチローのモノマネしてください。」

後藤「ユンケル」(笑)

福徳「誰でもできるよ、そんなの。。。ユンケル」(笑)

ジェントル「ジェントルといいます。そのジェントルっていう名前が皮肉になるくらいの役だったんですけど。僕は普段お笑い芸人として、ミルククラウンというコンビで、ジャルジャルの1年先輩でございまして。。。今日覚えて帰ってください。井筒監督の作品に参加できて光栄に思っております。皆さんたぶん井筒監督の魔法にかかったんで、この後2回目3回目観ら○×◎△思うので。。ってちょっと何しゃべってるかわかんない。。」(笑)

後藤「ゴール見つけて!」(笑)

ジェントル「ちょっと、ゴールってどこにあるか。。。ちょっとわかんない。。ジャルジャル、教えてほしいんですけど」(笑)「ぜひ周りの方に勧めていただいて、2回目3回目と観に来ていただけたらと思います。ありがとうございました。」

監督「(開口一番、後藤くんの靴を見て)靴違うぞ、それ」(笑)

後藤「誰も気にしてない、この靴が違うこと。」(笑)

監督「僕は細かいよ、沢山青春映画撮ってきたから。」
「沢山の人に来ていただいて。びっくりしております。よくもこんな悲惨な映画を観に来ていただいたなと。皆の心の中にあるものを引きずりだしたようなことになってる気がします。またこの酔いが覚めた後、語りたくなるでしょうね。それからまた何日かして観に来てください。ありがとうございました。」

この後、監督からジャルジャルを起用した理由についてのお話(いつも通り「吉本製作だから」だそうですが)がありました。

ちすんさんはジャルジャルとの共演について聞かれ、撮影前はジャルジャルのことを知らなかったと告白されていました。ネットで調べて、顔を確認して、「どっちが自分の恋人役になるのかな?」と思ったそうです。後藤くんに「どっちがよかったですか?」と聞かれて「どっちでもよかったんですけど。」(笑)

お話はこのくらいで終了。

この後、満員御礼のくす玉割りが行われました。

伊藤さんが「満員御礼!」と言ったら、客席が「ヒーローショー!」と叫んで、そのタイミングでジャルジャルさんがくす玉を割りました。

その後、くす玉も込みでフォトセッションが行われて終了となりました。

ジャルジャルのお2人とジェントルさんは芸人さんですし、その他のキャストも関西出身の方が多かったようで、トークが弾んで面白かったです。

ちすんさんの仰ったように「後味の悪い」タイプの映画でしたが、さわやかなキャストの皆さんと面白トークで救われた感じでした。
劇中では強烈に怖かったジェントルさんが実際はとっても可愛い人で超ビックリしました。今度ミルククラウンのネタも見てみたいです。

感想などは後で上げま~すwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

映画「十三人の刺客」公式サイトオープン!!

「マザーウォーター」に続きまして、こちらも公式サイトオープンしましたnote

十三人の刺客

こちらもキャスト紹介や予告動画はまだですが。。。(光石さんのお名前はありnote

ちょうど今これを書いていたら、先日お伝えした日曜洋画劇場での「世界最速初公開映像」が流れましたよsign03

瞬きせずに目を皿のようにして見ていたら。。。

映ったぁぁぁぁぁぁぁsign03光石さんsign03

うれじぃぃぃcrying

後で録画したのをもう一回見よnote(今はオットが「新参者」を見ているsweat02

映像もめちゃくちゃカッコよかったですhappy02キャストも超豪華だし。。。

時代劇ってあまり見ないのでどんなもんだろsign02と思っていましたが、俄然楽しみになりましたsign03

はぁ~。。光石さん映ってよかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「マザーウォーター」プレサイトオープン!!

コメントから情報いただきました~noteありがとうございますsign03

今年10月下旬公開、光石研さんご出演の映画「マザーウォーター」のプレサイトがオープンしました。

マザーウォーター

まだ、タイトルとキャストと…くらいですが、公式サイトのオープンを楽しみにしていたので嬉しい限り。

「プール」の時と始まり方が似てますねcoldsweats01

タイトルの上のアイコンが可愛いheart04豆腐とウイスキーとコーヒーと椅子と。。。

そして一番右の「ゆ」を見てキュンとなってる私はビョーキでしょーか?coldsweats01

予告動画とキャスト紹介が早いとこUPされるとよいなぁshine

また更新されたらこちらでもお知らせしますね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

映画「nude」光石さんオールアップ!!

