« 映画「カケラ」ポスター解禁 | トップページ | 舞台のお稽古が。。。 »

2010年1月12日 (火)

映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

またまたテンションめちゃめちゃUPupの光石研さんご出演映画情報ですsign03

今年秋公開予定の映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」に光石さんがご出演されるそうです。鈍牛さんのHPにてUPされていました~ありがとうございます~heart04

この映画、報道カメラマンとして世界の紛争地を駆け回ってきた鴨志田穣氏による自伝的小説「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」の映画化とのこと。

「鴨志田穣さん」と聞いてもいまひとつピンと来ない子持ち主婦層の皆様には、「毎日かあさん」の"とうさん"と言った方がすぐわかるんじゃないでしょうか?

そうです、漫画家・西原理恵子さんの亡くなった旦那様です。
「毎日かあさん」は毎週子供たちと見ているので、西原さんが描く家族像にはとても馴染みがあるのですが、同じ家族を鴨志田さん側から見るとどう映るのか、すごく気になります。子供向けアニメと大人向け映画の違いも含め、比べて見るのも面白そうです。

しかもキャストがいいっhappy02
鴨志田穣氏をモチーフとした主人公・塚原安行役を浅野忠信さんsign03、安行の元妻・園田由紀役を永作博美さんが演じるそうです。

また1つ楽しみが増えてしまったnotenotenote
光石さんは何役かな~?

この作品の関連ニュースはこちらです↓

http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=201043

http://www.cinra.net/news/2010/01/04/222242.php

http://www.cinematoday.jp/page/N0021560

って。。。今年の秋、公開多いですね。忙しくなりそうっsweat01

|

« 映画「カケラ」ポスター解禁 | トップページ | 舞台のお稽古が。。。 »

光石研さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/32957420

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」:

« 映画「カケラ」ポスター解禁 | トップページ | 舞台のお稽古が。。。 »