« 平成筑豊鉄道で映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」のPR | トップページ | ひな祭り »

2010年2月27日 (土)

「猿ロック THE MOVIE」の光石さん

本日2月27日より、光石研さんご出演の映画「猿ロック THE MOVIE」が公開になりましたnote

もーーー予告映像での光石さんを拝見して以来、あまりのカッチョ良さに、ずーーーっと楽しみにしてたんです、この映画lovely
楽しみにしすぎて、このザマ↓

その1 今週明けの我が家の夫婦の会話。

夫「今週末って。。。」
私「『猿ロック』公開sign03
夫「えーー、フーの一日入園でしょう?」
私「はっflair忘れてたっsweat01」←母親失格

続きまして。。。その2 一昨日娘のスイミングスクールでのママダチとの会話

友「あ!フーちゃん、明後日だよね?」
私「え?」
友「え?一日入園じゃなかった?」
私「あ。。。そうでしたsweat02(心は「猿ロック」一色)」←もはや人間失格

てな具合。

ま、それはさておき。

本日公開初日、早速観てまいりました~happy02

市原隼人さんと前田哲監督の舞台挨拶付き上映に行ったんですが、レポは後ほどにするとして、まずは「猿ロック」の光石さん。

裏社会とも通ずるが、表向きはスポーツジムの経営者・藤山という役柄で、柄シャツに柄ベスト、柄ネクタイ、ファー付きコートなど衣装もハデハデ、ピアスや指輪を身につけるなど、なかなか今までに見られないスタイルでご出演されています。

口数が少なく(セリフも少ない)、いつも伏し目がちで無表情、冷静沈着で感情を出さない役どころでした。

そして期待を裏切らず、いや期待以上に

カッコ良すぎheart01

ご出演シーンもそれぞれ短いシーンではありますが、映画が始まって間もなくから、ラストの手前まで、まんべんなくご登場でした。顔のアップのカットとかも結構ありますsign03

最初のご登場シーンで既にトロけてましたが、私。

極めつけはラス前の比嘉愛未さん演じるマユミとの絡みのシーンsign03マユミにお別れのセリフを言って、その後なんですが、

光石さんて。。。

こんな色気も出せちゃうんですねsign02

まぢで鼻血ブーpigです。

これ、詳しく内容書いちゃっていいかな?やめとく?(すみません、ちょっと暴走モード)

全体としては、内容はちょっとピンと来なくて(あんまり結論がすっきりしてない)、うsign04んという感じでしたが、市原隼人くんのプロモーションビデオかと思うくらい、とにかく市原くんが素敵に映っているシーンが長くて、市原くんを観るための映画=イッチーファンのための映画だなぁという印象。

でも個人的には光石さんがすごくカッコ良く映っていたので、ミツケンファン(特に女子)のための映画だと言っちゃってもいいかも(ホント?)。ま、それにしては出演シーンが短いけど、それには

慣れてますcoldsweats01

前田監督に感謝しましたshine

パンフレットにも光石さんの大きいお写真ありますよ~note

とにかく、ミツケンファンの女子は映画館へ急ぎましょうdashsmile

|

« 平成筑豊鉄道で映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」のPR | トップページ | ひな祭り »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。久しぶりです。
「猿ロック」見てきました。私の時は、観客が小中学生の男の子が何故か多くて、そのせいか作品が軽く見えてしまいました。席も1人で見に行っていたので小中学生に囲まれてる場所にいた私は、ときどき場面によっては気恥ずかしくなったりしてしまいましたsweat02
しかし、光石さんはよかったですねhappy01悪い人でしたけど。作品も楽しみたかった…。

投稿: 琥珀 | 2010年3月 3日 (水) 21時03分

>琥珀さん

お久しぶりですnote

私が観た時は舞台挨拶のせいもあると思いますが、客席はいっちーファンの女子たちで埋め尽くされていました。
「猿ロック」は小中学生の男の子にも人気なんですねsign02

客席の雰囲気で観る側の印象が変わっちゃう事ってありますよねsweat02でも、光石さんは堪能できたみたいでよかったhappy01

そして。。よかったですよね、光石さんの悪人ぶりlovelyあれだけセリフも少なくて無表情なのに伝わってくるものがあるって、やっぱり光石さんって凄いな~と思いました。

投稿: よしぎゅう | 2010年3月 3日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/33560089

この記事へのトラックバック一覧です: 「猿ロック THE MOVIE」の光石さん:

« 平成筑豊鉄道で映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」のPR | トップページ | ひな祭り »