5月17日から撮影中の映画「nude」ですが。。。

本日(あ、もう日が変わってるから昨日sweat02)の撮影で、光石研さんがオールアップされたそうですsign03

小沼雄一監督のツイッターにてお知らせありました。

今日は、監督曰く「作品の肝となる最重要シーンの撮影」だったそうですよ。
そのシーンに光石さんもご登場されるということなのかな?だといいな~note

光石さん、撮影お疲れ様でしたheart04「nude」の公開が待ち遠しいです。完成した作品を拝見するのをとっても楽しみにしておりますsign03

で、いよいよ本日5月29日(土)は映画「ヒーローショー」の公開ですよ~happy02ぜひぜひ映画館へ行きましょうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

「nude」原作者みひろさんのブログでミツケンハッケン!!

現在撮影中で9月公開の映画「nude」ですが、

原作者みひろさんのブログに現場での光石さんのお写真がUPされていましたよ~note

MIHIRO BLOG 「映画『nude』」

記事によりますと、光石さんの役名は

マネージャー・榎本

だそうです。

撮影は今月いっぱいまでみたいですね。

あ゛ーーー、出かける時間になってしまったので、とりあえず短くて失礼しますーーーsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「十三人の刺客」プロモーション映像初出し!!

9月25日公開、光石研さんご出演の映画「十三人の刺客」ですが、未だに公式サイトも立ち上がっておらず、どうしたものかと思っていたところで、

5月30日(日)にテレビ朝日で夜9時から放送の
「日曜洋画劇場」で、
映画「十三人の刺客」のプロモーション映像が紹介されるそうですsign03

主演・役所広司さんのオフィシャルサイトにて情報がUPされていました。

これが映像での初出しとなるそうですよ~noteわーいhappy02

ま、若干ミツケン映像は期待薄かもしれませんが。。。三池版「十三人の刺客」がどんな世界観になっているのかめちゃくちゃ楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

「なくもんか」DVDの特典映像でミツケンチェック!!

5月21日に発売された光石研さんご出演の映画「なくもんか」のDVDが、昨日我が家にも届きました~note

本編は後ほどゆっくり楽しむとして、とりあえずは特典ディスクをチェックしてみましたよ。

再生が始まると、まず「善人通り商店街MAP」という地図のようなメニュー画面が出てきます。

地図上には、「デリカの山ちゃん」、「スナックゆうこ」などの店名や、「沖縄」、「金城ブラザーズの事務所」などのアイコンがあり、それらを選択すると、その店の店主(を演じる俳優さん)のコメントが見られたり、さらにメニューが出てきて、メイキング映像が見られるようになっています。

とりあえず、一つずつチェックしてみたんですが。

光石さんが沢山登場されていた「沖縄」にも、サブの出演者が多数紹介されている「街の外れ1」の項にも光石さんのお姿はなく。。。

これはあるだろうと思った「金城ブラザーズの事務所」のサブメニュー5項目の内の1つにようやく光石さんの映像を発見sign03

「偽造サイン」というタイトルで、光石さんが金城ブラザーズ(塚本高史くんと瑛太くんが演じる漫才コンビ)のサインを練習してるところが映ってました。ちなみに光石さんは金城ブラザーズのマネージャー・加々美昌弘役です。

光石さんがスケッチブックにサインの練習をしていると、それを見ていた瑛太くんが「光石さんのサインはどんなですか?」

光石さんが「僕のは宅急便でも通用する。。。これだもん。」と言って、サイン書く。「瑛太くんは?」

瑛太くん「僕は普通ですよ」と言ってサイン書く。

それを見て光石さん「普通に書くパターンだね」。

するとなぜか瑛太くんが光石さんのサインを書き始める。

瑛太くんの書く光石さんのサインがあまりに上手いので、光石さんも「絶対バレない。ヘンな店とか行って飾ってあるんでしょ?行ったことないのに…(笑)」

という映像でした。

光石さんの映像はこれくらいでちょっと物足りなかったんですけど、瑛太くんも好きな管理人的にはお2人の会話が見られただけでもかなり嬉しかったですhappy02

光石さんのオリジナルサインと瑛太くんの偽造サインが気になる方はぜひぜひ「なくもんか」DVDでご確認くださいね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

