« 映画「カケラ」公式サイトリニューアル! | トップページ | も、もしや。。。 »

2010年3月19日 (金)

光石さんの禁煙話

20100319215552

先日、友人から「VISA4月号の松重豊さんのコラムに光石さんの話が出てたよ~」とのありがたいメール(ちーさん、ありがとheart01)。「光石さんが松重さんと一緒に禁煙したって知ってた?」と。

もちろんファンとしても、松重さんのブログ愛読者としても禁煙については存じておりましたが、内容が気になってVISA4月号を入手してみました。

ちなみに「VISA」はVISAカード会員向けの冊子で、松重さんはそれに半年間コラムの連載をされていたそうです。

ちなみに松重さんのブログの該当記事はこちら↓(光石さんのオフショット有heart04

博多っ子純情

で、今回の松重さんのコラムによりますと。。。

5年前にNHKで放送された「クライマーズ・ハイ」の撮影時のお話。

主演の佐藤浩市さんと上司役の岸部一徳さんが禁煙に成功されたという話を聞き、共演の塩見三省さんが熱心に禁煙の効能を尋ねたりしていたらしい。

それで喫煙所にいた塩見さんが同じくそこにいた松重さんと光石さんに突然「みんなで禁煙しない?」と。そしたら光石さんも「いいっすね、俺も辞めたかったんすよ」と。さらに光石さん、まっちげさんに「じゃあマッちゃんもいいね」と言って、有無を言わさず禁煙することになったそうだ。

禁煙3日目までは皆一緒だからなんとかなって、次に危ないと言われる3週間目は光石さんと必死にメールのやりとりをしながら乗り越えたとのこと。

そして、最も危ない3カ月が過ぎて、光石さんと祝杯をあげて禁煙も板に付いてきた頃、偶然会った塩見さんに「どうですか禁煙?」と聞いたら、塩見さん「いやぁ俺もほとんど吸ってない」って言ってたんだってsmile

ま、その後塩見さんも禁煙に成功されたそうだけど、禁煙できたのは塩見さんのおかげと思う今日この頃。。。というお話でした。

まっちげさんのブログにあった「本当は3人やったんやが1人リタイヤ」っていうのは塩見さんだったんだ~smile

ていうか、塩見さんと松重さん、光石さんの3ショットって私的には大興奮モノの組み合わせでめちゃくちゃ嬉しくなりましたshine私、何気に塩見さんファン歴は長くて、学生時代に観た映画「12人の優しい日本人」から大好きなんです。

映像ではタバコを吸う姿が絵になるお3人ですが。。。

現在、松重さんはタバコを吸うシーンがあると「ネオシーダー」というタバコのような医薬品を吸っているとのこと。もしや「深夜食堂」で光石さんがまっちげさんのタバコを取り上げて吸うシーンのも「ネオシーダー」?などと思ったり。

久しぶりに「クライマーズ・ハイ」引っ張り出して見てみようnote

|

« 映画「カケラ」公式サイトリニューアル! | トップページ | も、もしや。。。 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/33847028

この記事へのトラックバック一覧です: 光石さんの禁煙話:

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 07時42分

« 映画「カケラ」公式サイトリニューアル! | トップページ | も、もしや。。。 »