« 京都なのだ | トップページ | 京都2日目 »

2010年4月 5日 (月)

京都1日目

京都駅到着後、友人と改札で待ち合わせて、バスに乗り、
早速「マザーウォーター」のロケ地である北白川にある某カフェへ。。。
(情報提供ありがとうございましたheart01>エンドマークさま)

光石さんの座ったと思われる椅子に座って撮影camera

433

↓これって、これですよね?happy02

20100331182417

ひき肉とサツマイモのドライカレー丼をいただきました。
子供は豚の角煮と煮玉子の定食を2人で半分こ。

20100405132542

とっても美味しかった~happy02
子供たちの角煮も「ぷるぷるのお肉美味しい~」とかなり気に入ったようで完食していました。

その後、カフェを出てすぐの川沿いの道を歩いて銀閣寺方面へ。

442

満開の桜がモコモコ。地面にも色んな花が咲いていてキレイでした。
思いがけずお花見ができて満足cherryblossom

途中で、「小さな水門近くのエメラルドグリーンの木製ベンチ」を発見eye
どうもこの辺でも撮影をされていたらしいのですが、
この情報だけでは、どのベンチか特定できず。。。sweat02
でも友人と「絶対コレだよ~」という単なる思い込みで決めたベンチで、一応記念撮影しておきましたcamera

その後銀閣寺まで歩く歩くsweat01

446

せっかく来たので銀閣寺も見学してきました。
疲れているはずなのに、子供たちは友人を連れて山登りまでしてましたsweat02
私は下で荷物番。

そのあと、タクシーで賀茂川へ。
しばし川遊び。

451

少し遊んで、地下鉄で一旦友人宅へ帰りました。
乗った電車がトーマス電車で、子供たちテンションup

453

友人宅でちょっと休憩して、夕飯は光石さんが京都滞在中に行かれたらしいアジア料理のお店へ。どうも光石さんのサインが飾ってあるらしい。
ところがお店がお休みでwobbly、この辺ではチェーン店らしいお好み焼き屋さんに行きました。

チーに「このお店の名前なんて言うの?」と聞いてみたら、

「どぐりんsign03

20100405193209

「どんぐり」ですsweat02

で、お腹いっぱいお好み焼きとねぎ焼きを食べて帰りました。

友人宅のベランダから京都タワーが見えました。

457_2

明日はユニバーサルスタジオに行く予定です。

ではお休みなさいmoon1

|

« 京都なのだ | トップページ | 京都2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ついに行きましたか、京都smile

すっかりマザーウォーター満喫してますがな~ええなぁ~upupup
ちょうど桜の季節で良かったねんcherryblossom

それにしてもお嬢ちゃまたち仲良さそうだねぇheart01
やっぱり姉妹っていいなー。
うちも2人目はやっぱオンナだ~sign03

ではでは明日も楽しんできてね~note

投稿: さち | 2010年4月 5日 (月) 23時34分

こんにちは。お役にたったようでうれしいです。
「信さん」チェックもがんばりますね。

トーマス電車に心惹かれました(笑)

投稿: エンドマーク | 2010年4月 7日 (水) 10時05分

>さちさん

「マザーウォーター」のクランクアップが4月4日だったみたいなので、おそらく光石さんと入れ替わりくらいで京都に到着しましたbullettrain

で、一足先にロケ地巡りしてきたよ~note
子連れでそんなに回れるかなぁと思ったけど、意外と行けました。続きは「3日目」で。

これで映画観るのがさらに楽しみになってきたnote

投稿: よしぎゅう | 2010年4月 7日 (水) 23時41分

>エンドマークさま

おかげさまで、ロケ地のカフェに行って来れました。どうもありがとうございましたheart01

トーマス電車以外にセサミ電車もあったんですよ~smile

「信さん」はもしご覧になったら、感想などお聞かせいただけたら嬉しいですnote

投稿: よしぎゅう | 2010年4月 7日 (水) 23時44分

  はじめまして。ミクシィのコミュからやってまいりました。

早速ロケ地にいかれたのですね!うらやましい!

うちは年末京都1泊が恒例になっていまして、年末ロケ地に行こうと思っています。このカフェははずせませんよね!ぜひこちらのブログで予習させてください!

投稿: 133Q | 2010年11月 2日 (火) 09時22分

>133Qさん

はじめまして。
mixiから!ご覧いただきありがとうございます。

年末に京都行かれるのですねflair羨ましいです。私も映画を観てまた京都に行きたくなってしまって。
特に春に行き逃した大徳寺京豆腐小川と日の出湯は次は必ず!と思っております。

個人的な旅行記ではありますが、こんなのでも参考になれば幸いです。ぜひとも楽しんできてくださいねnote

投稿: よしぎゅう | 2010年11月 2日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/34094543

この記事へのトラックバック一覧です: 京都1日目:

« 京都なのだ | トップページ | 京都2日目 »