7月期の新ドラマをチェックし始めている今日この頃。

今回の大注目はテレビ朝日系列で放送される新ドラマ「熱海の捜査官」。

「時効警察」のコンビ、オダギリジョーさん主演、三木聡さん演出で、しかも「時効警察」と同じ金曜ナイトドラマ枠。

とくれば、「もしや光石さんも出んじゃね?」と期待していた方も多いはず。。。

なのですがsweat02

この程、発表されたキャストには光石さんのお名前はなし。。。うそぉぉdowncrying

しかも、聞いてくださいよ、キャストの面々を。

松重豊さん

田中哲司さん

岩松了さん

松尾スズキさん

などなど。。。

なんですか、この超ニアなメンツは。。。

その他のキャストの方々も超豪華です。しかも鈍牛率高いです。光石さんのお友達率も高いです。

ま、もちろん観ますけど。。。光石さん、ホントに出ないんですか?

しょうがないので、ゲスト出演待ってます。いや、ガチで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

1週間

もブログ放置してしまいました~sweat01すみませ~んsweat01

最近ようやくまとまった時間が取れるようになったので慌ただしく過ごしており、逆にゆっくりパソコンに向かう時間が取れませんでしたsweat02

とはいえ、光石研さん情報の収集を怠っていたということは全くありませんですcoldsweats01はい。

というわけで、ここ1週間の光石さん情報をまとめてUPしたいと思います。

●5月18日(火)

映画「猿ロック」DVD発売決定ーーsign03

猿ロック THE MOVIE 豪華版 [DVD] DVD 猿ロック THE MOVIE 豪華版 [DVD]

販売元:SDP
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年2月に公開された光石さんご出演の映画「猿ロック THE MOVIE」のDVDの発売が8月4日(水)に決定しました。

気になる特典映像の内容は(豪華版DVD2枚組のみの特典)、

★初回生産限定&デジパック仕様
★封入特典:ブックレット
★特典映像:メイキング、インタビュー、公開直前特番、TV SPOT、ヒット祈願in大阪、完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶、PansonWorksアニメーション

ということです。メイキングにちょっこしでも光石さん映ってるといいなぁ。。。shine

●5月20日(木)

ドラマ「ゲゲゲの女房」46話に光石さんご登場でした~note

この回は、こみち書房で行われるしげるのサイン会の準備の場面。

耳に赤ペンを挟み、手には競馬新聞で店から出てきた政志さん(光石さん)、初対面のしげるに「あんたも戦争でむごい目に会ったクチかい?」

うーん、政志さんは戦争でどんなむごい目に会ったんでしょうか?今後詳しく語られたりするのかな?気になるところです。

その後、サイン会の準備に追われる商店街の奥様たちに向かって、「うるさくて昼寝もできねぇや」と嫌味な捨て台詞を残してお出かけの政志さんでした。

●5月21日(金)

前日に引き続き、「ゲゲゲの女房」47話に光石さんご登場note

この日はいよいよしげるのサイン会の場面。

サイン会の様子を見に来た布美枝のお父さん(大杉漣さん)が、布美枝を待っている喫茶店のカウンター席になんと政志さんがいるではないかsign03

ここで、まさかの大杉さん&光石さんの共演シーンhappy02

仲良しのお2人、このドラマでは同じシーンにご登場されることはないと思っていたので、嬉しいビックリでしたnoteきっと撮影の合間は楽しくお話されてたりしてたんでしょうねぇ。。。shineなどと妄想モードに突入する私。

さらに、ヒーロー系好きの管理人的にはジャン(>ゲキレンジャー参照)こと鈴木裕樹くんの見せ場もあって嬉しnote

それにしても、この回の「ゲゲゲ~」には朝から号泣~cryingええ話やぁ。。。

●5月21日(金)

映画「なくもんか」DVD発売sign03

なくもんか 豪華版<初回生産限定> [DVD] DVD なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]

販売元:バップ
発売日:2010/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年11月に公開された光石さんご出演の映画「なくもんか」のDVDが発売になりました~note

