« 映画「カイジ~人生逆転ゲーム」DVD発売決定!! | トップページ | 映画「Love Letter」テレビ放映 »

2010年1月19日 (火)

え?主役?

先ほど朝日新聞社のサイト、asahi.comで長塚圭史さんと「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」に関する記事を読んでいて、超ビックリsign03

英留学の成果新作に 劇作家・長塚圭史の挑戦

文中に、

"創作に悩む作家(光石研)がある事件に巻き込まれる中で、自らが紡いだ物語の登場人物と出会っていく"

って書いてある。。。

え?光石さん、主役なの?

以前、阿佐ヶ谷スパイダースのインタビュー記事で、今回のお芝居の内容が「ある作家が事件に巻きこまれ、そこから逃亡していくという一晩の話」というのは読んで存じておりましたが、その作家が光石さんなんですかsign02まぢですか?

ひょえ~happy02

私が緊張するのも変だけど。。。なんだか手が震えてきたsweat01
単純にワクワクしてたんですが、なんかドキドキに変わってきましたheart02観に行くまでこの緊張状態がしばらく続きそう。。。sweat02

上演開始まであと2日、私は24日に初見予定ですheart04

なんか頭の中、真っ白で何に書いていいかわからなくなってきたので、今日はこの辺で。。。coldsweats01

|

« 映画「カイジ~人生逆転ゲーム」DVD発売決定!! | トップページ | 映画「Love Letter」テレビ放映 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント


 初めまして!突然すいません;;
 検索していたら見つけたので
 質問させてほしいんですけど
 ブルーリボン賞の受賞式には
 どうやって行ったんですか?
 一般の人が行くにはどうしたら
 いいんですか?
 何かに応募方法載ってますか?
 去年と今年だとまた違うのかも
 しれませんがもしよかったら
 去年の情報でも構わないので
 教えて頂けたら嬉しいです!

投稿: あか | 2010年1月20日 (水) 22時15分

>あかさん

こんばんわ。

ブルーリボン賞の授賞式ですが、確か受賞者が発表された翌日の在京スポーツ新聞各紙の紙面に応募要領が掲載されると思います。
もしくは、それらのスポーツ紙のサイトでも応募要領がUPされるので、私はそれを見て応募しました(ハガキに必要事項を記入して応募)。どのスポーツ紙のサイトになるかは毎年変わるかもしれません(あやふやでスミマセンsweat02>)
受賞者が発表になったらすぐ「ブルーリボン賞」「授賞式」「招待」or「応募」などで検索することをお勧めしますwink
お役に立てれば幸いデス。。。

投稿: よしぎゅう | 2010年1月20日 (水) 22時29分


 ありがとうございます!
 私のすきな方が新人賞を
 先日受賞したようで2月に
 表彰式があるとかでぜひ
 行ってみたいと思いまして

 探してみますー(^^)

 もし当たったら
 時間とかいろいろ
 参考にさせて
 いただきます♪

 どうもありがとう
 ございました(人)

投稿: あか | 2010年1月20日 (水) 22時51分


 ブルーリボン賞はまだ
 発表されてなかった
 みたいでした(∀)笑

投稿: あか | 2010年1月20日 (水) 23時54分

私も気になって調べてみたのですが、1月5日にノミネートは発表になったみたいですね。
記事によると受賞者は1月中旬に決定、2月16日に授賞式とか。。。もう1月下旬に入っちゃいましたけど。。。coldsweats01

http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/b_award/about.htm

↑このページの一番下の右側「読者招待」という項目に一般の方々の招待について書いてあるので見てみてください。私が先に書いた発表翌日でなく、発表当日の紙面に掲載されると書いてありました。

投稿: よしぎゅう | 2010年1月21日 (木) 12時22分


 遅くなってすいませんっ;;
 わざわざ調べていただいて
 ありがとうございます(人)

 発表はまだみたいなので
 ひと安心です(^^)

 でも中旬とか下旬とか
 あるみたいなんですけど
 どっちにしてももう
 発表されてもいい頃だと
 思うんですけど
 まだなんですかね(‥`)?

投稿: あか | 2010年1月26日 (火) 14時52分


 今日発表されたみたいです!
 残念ながら目当ての人は
 選ばれませんでした(´`)泣

 でも!
 共演者が受賞したんですけど
 ノミネートされていた方とか
 他の有名人とかって
 見に来られてましたか?

投稿: あか | 2010年1月28日 (木) 22時08分

>あかさん

そーでしたかぁ、残念でしたね(ToT)

残念ながら、昨年は受賞した方のみで、共演者の方やノミネートのみの方はいらしていなかったです。
受賞された方でも、当日都合がつかず欠席でビデオコメントのみの方もいらっしゃいました(←助演男優賞の堺雅人さん)。

昨年、私と一緒に行った友人は特に目当ての人がいたわけではなかったのですが、すごく楽しかったと言っていました。試しに行ってみるのも楽しい体験になるかもしれませんね♪

投稿: よしぎゅう | 2010年1月30日 (土) 22時19分


 そうでしたかー(´`)
 でも応募してみます!

 こーゆうの送るとき
 いつもどんなふうに
 書いてますか?
 当選された方のを
 参考にしたい…(^^)♪

 質問ばっかして
 すいませんです;;

投稿: あか | 2010年1月31日 (日) 10時27分

>あかさん

実は特別な書き方はしていませんsweat02
シンプルに必要事項を記入して、「よろしくお願いします」くらいは書いたかもしれませんが。。そんなもんでしたcoldsweats01

ただ、今まで懸賞とかで当たったことのあるのは、感想や意見をちゃんと書いてた気がします。
「行きたい」っていう熱意が伝わるような事を書くといい気もしますが。。。あまり参考にならずスミマセンsweat01

投稿: よしぎゅう | 2010年1月31日 (日) 21時52分


 そーなんですか!
 いや、でも参考になりました!
 ありがとうございます(^^)

 応募してみます(¨)!

投稿: あか | 2010年2月 1日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/33041297

この記事へのトラックバック一覧です: え?主役?:

« 映画「カイジ~人生逆転ゲーム」DVD発売決定!! | トップページ | 映画「Love Letter」テレビ放映 »