« 「猿ロック THE MOVIE」完成披露試写会 | トップページ | 映画「カケラ」ポスター解禁 »

2010年1月 8日 (金)

平常運転

今日からチーの幼稚園が始まり、ようやく普段の静かな生活が戻ってきました。
1人いないだけでこうも違うかねっていうこの静寂ぶり。。。改めて、幼稚園児パワーの恐ろしさを思い知るwobbly

フーも1人だと「プリキュア見るーnote」と言って、早々にDVD鑑賞を始めるし、私も天気がいいので洗濯や布団干しも早々に済ませて、しばしの自由時間です。(って、あと30分でお迎えの時間だ~sweat01ひぇ~wobbly)

元旦の「シネマホリック+」で光石さんの「今年の抱負」を聞いて、私も考えてみた

「今年は光石さん以外のこともちゃんと考えて行動する」

という抱負は、光石さんから年賀状をいただいて(←あくまでも度重なる私のファンレター攻撃に対するお返事。ありがとうございますhappy02)、年明け4日目にして早くも打ち砕かれましたsweat02

昨夜もチーの幼稚園の持ち物を準備しなきゃ~sweat01と慌てて、幼稚園バッグを開けてみた所、中から汚れたままのスモックとお手拭きタオルを発掘shock
冬休み中、一度もカバンを開けていなかったらしい。。。ちゃんとやれよsign04母親業。

などと反省した昨日、偶然にも私のオッカケの師匠から届いた年賀状に、「お互い追っかけ人生頑張りましょheart01」と書いてありました。そこで気持ち新たに決めた「今年の抱負」

「オッカケと主婦業をちゃんと両立する」

オダジョーさんに、「人生なめんなよ」(in「深夜食堂」)って言われそうsweat02

今年もよろしくお願いいたしますcoldsweats01

|

« 「猿ロック THE MOVIE」完成披露試写会 | トップページ | 映画「カケラ」ポスター解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

追っかけと主婦業の両立かぁ。
相変わらずパワフルで頼もしい~smilegood

それにしてもホントsign01よしぎゅうさんってすごいなーっていつも思う。
まだまだ小さいお子さんが2人もいるのに、
いつも驚くほどマメ~に情報収集して、
レポとかもかなり細かく丁寧に書かれてるし、
きっと時間の使い方が上手なのねーhappy01

その逆に私は根っからの不器用モノでsad
一つの事に集中すると他の事が全く手につかなくなっちゃう人・・・sweat01
だからまだ当分は育児に追われるかなぁweep

でもそんな中でも、日頃こうしてミツケン情報をキャッチできているのは本当によしぎゅさんのおかげsign03
いつもしていただくばかりで申し訳ないなぁ
と思いつつも、ついつい甘えてしまう私coldsweats01

今年チビは2歳になるんだけど、
チーちゃんやフーちゃんの2歳ってどうだったsign02
まぁ多少の個人差はあるだろうけど、
今より少しは手が離れてくれるといいなぁ、とsign04

ま、こんなボヤキはおいといてsign04
同じミツケンファンとして、ホントこのサイトではいつも夢とパワーをたーっくさんいただいてまっすupupup
私もなるべく少しでもお役に立てるよう努力しますが、まだまだよしぎゅうさんには及ばないと思うのでsweat01その代わりにしっかりとついてゆきます~sign03rock

投稿: さち | 2010年1月 9日 (土) 15時40分

さちさーんhappy01コメントありがとねheart01

いやいや全然ダメ主婦なんだってcoldsweats01
ただ、主婦業ってまとまった自由時間はなかなか取れないけど、細切れにならあるじゃない?
それを利用してパソコンに向かってる感じです。あとは検索するのが結構得意なのかもsmile

それと、2歳児について。。。
ウチの子達は、やっぱり「魔の2歳児」とか「イヤイヤ期」ど真ん中って感じだったな~wobbly

ただ、お話が上手になるから気持を伝えやすくなってストレスは減ってくるし、歩いたり走ったりジャンプしたり身体もしっかりしてくるし、うまくいけば2歳の後半くらいにはオムツがはずれたり。。。と楽になることも沢山あると思うsign03

子供とベッタリの生活も幼稚園入るまでだからね。。。きっとあっと言う間だよshine

投稿: よしぎゅう | 2010年1月12日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143325/32904510

この記事へのトラックバック一覧です: 平常運転:

« 「猿ロック THE MOVIE」完成披露試写会 | トップページ | 映画「カケラ」ポスター解禁 »