「なくもんか」の光石さん、いっぱい映ってますheart04お洋服も可愛いですheart04

管理人、不覚にも予約するのを忘れていたので未入手ですが、ぼちぼち届くころだと思うので、特典映像の情報は後日UPさせていただきますwink

●その他モロモロ。。。

映画「nude」の光石さん、小沼監督のツイッターによると、初日以外にも撮影に参加されているようなので、今回はワンシーンということはなさそう。。。5月19日のツイートで「ベランダでの渡辺さんと光石さんの芝居は好き。」というのがあったので、映画が公開されたらチェックするのが楽しみですnote

※などと思っていたら、昨日撮影7日目にも光石さんが参加されていたご様子。
監督のツイート、「本日のハイライトは光石さんと班長さんの掛け合いでした。
日本映画界の宝です」だってhappy02って班長さんて誰でしょう?(5/25更新)

「ゲゲゲの女房」スタッフブログより。
先週のこみち書房のシーンの撮影は、2月23、24日だったそうですよ。光石さんが大阪公演の日だflair「オリンピックの女子フィギュアの日」というので思い出しました。ということは、「マザーウォーター」の京都ロケに行かれる前後の撮影分はまだ放送されていないということか。。。(って必ずしも順撮りとは限らないけど)
じゃ、今後もまだまだ光石さんご登場されますねflairよかったdash

舞台「LOVE LETTERS」のパンフレット、光石さんがご出演された回の収録分は、6月21日からの「LOVE LETTERS」の公演で販売がスタートするそうです。パルコ劇場オンラインショップでも取扱いがあるそうですので、また販売がスタートしたらお知らせしますね。これ、早く欲しいです。。。

と、こんな感じの1週間でした。

今週末はいよいよ「ヒーローショー」公開ですねsign03
初日、舞台挨拶付きで観に行く予定です(光石さんは来ないケドsweat02)。

またレポしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

「nude」の小沼監督が。。。

twitterやってるーーーーーーsign03ヤターーーーーーsign03

これで、「nude」の撮影情報がリアルタイムで入ってくるhappy02かもheart04

小沼雄一監督のツイート↓

http://twitter.com/onumayuichi

早速フォローさせていただきましたnote

「それにしても光石さんはカッコイイ……。」だってhappy02

監督から見てもカッコイイんですねlovely早く作品観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

映画「ヒーローショー」初日舞台挨拶決定!

5月29日(土)より公開、光石研さんご出演の映画「ヒーローショー」の初日舞台挨拶が決定しました。

光石さんのご登壇はありませんが、関連情報でお知らせしておきますね。

<初日舞台挨拶詳細>

会場
:ワーナーマイカル板橋
日時:2010年5月29日(土)  10:20の回の上映前
登壇者(予定):ジャルジャルのお2人(後藤淳平さん、福徳秀介さん)、ちすんさん、井筒和幸監督

会場:角川シネマ新宿
日時:2010年5月29日(土)  13:10の回上映終了後
登壇者(予定):ジャルジャルのお2人、ちすんさん、林剛史さん、石井あみさん、落合扶樹さん、米原幸佑さん(RUN&GUN)、ジェントルさん(ミルククラウン)、井筒和幸監督、その他予定

会場:TOHOシネマズ上大岡
日時:2010年5月29日(土)  15:35の回の上映終了後
登壇者(予定):ジャルジャルのお2人、ちすんさん、井筒和幸監督

※舞台挨拶付チケットは、ローソンチケットでの販売になるそうです。
チケット発売日: 5月22日(土)正午12:00PM~

詳しい販売方法は、後日「ヒーローショー」公式サイトにて発表になるとのこと↓

映画「ヒーローショー」公式サイト

※5/18更新
「ヒーローショー」 Twitterにて情報更新されていました。(@hero_show
5月22日(土)12:00-5月28日(金)18:00
ローソン店頭Loppiとローチケ.comでのWEB・モバイル予約のかたちで販売になるそうです。

私はご登壇者の多い新宿狙いで行こうと思ってますdash
ご登壇者の”その他”って、吉本の芸人さんですかね~sign02先日行われたPRイベントには、映画に出ていない椿鬼奴さんが乱入されたらしいし。。。見たかった。。。

