« 京都1日目 | トップページ | 京都3日目 »

2010年4月 7日 (水)

京都2日目

といっても、2日目は大阪のユニバーサルスタジオへ。

朝9時半くらいに友人宅を出発、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ。。。
最後はこんな電車でした↓

20100406102905

10時半過ぎに到着。
Img_7813

チケット売り場はすごい行列でした。春休み中だからかな?

とりあえず、小さい子向けのスヌーピーの遊び場へ。
Img_7817

ジェットコースターにも乗りました。
チーは面白かったみたいだけど、フーは怖がって半べそ。

お次はメリーゴーラウンド
20100406130426

お昼はスヌーピーのハンバーガー↓
20100406132908

こんなのもありました。スヌーピー蒸しあがってますsmile
20100406131841

お昼の後は、以前に行って面白かった「バックドラフト」へ。子供たちには「火が燃えてるの見るだけだから」とだけ話して連れて行きました。

全然大丈夫だと思っていたのですが、あまりの爆音と燃え盛る炎にチー、しゃがみこんで号泣sweat02フーは真剣に見ていて泣かなかったのに、チーが泣きだしたらつられてもらい泣き。

「USJは小さい子が怖がる」と聞いていたけど、こういうことなのね。。。sweat02

若干のトラウマになりつつも、「次は怖くないから、お水のショーを見るだけだから」と連れて行った「ウォーターワールド」。

青いベンチは水に濡れる席、その他の茶色いベンチは濡れない席と聞いていたのに、余興の時点で早速キャストが「青いベンチの周りの茶色い席も濡れる」と言って、バケツに入った水をかけてきたcrying

チー、その時点で既にドン引き。

さらにショーが始まると、ジェットスキーの水しぶきがかかる、あちこちで爆音が轟き、炎が上がり、チーは「後ろの席に行きたい。。。」と半べそ。「もうすぐ終わるから。」となだめてなんとか終盤まで見続けました。

が。

ショーのクライマックスで、キャストが「大変だ!タンクが爆発する!」と言い出したshock

まぢ?

そして駄目押しの連続爆破bombでチー号泣crying

大人はずぶ濡れになる人たちや個性的なキャスト達を見て大爆笑だったんですけどねcoldsweats01

ショーが終わり、チーは出口の方向へ1人フラフラと帰って行く一方で、フーはなぜかヒロイン「ヘレン」に向かって走っていき、写真撮影を求めていましたwobbly

せっかくなので、チーも呼んで記念撮影camera

Img_7832

カメラを向けた途端、チーさん、さっきまでメソメソしていたのにこの笑顔は何ですか?

その後、再度スヌーピーで遊び、最後に「セサミストリート4-Dムービーマジック」というアトラクションを観て帰ることにしました。

バックドラフトとウォーターワールドで、完全にUSJに心を閉ざしたチーは、「(映画は)暗いの怖いし行きたくない」と言うも、「セサミストリートだよ、エルモとか出て可愛いだけで怖くないよ」となだめ、なんとか列に並ぶ。「3Dでなく、4Dとは何ぞや?」という若干の疑問を抱きつつ。。。

中に入って、3Dメガネを借り、最初の部屋で案内のビデオを見ると、可愛いキャラクターが出てきて子供たちもテンションUP。これは楽しそうnoteと思っていたのだが。。。

4Dというのは、映像に合わせて椅子が揺れたり、風や水がかかったりと映像を体感できるというもののことでした。

そんな楽しい演出も、ウォーターワールドで水がかかることにナーバスになっているチーにはかなりストレス体験だったようでcoldsweats01
さらにフーも3D映像のタコが足を伸ばしてくると「タコ怖い~」と3Dメガネを外してしまう始末。。。USJではセサミすら恐怖体験になるらしい。。。wobbly

結論。USJでの3歳児と5歳児は、体格的にはOKなアトラクションが多いものの、メンタル面でNGなことが多いようです。

さて、今回子供たちがブルーになる度に出しては食べさせ、元気にしてくれた秘密兵器はこちら↓

20100406173154

吉本興業製「オモシロクナ~ル」。

そもそも私が友人にお土産で買っていったものですが、結局友人が全部子供たちに食べさせてしまいました。中はラムネ。その名前を口にするだけで子供たちのテンションが上がるというすごい威力でsmileずいぶん助けられました。もうバッファロー吾郎様々shineです。

夕食は、時間もないので、パークを出てすぐのショッピング施設、ユニバーサル・シティウォーク大阪内の焼き肉店へ。焼き肉食べ放題だったのですが、この料金設定ちょっと面白い↓ちなみに未就学児は無料。

20100406194423 

その後またまた電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、友人宅に着くと10時半でした。
疲れたけど楽しかったぁ~notes

あ、そうそう。
USJを出る際に、子供たちが出口付近にいた係員の方からいただいたシールの裏には謎の言葉が。。。↓
20100407165755

「アドミッション・ターンスタイル」とは何ぞや?

というわけで、次はいよいよ最終日sign03

|

« 京都1日目 | トップページ | 京都3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都旅行だったのねnote
それを知らずに、先日はメールしてました。

スヌーピーのカスタードまん?
可愛いけど、ちとこわいね。
写真、下から2段目の右側のスヌーピーと目があったeye
私はまだUSJに行った事ないsign04sign03
以外に子供には恐いのねsweat02

投稿: まゆげこ | 2010年4月 8日 (木) 14時42分

>まゆげこちゃん
スヌーピーのカスタードまんね、高いし(380円だったかな?)甘そうだから買わなかった。キティちゃんのもあるんだよ。
USJは小学生くらいからの方が楽しめるかもね。

めぐたんのお祝いは結局どうするんだっけ?あ、後でメールするわcoldsweats01

投稿: よしぎゅう | 2010年4月 8日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/34115275

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2日目:

« 京都1日目 | トップページ | 京都3日目 »