« 京都3日目 | トップページ | ドラマ「TRICK2」再放送 »

2010年4月 8日 (木)

せんとくんコレクション

京都滞在中に私たちの間で流行っていたこと。

「せんとくん」探し。

「せんとくん」は奈良だろ。

というご指摘はごもっとも。
なのですが、なんでも今年は平城遷都1300年祭ということで、せんとくんが多数京都に進出してきておりました。

子供たちがせんとくんを見つける度に「写真を撮って」とウルサイので、沢山撮ったものの「これどーするよ?」ということで、こちらでまとめて大公開。

バスにて↓
Img_7846

地下鉄の駅に張ってあるポスター3バージョン↓
Img_7871
Img_7884
Img_7903

おぉぉぉ、3Dブランコせんとくん↓
Img_7901

ちょっとレアなホッケーをするせんとくん↓
Img_7906

せんとくんと手をつないでみた↓
Img_7904

仏像の下にもせんとくん↓
Img_7905

こんな「せんとくん祭り」状態の京都ですが。。。

「せんとくん見られるのも今年までだから。来年は消えるから。」と友人。

がんばれ、せんとくん。

|

« 京都3日目 | トップページ | ドラマ「TRICK2」再放送 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

え〜!!
せんとくん無くなるの?
残念down

投稿: まゆげこ | 2010年4月 9日 (金) 20時56分

>まゆげこちゃん

いや、無くなるって意味じゃなくて、京都まで遠征してくるのが今年だけってことじゃないかな?

せんとくん、いなくなると残念なんだ?smile

そんなまゆげこちゃんにせんとくんオフィシャルサイトをご案内↓
http://www.1300.jp/sentokun_os/index.html

せんとくんダンス見てみて。

投稿: よしぎゅう | 2010年4月 9日 (金) 22時11分

遠征ね・・・sweat01

せんとくんダンス見たよnote
教育TVで放送したらみんなくいつきそうsmile

投稿: まゆげこ | 2010年4月19日 (月) 13時40分

結構不気味な気がするんだけどね、せんとくん。
うちの子たちはめちゃくちゃ食いついてたよcoldsweats01

投稿: よしぎゅう | 2010年4月20日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/34139062

この記事へのトラックバック一覧です: せんとくんコレクション:

« 京都3日目 | トップページ | ドラマ「TRICK2」再放送 »