近頃、ジャルジャルさんと井筒監督が怒涛のようにキャンペーンされているので、こちらもチェック中です。もしミツケンネタあったらお知らせしますね~wink

| | コメント (4) | トラックバック (1)

光石さんのリアルタイムな後ろ姿

本日、光石研さんご出演の映画「nude」がクランクインしたそうですsign03

初日は、渋谷のスクランブル交差点でのゲリラ撮影だったそう。eiga.comのニュース記事に情報UPされていました~note

渡辺奈緒子、初主演作「nude」が渋谷の中心でクランクイン(eiga.com)

しかも記事の内容で、光石さんの役柄も判明sign03

芸能事務所のスカウトマン

だそうですよ~smile
そしてなんと、記事の写真には撮影中の光石さんのお姿が映っているではないか~happy02

でもでも、

後姿ONLYsweat02

coldsweats01

それでも久々テンション上がるup光石さん、初日から参加されていたのですねflair暑い中の撮影、お疲れ様でしたheart04

上がりつつも、悔やまれることが。。。

実は今日、ユーロスペースに「川の底からこんにちは」を観に行こうと思っていたのですが、所用があり別の日に行くことにしたんです。。。しかも別に他の日でもいいような用事。

あ゛ーーー行ってればロケ現場見られたかもしれないのにぃぃぃぃぃcrying

明日は撮影やってないかなぁ。。。明日はスタパーに阿部サダヲさん観に行こうと思ってるんですけど。。。やってないよねsign02最近ことごとくハズしてる管理人なのでしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

映画「nude」エキストラ募集

昨日お伝えした、光石研さんがご出演される映画「nude」ですが、製作会社ダブさんのサイトにて、エキストラを募集中とのことです。

日程・条件などの情報はこちら↓

株式会社ダブ 映画「nude」エキストラ大募集!!

光石さんがいらっしゃるかはもちろん不明ですが。。sweat02
光石さんご出演作に映れるチャーーーンスshine

土日だったら行きたかったのですが、あいにく土日の撮影は条件から外れてる私。。。無念sweat02

でも、何日にこの辺で撮影されてるんだな~とかがわかるだけでもちょっと嬉しかったりしませんか?私だけ?coldsweats01

話は変わって。。。

今朝の「めざましどようび」、「信さん・炭坑町のセレナーデ」の紹介は一瞬でしたよcrying

「プレ・ラン 映画先取りランキング」というコーナーで、マスコミ向け試写会に来た映画通40人に聞く今週末公開のオススメ映画をランキング形式で毎週紹介しているのですが、そこで「信さん」が4位ということで、予告映像の一部が放送されました。

特に福岡先行公開とも全国公開予定とも告知なしでした。

福岡では今日から公開ですねnote

もしご覧になった方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ感想などお寄せいただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

「めざましどようび」で「信さん」のPR

フジテレビで放送の「めざましどようび」で光石研さんご出演の映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」が紹介されるそうです。

放送は明日5月15日(土)朝6:00~8:30。

九州地区以外で「信さん」が紹介される機会が少なかったので、貴重かもしれません。
ついでに全国公開の予定なんかもお知らせあるといいんですが。。。

とりあえずチェックしてみますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「nude」

久々に光石研さんご出演の新作映画情報ですnote

人気AV女優・みひろさんの私小説「nude」が映画化されることになり、光石さんもご出演されるとのこと。

本日のyahoo!ニュースより↓

AV女優みひろの私小説「nude」、渡辺奈緒子主演で映画化

こちらによりますと、この作品、今月17日にクランクインで9月から東京、10月から大阪ほかにて公開とのこと。

あ、また秋公開だぁflair

最近こういう独立系配給の映画?単館上映系の映画?のご出演が少ないので、いつも以上に楽しみだったりします。内容もちょっと色っぽい感じで、最近のご出演作とは一味違った光石さんが見られるかな~?どうかな~?と期待してしまうheart02
共演も山本浩司さんとか(「カケラ」の初日にユーロスペースで遭遇したsmile)佐津川愛美ちゃんとか(「ニュース速報は流れた」で共演されてましたね)、私好みな感じでこれまた楽しみ。

