« デザイン変更しました | トップページ | 「シネマガ」猿ロック特集 »

2010年2月18日 (木)

昨日放送のドラマ2本

昨日はミツケンドラマ祭sign03

6時から「監査法人」の再放送で、9時から「ニュース速報は流れた」の6話が放送でした。

「監査法人」では、塚本高史さん演じる会計士・若杉の上司、田代役。

若杉が、不良企業は切り捨て、いかなる不正も認めないという「厳格監査」派の会計士であるのに対し、田代は、不況に苦しむ企業を救うためには、多少の粉飾も見逃そうという「ぬるま湯監査」派の会計士で、ドラマ自体もこの2つのタイプの意見対立がテーマになっています。

ま、これだけ聞くとまたもや「敵役」的な役柄に感じられるかもしれませんが、田代は古いタイプの上層部と若杉たち「厳格監査」派の会計士の板挟みで、ちょっと可哀そうな部分もある人でした。
光石さんて、敵役とか嫌われ役でも、ちょっと弱い部分がある人ってお得意分野な気がするので、ハマリ役。

劇中、建設会社との接待ゴルフのシーンがあって、見事にスイングを決めてらっしゃいました。これは初見smileナイスショット~golf

ドラマ自体もすごく面白くて、これは毎週楽しめそうです。
松下奈緒さんが強気な会計士さんを演じられているのが、ちょっと意外で印象的でした。

さて、いつまでたっても光石さんがご登場されないフジテレビNEXT他の「ニュース速報は流れた」ですが、昨夜放送の6話にも、7話の予告にも光石さんのお姿はなしcrying

ただようやく話が急展開してきました。昨夜も新たなキャストの方々が初お目見えeye

オジサマ系名脇役・中丸新将さん、
「SCANDAL」で光石さんとも共演された加藤虎ノ介さんなど。

次回が楽しみ。。。なんですが、このドラマって隔週放送なので、次見るときに前回の話を忘れてたりしますsweat02毎週にしてホシイ。

というわけで、実は”祭”でもなかったsweat02という話でした。すみません。
次回をお楽しみに。。。note

あ!

余談ですが。。。

今年の舞台公演開始後ぐらいから「光石研」とか「光石研 ブログ」とかの検索ワードでこちらに来てくださる方が増えてきましたnotesもしや主演舞台のおかげでファン急増中?嬉しぃぃheart04

で、そんな光石さんご本人は16日に広島公演を終えられて、今日・明日が福岡公演ですね。地元福岡楽しまれているのかな~?舞台も地元のお客さんたちの温かい声援に包まれるのでしょうねぇ。。shine陰ながら応援しております。

|

« デザイン変更しました | トップページ | 「シネマガ」猿ロック特集 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/33427912

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日放送のドラマ2本:

« デザイン変更しました | トップページ | 「シネマガ」猿ロック特集 »