ちなみにこの映画にご出演の永山たかしさんと佐津川さんはブログをされているので、もしかしたら撮影中の情報などもUPされるかもしれません。。。などとちょっと期待してみる。

永山たかしオフィシャルブログ
佐津川愛美オフィシャルブログ ..clover..*

それにしても、久しぶりにリアルタイムな光石さん情報で嬉しくなってしまいました。

3月の「マザーウォーター」、4月の「ゲゲゲの女房」の撮影の後は、どうされているかな~?と思っていたので。以前、地方ロケに行かれる話を教えていただいたのですが、今回のはそれとも違うようですし。。。逆にそれはいつなんだろ?という気もしますがcoldsweats01

光石さん、撮影がんばってくださいsign03公開を楽しみにしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゲゲゲの女房」46・47話

ドラマ「ゲゲゲの女房」ですが、

5月20日(木)放送の46話

5月21日(金)放送の47話にも

光石研さんご出演だそうですhappy02

おーup初・2日連続shine

とりあえず明日放送の42話が楽しみですねnote

お見逃しなく~tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

日プロ大賞記念上映会で「ユリイカ」上映

2000年に公開された光石研さんご出演の映画「EUREKA(ユリイカ)」が、第19回日本映画プロフェッショナル大賞(日プロ大賞)ゼロ年代(2000年代)ベストフィルムの第1位に選ばれました。青山真治監督、おめでとうございますshine

そして、5月15日(土)に池袋・新文芸坐において、授賞式と記念上映会がオールナイトで開催され、その中で「EUREKA(ユリイカ)」の上映が行われるそうですsign03青山監督もご登壇されますよnote

当日のご登壇者・詳しいスケジュール等はこちら↓

新文芸坐 オールナイトスケジュール

前売券トはチケットぴあにて発売中です↓

チケットぴあ 第19回 日本映画プロフェッショナル大賞 授賞式と記念上映会

光石さんが俳優人生の転機となった作品と仰る1996年公開の「Helpless」に続く青山真治監督の「北九州サーガ 3部作」の2つ目の作品です(3つ目はご存じ2007年の「サッド ヴァケイション」)。

まだまだお席は余裕あるようですので、未見の方はこの機会にぜひぜひnote
といっても、遅い時間なのでハードル高いかな。。。coldsweats01

他の上映作品もご登壇者もかなり魅力的なので、相当行きたいところなんですけど。。。前後に予定がある私は残念ながら今回はあきらめweep

時間ができたら3部作、DVDで鑑賞しよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

映画「ヘヴンズストーリー」公開決定!

昨年、光石さんが撮影に参加された瀬々敬久監督作「ヘヴンズストーリー」の公開が、今年の秋に決定したようです。

配給会社スタンス・カンパニーさんのサイトにて情報UPされていました。

同時に、鈍牛さんのHPでも情報UPupありがとうございます。

詳細はこちら↓

http://www.stance.co.jp/haikyu/index.htm

こちらによりますと、この映画

上映時間280分!の超長編劇映画

だそうです。。。5時間弱?わぉ。

公式サイト作成中とのことなので、UPされたらこちらでもご紹介しますね~note

さて、これで今年の秋公開の光石さんご出演作が、既に

5本sign03

気になるのは、「マザーウォーター」と「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」。両方ともシネスイッチ銀座で上映されるそうなんですけど、上映時期かぶったりするかなぁsign02同時期だったらハシゴできちゃったりしてsmile

とにかくこの秋は

ミツケン祭 ヘ(≧▽≦ヘ)♪

になることは間違いない。。。秋が待ち遠しいっスshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ゲゲゲの女房」42話

光石研さんご出演中のドラマ「ゲゲゲの女房」ですが、

次は

5月15日(土)放送の42話

に光石さんご登場だそうです。

週1ペースで見れてる感じ?

それから、先日放送されたPR番組「もっと!ゲゲゲの女房」が再放送されるそうです。

放送日時は、

5/9(日)午前3:20~(※8(土)深夜)

5/16(日)午前2:50~(※15(土)深夜)

とのこと。光石さんのコメントもあるので、前回見逃した方はぜひぜひnotes

それにしても、このドラマめちゃめちゃ面白くないですか?

毎朝楽しみで欠かさず拝見しているのですが、毎回泣いてるかもcoldsweats01

今朝も最後、布美枝ちゃんが大喜びして泣きながら跳ねまわったり、しげるが頭よしよししてるシーンで感動してしまったさぁ。。。

来週も楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

「ゲゲゲの女房」33話

本日放送された「ゲゲゲの女房」33話に、光石研さん2回目のご登場でした~note

初登場の時はいかにも競馬に夢中のダメ亭主って感じでしたけど、今回は打って変わって、政志さんの戦争によって受けた心の傷を抱えている一面が見られましたね。

特に、しげるの戦記マンガに共感しつつも「今時そんな暗い漫画読むヤツいないよな」と言っちゃう政志さんにキューーーンweep
さらに、佐々木すみ江さん演じるお母さんが「むこうから戻って13年だよ、いい加減シャッキリしないもんかね」と松坂慶子さん演じる妻・美智子に話しているのを別室で聞いていた政志さんのあの表情sign03sign03切なくて胸が一杯になりましたweep本日一番のミツケン萌えポイントheart04巻き戻して10回くらい見たlovely

こんな一面を見てしまうと、今後ろくでなし亭主な政志さんを見ても許せちゃうんだろうなぁ。。。とか思ふ。

次はいつご登場されるかな~?
わかりましたら、またお知らせしますね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

PR番組「もっと!ゲゲゲの女房」放送

本日、光石研さんご出演の中のドラマ「ゲゲゲの女房」のPR番組、「もっと! ゲゲゲの女房 〜物語はいよいよ調布編へ〜」が放送されましたnote

初回放送予定日は、なんと柔道の試合の延長で放送中止sweat02となり、今日もちょっと心配していましたが、無事放送されてホッdash

ナビゲーターは戌井慎二役の梶原善さん。

主演のお2人のインタビューや撮影風景、善さんのマンガ図書館取材や今後の登場人物の紹介など内容も充実していました。

光石さんについては、登場人物紹介くらいはあるかな〜と控えめに期待して見ていましたが、

なんと、光石さんの

コメントありsign03sign03sign03

でしたhappy02(あ、でもちょっとだけよ。)

初めに光石さん演じる田中政志の人物紹介。。。(ナレーションも善さん)

「戦争によって心に傷を負った美智子(松坂慶子さん)の夫、政志」

ご出演シーンが流れた後に、光石さん(政志の衣装で)ご登場で、

「とにかく、なんか、ある種のこう、ある物を引きずった葛藤みたいなものを、多少なりとも感じていただけると嬉しいです。」

ということでした。

あ゛ーshock見直してみたら一言だった。。。でも、嬉しいですnotesありがとうございますsign03NHKさんsign03

これで今後のご出演シーンがますます楽しみになってましたhappy02

ご出演シーンも未見のものが結構ありましたしnotes

次は、明日5月5日放送の33話にご登場されるようですので、こちらもお見逃しなくsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

「ゲゲゲの女房」光石さんオールアップ!!

昨日で、光石研さんが「ゲゲゲの女房」の撮影をオールアップされたそうです。

NHKのドラマスタッフブログにてお知らせありました~note

昨日撮影されてたんですね~。行けばよかった、スタジオパーク。。。weep
昨夜、ツイッターにもNHKでの目撃情報あったので(スタジオへは愛車のベンツで行かれていたらしい)、行けばよかったな~と思っていたのですが、昨日で最後だったなんてぇぇぇbearingもう見られないぢゃんdash

それはさておき、スタッフブログによりますと、

「ここ数年、光石さんとは単発ドラマや連ドラでお仕事する機会が続き、今回もぜひご一緒できたら、と思っていました。舞台などでかなりのご多忙のところを、無理を言ってご出演いただき、感謝いたしております。」
「『もっと出ていたいですね』とおっしゃられた光石さん。お別れすると、またすぐに会いたくなってしまう、それが光石さんなのです。今回はほんとうにありがとうございました!」

とのこと。

「またすぐに会いたくなる光石さん」って、年明けの「シネマホリック+」で相島一之さんも同じこと仰ってましたけど、光石さんってホントにスタッフや共演者の皆さんから愛されてるんですねlovely

何はともあれ、

光石さん、撮影お疲れ様でしたheart01放送をとっても楽しみにしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »